• ベストアンサー

携帯にロックをかける心理?(特に女性の方お願いします。)

tanapの回答

  • tanap
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.14

私もメールにロックかけています。 主人は私の携帯を見るなんてこと、絶対ないと思っているのですが、 もし、もし、万が一、魔が差してみてしまうことがあったっとしたら、 やっぱりメールはプライベートなものなので、見られたくないです。 日記や手帳を自分以外の誰にも見られたくないのと同じです。 友達や親や姉妹に、多少、主人の愚痴をメールすることもあるし(笑) 。 全然、やましいことなんてないですよ。

tt-bay
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱかけてますか。。。 私の愚痴とかメールで言ってるぶんにはいいですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 携帯電話のセキュリティーロック

     女性の方に質問します、携帯電話のセキュリティーロックって普通はするもんなのでしょうか?つい最近彼女の携帯にロックがかかっているのをたまたま見てちょっとした喧嘩になってしまったので・・・私の事が信用出来ないのが理由なのか見られてまずい事があるものなのか不安だし納得もいかないんです。彼女は会社の女の子達はほとんどしてるし私の事を信用してくれてたらそれでいいでしょって言うのですが、自分の考えとしてはやましい事がなければロックまでする必要がないし相手に不快感を与えるような気がするのですが、男性と違い女性はそんなもんなのでしょうか?教えてください。

  • 女性の心理を教えてください

    未婚の男です。 会社のバツ1女性から「一応、携帯の番号教えときます」といって女性から番号を書いた紙を渡されました。 理由は、子供の学校が休みになるため彼女も会社を休みがちになる事と自宅だと足の悪い母親が無理して電話に出る可能性があるからです。 理由を考えれば特別な事とは思いませんが・・・ 彼女を含めた数人で話していた時に自分は「結婚相手がバツ1でも子持ちでも気にしない」「Aさん(携帯の番号を教えてきた女性)は一応独身だから誘っても問題は無いよね」といった事を言っています。 この発言を受けて教えてきたとは思いません。しかし、「誘われても平気だよ」と言っている様なものだと思う反面、その女性は天然系の人なのでその辺の事を全く考えずに教えてきた気もするし・・・ 自分としては、今すぐにでも誘いたいと思っているのですが、以前いろいろあって会社の女性を誘う事に関して非常にナーバスになっています。 女性にとって誘ってくる可能性のある男性に携帯の番号を教える事に抵抗はありませんか? 説明不足で意味不明文だと思いますが、彼女の心理を教えてください。 また、良いアドバイスお願いします。 出来る限り補足します。

  • メールのロック

    33歳主婦です。ズバリ、夫の携帯メール、ロックされていました。 今まで一度も夫の携帯を探るとか盗み見るとかホントにした事がありませんでした。先日夫が自分の部屋に携帯を忘れて出勤してしまい私が掃除に入った時に携帯に気づきどうしようかと思っているところへ家の電話が鳴りました。「今から取りに帰る」と、主人から。ついついダメだと思いつついたずら心でメールボタンを押してしまった私。ロック解除ナンバー?と出てビックリ。慌てて何事もなかったように元に戻しました。ロックを掛けておくなんて見られたくないからですよね?私ともメールはしますが友達どうしや、例えば仕事の相手のメールとかでも見られたくないもんですか?それとも、やっぱり女性の影があるのでしょうか?もちろん主人には何も聞けず、こうして皆さんの意見をお聞きしたいと思い書き込みました。女性はもちろんですが特に男性の皆さんに聞きたいです。メールにロックを掛けるってどういう理由からですか?

  • 携帯をロックをしている人

    チャットで知り合い遠距離で、先日初めて彼に会いに行きました。とても逢えてよかったのですが、彼の携帯が鳴って取り出したところ、機種も一緒でした。そんな話をしていたら、彼が「携帯みせて?」といわれ、見せて開いた瞬間、私の携帯にはロックがかかっていました。彼は何も言いませんでしたが、きっと何か思っていたと思いますが普通にしてました。私自身、ロックしていた理由は、かばんの中(財布とか化粧品とか手帳でいっぱいなんです。)にいれていると、携帯の横についているボタンが作動してしまっているのでロックしているんですが。別にあやしいことはないんです。みなさんにお聞きしたいのですが、彼氏、彼女のどちらかの携帯にロックしているのを発見した場合、どう思いますか?意見をお聞かせください。

