• 締切済み

新規事業の助成金について

今個人事業者として自営業をしています。来年に向けて新しい事業をフランチャイズで起こすことを決めました。知人と話しをした際に助成金がもらえるかも、という話を聞いて色々と自分でも調べてみたのですがよくわかりません。そこでお聞きしたいのですが1、新規事業を起こす際助成金はもらえるものなんでしょうか。2、もしもらえるとしたらどのような種類のものがあってどのような手続きがありますか。3、助成金関係のことでどこか相談できるようなところはあるでしょうか(民間でもOKです)。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://rac-inc.co.jp/p10.html?gad=CIC72qEDEgio04IU3YNPyhiMhez5AyDsnf4k 上記サイトに無料セミナーの案内が出ています。 次回開催予定 10月8日(水):池袋 10月9日(木):霞ヶ関 10月16日(木):新宿 ※飲食・小売業向け 10月23日(木):横浜 10月24日(金):立川

segression
質問者

お礼

ありがとうございました!ちなみに東京ではなく他県での案内もあればぜひ教えていただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

• zorro
回答No.1
segression
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。