車の価格について

このQ&Aのポイント
  • 初めて車購入を検討している方へのアドバイス
  • 予算や地域の条件に合った車の選び方
  • 新車と中古車の価格の適正な範囲について
回答を見る
  • ベストアンサー

車の価格について

車の価格について 初めて車購入を検討しています。 今この時期、車が買い時だと友人から聞きました。 が、当方車を購入をするのは初めてですし、今まで勉強もしていませんでした。 それなので、ショールームに行くのもどのメーカーに行っていいか分かりません。 当方の希望です。 1.予算は100万までです。 →諸費用コミで。また、下記条件もコミで。 2.北海道在住なので、冬(雪道)に強い。 →エンジンスターターや冬タイヤ装備(別値段だと困ります)。ついでにCD・MD位はほしい(これは普通についているのでしょうか?チラシを見てもよく分からなくて) 3.小回りの利く車。 →普通車、軽など、どちらでもいいかな?と予算の都合上思っています。 出来たら新車がいいのですが、この様な条件でオススメ車はありますか? どのショールームに行っていいかも分からない状態なので、知識なく営業マンと対峙するのは恐ろしいです。 今は、チラシを検討している状態です。 このチラシから値引きとかは可能なのでしょうか? また、値引き可能ならば、どれくらい交渉していいのでしょうか?? また中古ならば、どれ位の価格ならば適正なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どのショールームに行っていいかも分からない状態なので、知識なく営業マンと対峙するのは恐ろしいです。 直接商談するのがいやでしたら、新車の場合とりあえずパソコンでメーカーのホームページからセルフ見積り等で、タイプやオプションを選択すると値引きなしの諸費用コミの支払い合計額が分かります。また、最寄りの販売店を検索し、オンラインの見積もりを取ったり、営業マンと直接メールで商談する方法もあります。 質問者様は、ある程度購入条件が決まってるようなので、まずダメ元で自分の条件を複数の販売店等にメールや電話等で伝える事から商談を始められてはいかがですか?

kaori024
質問者

お礼

なるほど! ぜひその方法を試したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• n-426hemi
回答No.2

・諸費用込みで100万以内だと軽の一部の車種に限定されますね。 雪道に強いとなると軽の4駆なら小回りも利きますし。 カーオーディオ標準装備なら決算セール用に特別仕様車のようなものを選べば100万位でいけるかも。(今はディーラーも厳しく値引きもあまり期待出来そうにないみたいです)せめて120万は欲しい所です。

kaori024
質問者

お礼

ありがとうございます。 チラシを見ていると厳しいなぁと思っていたのですが、値引いてくれるのかなぁと・・・

• tatsu01
回答No.1

>予算は100万までです。 >→諸費用コミで。 新車で諸経費込みで100万円の車は軽でもギリギリです。 スタッドレスタイヤは、今秋以降に考えましょう。 中古でその予算ならまあまあいい物が買えますが、車を見る目が無いと ハズレを引く可能性も大なので、よくわかる人と見に行った方が良いでしょう。

kaori024
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々見に行ってみようと思います。