• 締切済み

アニメ

思い出したいアニメです。記憶の片隅にあり、もう一度みたい。 1995年~1996年(夏)テレビ朝日10時ごろ 風景は洪水により、なす・きゅうり畑に・・・土手? いろいろネットで探しても記憶がよみがえらず もしこんだけの情報で分かる人題名を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

 洪水もののアニメというと、伊勢湾台風物語とか。公開は1989年ですから数年後に夏休みで放送という可能性はあるかと。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005H61N

sky_loki
質問者

お礼

ありがとうございます。違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし夏休み中なら、再放送アニメも視野に入れないといけないので… 放送はどのくらいの頻度でしていたか教えていただけませんか? 週に一度ならそのころ製作のアニメの可能性が高く、毎日していたのであれば再放送の可能性が高く範囲が広すぎます。 もし一度しか見ていないのであれば、映画の可能性も… 13年前ということですね、時期的に私も小学5年生~6年生でしたのでたぶん見ているとは思うんですけど… もう少し、頑張って思い出していただけると答えが出るかもしれません。

sky_loki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしても思い出したいです。 連続アニメではなく、確か単発の1時間半か2時間ぐらいのアニメだと思います。「1シーン」しか強く覚えてなく、土手の風景と畑が洪水で澄んだみず、畑を木の小船を男のキャラが漕いでいました。ネットで探せず・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remora61
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

すでに調べたかもしれませんが、ウィキペディアで調べてみるといいかもしれません。 googleなどで「テレビ朝日 アニメ」の語句で検索するとウィキペディアの「テレビ朝日系アニメ」カテゴリが見つかります。 以下にURLも載せておきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

sky_loki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しらみつぶしに探しても見つかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメを探しています。

    どうしても思い出したいアニメです。 1995年~1996年テレビ朝日(夏)1シーン→洪水により、きゅうり・なす畑に水があふれ男のキャラが、その畑に小船を漕いでいるのを覚えています。確実なのは夏休みの時期1994年~1996年ということです。 分かる人は回答お願いします。

  • 20年ぐらい前のアニメ。

    記憶が曖昧なのですが、 20年ぐらい前に日曜日の朝10時半ぐらいからやっていたアニメをご存知な方題名を教えてください。 確かテレビ朝日で、歴史系のアニメだった気がします。 記憶違いならごめんなさい。

  • 10~15年前のお盆辺りに放映されたアニメについて

    10~15年前の夏(8月13日の2日前後)午前中に放映されていたアニメの題名が知りたいです。 内容は、高校生か中学生くらいの男の子が主人公でした。(制服を着ていました)あるワンシーンが記憶に残っているのですが・・・「親友に自分の力を見せると、気味悪がられて離れてしまうんです。その打ちあけた場所が、土手のような(?・・・斜面になっていて草が生えていました)ところで、その下には建設中で鉄筋があり、その鉄筋を力(超能力)で持ち上げる」・・・というシーンでした。 どうしても気になるので、以前、図書館の新聞のテレビ欄で調べたことがあったのですが、それらしきものは見当たりませんでした。 かなり古い上に曖昧な記憶ですみません。幼かったのでどこか記憶違いがあるかもしれませんが、可能性があろうと感じた作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • アニメの名前

    昔のアニメを思い出してTUTAYAあたりで、借りてみようと思っているのですが題名が思い出せません。 ものすごく記憶があいまいなのですが、おそらくOVAか劇場作などの単発のもので連続作品ではないはずです。で、これをみたのが90年代の金曜ロードショーか何かだと思います(要は一度はテレビでやってました)。 キャラクターは主人公は子供で、一緒に小さな首長竜みたいなやつがいたと思います。この、恐竜みたいなのがいた、と言うのしかこれといって明確に記憶にありません。研究所―見たいな場所という当時の記憶―から逃げ出したいのか何なのかをやっていたんじゃないか・・・と言う記憶がありますがほかの作品と混ざってるかもしれません。このアニメを思い出したのが2chの「思い出のアニメ」とか言ったスレでこの名前を見てで、意外と「アレはよかったな」的なレスが多かったためアニメに詳しい人からすると案外有名なのかもしれません。、感覚的にはポポやらキキ、ララとかいった響きが題名にローマ字で書かれ含まれていた気がします。あまり明るい雰囲気ではなかったように思います。 Wikipediaで調べもしたのですが控えがなくなりましたorz

  • この葉っぱは一体?

