• ベストアンサー

カリモク家具の価格

さいたま市在住です カリモクのソファ家具を買おうと思って近所の取扱店(家具専門店)にいったら、5%しか値引きしてくれませんでした。 教えてgooを見ると、2割程度~3割という回答がありましたが、なかなかそのような価格を提示してくれる家具店を見つけられません。 どこか、カリモクを安い価格で提供してくれる家具店を教えていただけますでしょうか? カリモクのショールームに連絡すれば安い業者って紹介してもらえるものでしょうか?

• oraho
  • お礼率69% (118/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.5

ANo.3です 家具に限らずメーカーのショールームでの価格相談はしませんね もし、購入予定の家具(品番)が決まっているのであれば 家具屋の店舗まで足を運ばなくても、電話で商談出来ると思います 先ず、カリモクの取り扱いがあるのか尋ねて、品番を言って 具体的に定価が10万のものでしたら、7万5千円になりますか? と、尋ねてしまえば、話は早いです。いくらになりますか?では 相手も買う気があるのかどうか分からないので、購入意志を 示すためにも、ハッキリと金額を提示した方がいいです それで商談成立したら、店舗まで行って、正式に注文すればOKですね こういう時代ですから、利益が薄くとも、手間の掛からない顧客を 歓迎するところもあると思います

oraho
質問者

お礼

近所の家具屋で交渉してみたらなんとなくいけそうな感じでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今週末の10/11~13に埼玉県川口市にありますカリモク家具関東ショールームで「快適インテリアフェア」が開催されます。 カリモク家具が扱う多くの最新作リビング&ダイニングを見ることが出来ますので一度見学をしてみれば・・・。かなり広い会場ですのでゆっくり見ると半日は必用です。 カリモク家具の場合、シリーズによって割引率は異なるようです。商品が決まった後、相談をしてみれば良いと思います。

参考URL:
http://www.kagu-navi.co.jp/03fair/karimoku01.html
oraho
質問者

お礼

ありがとうございます 実はすでにカリモクショールームにいったのですが、価格の相談には応じられないとの事でした。(-_-;)

• rexxam
回答No.3

私も新築の際に、無垢のダイニングテーブルとイスを買おうと 思い家具屋さん巡りをしました その時、カリモクのダイニングオーダーテーブルを2割以上 引いてくれる家具屋さんがありましたが、総額で予算オーバー だったのと、カリモクブランドではなく無垢のダイニング テーブルに拘ったので、有名メーカーでないものに落ち着きました カリモクが安かった店、近県なので紹介しようと思ったのですが 検索しても引っかからず・・・倒産してしまったのかな? たぶんもっと割り引いてくれる家具屋さん埼玉にもあると思うので 頑張って探してみて下さい

oraho
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん、その家具屋さんは私が10年前に購入した家具屋さんと同じじゃないかと思います。残念ながらそこは倒産してしまいました。 がんばって探してみます

• tp44
回答No.2

御徒町の多慶屋さんですね。 カタログの価格から2.5割引きです。 他の大手メーカーさんのも同じような割引だと思いますよ。

oraho
質問者

お礼

ありがとうございます 早速コンタクトしてみようと思います

noname#79340
noname#79340
回答No.1

確かに値引きは少ないですね。 ショールームではそのようなことは教えてもらえません。自社製品が値崩れするような情報ですから。 お知り合いに建築、内装、インテリアなどの仕事をされている方はいらっしゃいませんか?ヒントくらいはもらえるかも。 しかし、カリモクはよいとお思いなのですよね。よいものはある程度高くてもしょうがないのではないかとも思います。

oraho
質問者

お礼

ありがとうございます まさしく、いい商品のような気がします いま購入しようとしている商品が気に入っており、他の商品になかなか目がいきません。いいものを安く...なんかのキャッチコピーみたいにはうまくいかないですかね。