• 締切済み

品数多い家具店を知りたい(東京南部在住)

当方、東京都南部に住む者ですが、実は今あるタイプの家具を探しています。 現物を見たいのでネットショッピングなどは考えておらず、近所の家具屋を回りましたがなかなかこれといった物に出会えません。 わりあい名のとおったシ〇チュウさんなどでもダメでした。 どこか大形店舗、ショールームで一発で決めた方が効率的に思います。 そこで、「東京南部から電車で行きやすい範囲」で ●価格は並だが品数が多い所 ●価格も安く品数も多い所(当然ながら理想的) どちらか一方、又は双方、お知りの方がおられたらぜひ教えていただきたく存じます。 (よく日本一規模とか関東一規模とかの情報も有ったりしますよね。別にそうでなくともかまいませんが。) 勝手ながら何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#202168
回答No.2

No.1 追記です。 たぶん男性かと思われますので大丈夫と思いますが、もし女性でしたら、 スカートならばスカートの下にスパッツをお召しになられ、足元は脚立にも乗れるような靴になさるなどの工夫をして行かれて下さい。 (高い位置のものを取れなければ取ってもらえますが、多少待つことになります。) また、IKEAは海外発の家具店ですので、日本の家具店とはシステム(商品を探したり購入したりの流れ)がまるで違います。 大きな閲覧ルームを歩き回ってじっくりと探し、リストアップしておき、商品棚の並ぶ倉庫のようなところで大量の棚から自分でその商品を探して、レジへ持っていく、というシステムです。 それと、多くの商品が要組み立て品ですので、女性の場合は、とても女性的(?)なかたの場合は組み立てサービスをご利用なさったほうがよいかもしれません。

otnemip
質問者

お礼

ああ、ずいぶんお気遣いさせちゃってすみませんです。 ですが残念ながら、自分は女性を見るとほぼ自動的に鼻下長が伸長する事からたぶん男性だと思うのです。 家具は北欧などとよく聞きますし、このシステムというのは一度経験してみる価値ありだなあと思いました。 いづれにせよ家具って他の買い物とは少し違い、そこにゆけば必ず見つかるといった大型店を知っておくべき商品ですよね。 海外品に制限されるのが慣れない自分には少し難点かなあ・・・ 有難うございました。

otnemip
質問者

補足

あっ、まてよ・・ということは・・・ そこに行くと事情を知らずにあやまってスカートで来てしまった女性がうようよいるわけですね・・・そ、そ~んな都合いい場所が日本に有ったんですか? と、桃源郷が、が、眼前にひろがりました。 これはすごい情報っ! ア、アレッ ダ、ダメじゃないですか・・ そ、それじゃあ家具選びに集中できなくなるじゃないですか!

回答No.1

洋物の家具店ですが、IKEA http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html 電車で行きやすいかどうかはわかりませんが・・。

otnemip
質問者

お礼

早速どうもすみません。 経験者さんという事で参考にさせて下さい。 「IKEA港北」がそれでも私には一番近そうですね。 有難うございました。