  • 彼氏が携帯にロックをかけ始めました

    先日、彼氏が携帯(スマートフォン)本体にロックをかけていることに気づきました。(携帯を見たわけではなく、彼がロックナンバーを入力しているところを偶然見ました) スマートフォンの場合、携帯機能だけではないので、お仕事などの漏れてはいけない情報が入っている場合はロックをかけるのも納得がいくのですが、彼は仕事はしていません。以前、ふつうの携帯を使っていたときは「面倒だから」といってロックをかけていませんでした。その人が突然ロックをかけるようになるのは、何かやましいことがあるのかと考えてしまいます。 もし上記以外にも、ふつうの携帯に比べてスマートフォンに特にロックをかけた方がいい理由があれば教えてください。 ※電話番号などの個人情報が入っているものなので、スマートフォンか携帯電話かに関わらずロックをかけるべきだということは、心得ています。今回はあくまで「以前はロックをかけなかった人がかけるようになった」ということが不安要素ですので、そのようなご意見はお控えください。 よろしくお願い致します。

  • 主人の携帯のロック

    先日入籍したばかりのものです。 お互いの都合で、まだ同居はしておらず、来月二人で新居に引っ越します。 先日会った時に彼が「携帯のロックをかけたんだ」と自己申告をしてきました。話を聞くと、地元の駅で携帯を落とし、自分の携帯に電話をかけたところ様子のおかしな人が電話に出て怖かったからロックをかけることにした、スマホだから余計にセキュリティが気になるし、とのことです。そして解除のパターン(Androidなのでのスライドパターン式のロックです)を私に教えてくれました。 ここまで聞いて特に怪しい点がなかったのでその時は「ふーん」と流していたのですが、帰宅してからもやもやと気になってきてしまいました。 というのも、1年程前にも彼は携帯を落とした事があり、その時はロック等の対応をとらなかったのです。 何故今回はロックをかける気になったのか?確かに前回の紛失時はまだスマホではありませんでしたが... 話が終わった後も、何かと携帯を触ってはロックをかけたり解除したり、パターンを変更したり戻してみたり、わざと間違えて30秒使用できなくしてみたり...ととにかく触ってはしゃいで?いました。 今までロックをかけていなかった人が急にロックをかけ出すと浮気の疑いが、とよく言われますが、彼の場合はどうなんでしょう? 突然自分からロックをかけたことを私に伝え、その経緯やパスワードも私が問いただした訳でもないのに自発的に話し出すなんておかしいと思いませんか?その後のはしゃぎっぷりも妙と言えば妙で...わざわざ私の前でやる必要もないのに。 同居が始まることに備えて、私に携帯を見られることを恐れてロックをかけたのでしょうか。だとしたら浮気の痕跡が携帯に? ちなみに私は今まで彼の携帯を勝手に見たことはありません。 何かしら疑った方がよいと思いますか?それとも私の考えすぎなのでしょうか。 今までは彼の浮気など殆ど気になったことも無かったのですが、入籍したことで一種のマリッジブルー状態?になってしまい、すごく自分が嫌です。 色々なご意見を伺えればと思います。

  • 旦那の携帯ロックについて

    以前、浮気の前歴といいますか、未遂で終わった旦那の行動が何かひっかかったので 証拠をつかむために携帯をみました。 旦那は携帯を2つ持っており、私用の携帯には、何も見つかりませんでしたが、 旦那の会社の携帯がロックされていました。 本人に遠回しに聞いてみたところ、 「3か月ほど前から渡された新しいの会社携帯(au)は、 紛失などに備えて、会社が一括でロックをかけている。 こっちは外せるもんなら外したいんだ」 と言い張ります。 自分は、会社から携帯電話を支給されるような環境で働いたことがないので わからないのですが、 そんなもんなのでしょうか?

  • メールのダイヤルロック

    結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。この五月に妻の浮気っぽいメールを発見しひと悶着あったのですが、信じることにしましたし、妻も信じてほしいと言っていました。しかし、その後、携帯にダイヤルロックがかかっていました。私が、携帯を見てしまったためだと思いますが、、、 その後は、もう携帯も見ていませんでした。ところが、少し気になることがあり、携帯を確認してしまいました。悪いとは思ったのですが、その際、ダイヤルロックのナンバーが事もあろうに、浮気っぽいメール相手の誕生日になっていました。これって、心は浮気相手に行っていると言う事でしょうか?それともただ単にでしょうか?妻の気持ちがわかりません。どう思いますか。

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?