• 締切済み

アニメを探しています。

どうしても思い出したいアニメです。 1995年~1996年テレビ朝日(夏)1シーン→洪水により、きゅうり・なす畑に水があふれ男のキャラが、その畑に小船を漕いでいるのを覚えています。確実なのは夏休みの時期1994年~1996年ということです。 分かる人は回答お願いします。

みんなの回答

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.2

情報が少なすぎるのでとりあえず、Wikipediaの日本のテレビアニメ作品一覧 (年代別) から探してみてはどうでしょうか。 ここにリストアップされていない可能性も高いですけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ

    思い出したいアニメです。記憶の片隅にあり、もう一度みたい。 1995年~1996年(夏)テレビ朝日10時ごろ 風景は洪水により、なす・きゅうり畑に・・・土手? いろいろネットで探しても記憶がよみがえらず もしこんだけの情報で分かる人題名を教えてください。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • 昔のアニメ

    昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

  • とあるアニメが思い出せません。

    とあるアニメが知りたいです。 と言ってもopの画像しか覚えてなくてそのシーンはニコニコ動画で「ホモと見るハマる人にはとことんハマる奇抜・斬新なアニメOP」みたいなタイトルの動画のサムネで知りました。(情け無い事にいつか見ようと放置していたらいつのまにか消されてました。) そのシーンの特徴が ・絵柄は今風 ・背景が黒っぽい(宇宙?)おそらくロボットみたいなのがいたかもしれない ・右に全裸で胸を前に出していて全身近く映ってて金髪でショートヘアーで口をあけている女キャラ ・左に黒と赤っぽい服を着て上半身だけ映ってるセミロング近い金髪の男キャラ とにかく右に全裸の金髪の女性キャラと左に金髪の男キャラが映ってた事が特徴です。 わずかな情報しかなく大変申し訳ございませんがどなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • こんなアニメないですか?2

    前の条件の時(家族の内の誰かを亡くしている)は沢山のアニメが見つかりました。次の条件は下記の通りです。 ☆条件 20歳以下の男性キャラが泣くシーンがある。できれば、どの男性キャラ(名前を明記)が何故泣くのか、その理由を書いてくださるとありがたいです。 例外として、いじめられたとか、ギャグで泣いているとか、そういう理由で泣くというのは却下。また、鼻水垂らして顔をぐちゃぐちゃにして泣くというのも却下です。 条件に当てはまるアニメで知っているものはないですorz できれば2000年~現在のアニメでお願いします。極端に古いアニメは苦手なんです。

  • かなり昔のアメリカ製アニメのタイトル

    かなり古い話で恐縮です。50~60年前です。 ポパイのアニメが白黒でテレビ放送されていたのと同じくらいの時期です。もう少し前だったかもしれません。 一部だけですが、印象に残っているのがウサギがソリに乗って雪山を楽しそうに滑り降りてくるシーンです。 このアニメのタイトルとそのシーンに使われていた軽快な音楽のタイトルがお分かりになる方がおられましたら、教えてください。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

  • 昭和50年代に10chでやったドラキュラとフランケンのアニメについて

    昭和50年代の確か夏休みあたりに10ch(テレビ朝日)でドラキュラとフランケンのアニメをやっていました(それぞれ別)。 どちらかはラストで崖から落ちて死ぬ話だったと思います。 インターネットで調べてもわかりませんでした。 タイトルや内容について知っている方、教えてください。

  • 特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。

    特定のアニメを思い出せないが、折角だからはっきりさせておきたい。 昔の記憶で曖昧だけど、 ●全体を見たわけでなく、たまたまどーいうストーリーなのかよく知らない。 ●多分少女向けアニメ ●やっていたシーンは、 ○女性1が喋る白蛇に暗示をかけられ、女性2(多分主人公)を唆して何らかの精霊を呼び出す呪文を二人で唱え始める。 ●水に触れるか何かで男はカエルか何かに変身してた。 これは一体何のアニメだ?

WRC-2533G52-Bに関する質問
このQ&Aのポイント
  • WRC-2533G52-Bについての質問です。接続ができないというメッセージが表示されています。
  • 質問者はかんたんセットアップシートを使って接続しようとしたが、うまく接続できない状況です。
  • 製品名や型番の詳細が記載されていないため、何種類の製品があるのかは分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう