• 締切済み

ネットワークが不安定です。

先日、新しくPCを組んだのですが ネットワークの接続がとても不安定です。 ローカル接続は認識されているのですが、 webページを閲覧したり、ファイルをダウンロードするときに、 かなりの確率でページを開けなかったり、ダウンロードできなかったりします。 LANの構成は 電話線→VDSL→モデム(ルータ付き)→オンボードLAN と言う感じです。 プロバイダはOCNです。 別のPCでは、問題なく動作しています。 どなたかご教授ください(>_<) ○PCの構成○ ・CPU intel Core2 Duo E7200 ・MB MSI P6NG Neo-L ・memory I-O DATA DDR2 2GB*2 ・グラフィックボード PALIT NE/9500T+TD21 ・サウンドボード ONKYO SE-150PCI

みんなの回答

回答No.5

「システム構成ユーティリティ」画面での設定変更を済ませても、 未だに其の症状が解消されずに留まっているのでしょうか? MTU値の調整やらポート開放やらもが通用しませんでしたでしょうか?

• okweb-goo
回答No.4

つながることが1回でもあるなら配線と基本設定は正しいと思いますが、「ローカルエリア接続」の「プロパティ」を開き、「接続が限られているか利用不可能な・・・」のチェックがあればはずして様子を見てください。また「1394接続」が存在するなら、これは通常使用することは無いはずなので「無効」にしてください。これで改善することがあります。 必ずではありませんが・・

• ekayim
回答No.3

>別のPCでは、問題なく動作しています. LANケーブルのチェックはしましたか、正常PCのLANケーブルと取り替えてみる。 LANボードの不良でしたら、保障期間中であったら修理に出す。 LANボードのドライバを一旦削除しシャットダウンし(コンセントも抜く)10分ぐらい放置してから電源投入後立ち上げ、自動でドライバを認識させる。 接続を確認。ダメなら次へ。 LANボードのドライバを更新する。 以上でダメなら、LANボード交換ですかね(千円以下で購入可)。

• kaimu1
回答No.2

ちょっと反れますが、 >>電話線→VDSL→モデム(ルータ付き)→オンボードLAN この表現はおかしいですね。 その場合ならば、VDSL装置がモデムでその次は単なるルータだと思います。

shaaaaaa
質問者

お礼

すみません、勘違いしていました・・・ ご指摘有難うございます。

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスの不具合と思います。 オンボードであれば、別途ネットワークデバイスの増設をしたらどうですか? 今はUSB対応のアダプタもありますよ。

shaaaaaa
質問者

補足

書くのを忘れていましたが、OSはWindowsXPです。 また、そのPCにLANケーブルをつなぐと、 差込口の所がずっと点滅を繰り返している状態です。 >ネットワークデバイスの不具合と思います。 >オンボードであれば、別途ネットワークデバイスの増設をしたらどう>ですか? >今はUSB対応のアダプタもありますよ。 やはり、マザーボードのLANポートの不具合なのでしょうか? そうなると、購入した(ネット通販)販売店に連絡したほうが良いですよね? 別途でデバイスを購入するのもあまり気が乗らないんです・・・