• 締切済み

アニメ

思い出したいアニメです。記憶の片隅にあり、もう一度みたい。 1995年~1996年(夏)テレビ朝日10時ごろ 風景は洪水により、なす・きゅうり畑に・・・土手? いろいろネットで探しても記憶がよみがえらず もしこんだけの情報で分かる人題名を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

洪水もののアニメというと、伊勢湾台風物語とか。公開は1989年ですから数年後に夏休みで放送という可能性はあるかと。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H61N

sky_loki
質問者

お礼

ありがとうございます。違いました。

回答No.2

もし夏休み中なら、再放送アニメも視野に入れないといけないので… 放送はどのくらいの頻度でしていたか教えていただけませんか? 週に一度ならそのころ製作のアニメの可能性が高く、毎日していたのであれば再放送の可能性が高く範囲が広すぎます。 もし一度しか見ていないのであれば、映画の可能性も… 13年前ということですね、時期的に私も小学5年生~6年生でしたのでたぶん見ているとは思うんですけど… もう少し、頑張って思い出していただけると答えが出るかもしれません。

sky_loki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしても思い出したいです。 連続アニメではなく、確か単発の1時間半か2時間ぐらいのアニメだと思います。「1シーン」しか強く覚えてなく、土手の風景と畑が洪水で澄んだみず、畑を木の小船を男のキャラが漕いでいました。ネットで探せず・・・。

• remora61
回答No.1

すでに調べたかもしれませんが、ウィキペディアで調べてみるといいかもしれません。 googleなどで「テレビ朝日 アニメ」の語句で検索するとウィキペディアの「テレビ朝日系アニメ」カテゴリが見つかります。 以下にURLも載せておきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

sky_loki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しらみつぶしに探しても見つかりません。