    こんにちは。 会社で小さい畑を作り、今年の夏はトマトやきゅうり、加茂ナス等を作っていました。 10月初めに枯れたナス等を引き抜き、畑を耕して放置していたのですが・・・ 何故だか「大根」が芽を出しました(汗) その中に、この葉っぱも育っているのですが・・・何なのかが、さっぱり分かりません!! 食べれるのかも、何で大根が生えて来たのかも・・・(汗) 何方かお分かりになりましたら、どうか教えて下さいっ!!! 宜しくお願い致します。  *密集して生えてるので、大根も小ぶりです*

  • アニメの名前を教えてください。

    昔確かテレビでみていたアニメだと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 女性二人が主人公で(たぶん)、宙に浮いたりする乗り物に乗っていたと思うので恐らく近未来アニメ?でしょうか、髪の毛の色はピンクとか茶色とか、派手目な感じでした。 特にストーリーを覚えている訳ではないんですが、昔テレビで何気なく観ていたな…って記憶の片隅にはあるんですがどのようなアニメだったかは全く思い出せないんです。 女性(女の子って言っても良い設定かも)二人が主人公のアニメってそんなにメジャーなものなかったのでうっすら覚えているのかもしれません。 なんとかこの曖昧な記憶程度でわかるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!イラストをみたらきっとわかると思うんですが、自分では見つけられず…。 シティハンターとかよくやっていた頃ぐらいでアニメ雑誌とかにも載っていたような気がします。

  • 小さいころに見たアニメの名前が思い出せません。

    ときどき出てくる頭の片隅にあるアニメの題名を探しています。 おそらく98年から~2007年のあいだに放送されていたアニメなんですが、 ジャンル的には、サイコ サスペンス ミステリー 的な感じです。 頭の中に残っているのは、 だいたいが短編で一話の中で完結していたと思います。 ほかには、おばあちゃんが道端でアイテム?というか、日常にある道具を売っていて、 ある条件を満たすとアイテムが光っていたイメージがあります。 もしかしたら、作者が何人かいてシリーズ化?されていて、投稿形のアニメだったような気もします。 こんな漠然とした記憶で申し訳ないのですが誰かご存知ないでしょうか? 長年のもやもやを取り除いてください。 よろしくお願いします。

  • レインっていう題名のアニメ

    7、8年だと思うのですが、深夜にレインって名前の女の子が出てくるアニメがやってた記憶があるのですが。 血とか出てきて怖いアニメだった記憶があるのですが、ブギーポップっぽいような感じで。 題名がレインを漢字で書いた題名だったのですが、思いだせません。知ってる方いたら教えてください。

  • このアニメなんでしたっけ?

     昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)  長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。  主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)  どなたか知っていましたら、回答お願いします。

  • このアニメ知っていますか?

    ものすごく情報はすくないのですが、もう15年ぐらい前だとは思います。 SFものの、2時間アニメ(映画みたいな感じでした。毎週とかのアニメではなかったです。) 最後の場面しか覚えてないのですが、女の主人公が敵を銃で撃とうとするのですが手を傷めてて撃てない。 で、布で銃と手を固定して撃つ・・・・。 って場面だけ鮮明に覚えています。 これは記憶違いなのかも知れませんが、日テレの24時間テレビの中の特特別アニメだったような・・・全く記憶違いのような・・・。 どうしても、もう一度みたいのです。 なにか情報あったら教えてください。

専門家に質問してみよう