• ベストアンサー

データの共有で・・・

友人とデータの共有がしたくてワークグループをいっしょにしました。私の家のネットワークに友人のPCを接続して試したときには問題なく共有できていたのですが翌日データの共有をするてめに私も友人も自分の家でネットワークにつないでみたら共有ができなくなっていました。共有する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

確認ですが, 友人は友人の家でインターネットに接続, あなたはあなたの家でインターネットに接続してファイル共有をこころみたという意味ですよね。 もしそうだとしたら不可能です。 WINDOWSのファイル共有はインターネット経由でのファイル共有をするようにできていません。 宅ファイル便などのファイル共有サービスを利用してください。

参考URL:
http://www.filesend.to/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

最初に共有したときと問題が起きたときとでは環境は同じなのですね? 設定も変えていないですね? どういうエラーメッセージが出ますか? パソコンの再起動を繰り返しても駄目ですか?