• 締切済み

繰延税金資産の回収とは?

繰延税金資産の回収とは具体的にどういうことなのかよくわかりません。税金の前払いというところはわかるのですが、回収という意味がよくわかりません。 会社の資料に減価償却を定額から定率(逆かもしれません)にすることにより費用が増え、繰延税金資産の回収効果が出ると書いてあったのですが、なぜなのかがわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• newcinema
回答No.1

繰延税金資産の回収については以前詳細に回答したものがあるので、「繰延税金資産の回収可能性」で検索してみてください。 端的にいえば、税金の前払いは正確な表現ではありません。