• ベストアンサー

株・土地などの資産保有量が多い階級を教えてください

資産効果・逆資産効果について、実際のデータを用いて調べたいのですが、株や土地などの資産保有量が多い、年齢階級や、所得階層について教えてください。また、出来ればそれに関するデータを、具体的に示しているサイトがあれば、そのURLなどを教えてください。お願いします!!

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

ちょっと、年次が古いですが、下記資料が見つかりました。

参考URL:
http://www.tochi.nla.go.jp/estate/s07.html
jmkeynse
質問者

お礼

有難うございます!! この資料があれば、これから書く論文の議論に一層の根拠を与えることが出来ます。年次が多少古くても、どの年齢階級が資産を持っているか、おおまかにわかれば良かったので、これだけでもう十分です!本当に有難うございました。