• ベストアンサー

レインっていう題名のアニメ

7、8年だと思うのですが、深夜にレインって名前の女の子が出てくるアニメがやってた記憶があるのですが。 血とか出てきて怖いアニメだった記憶があるのですが、ブギーポップっぽいような感じで。 題名がレインを漢字で書いた題名だったのですが、思いだせません。知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

こちらでしょうか?

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/
Pen777
質問者

お礼

これです~。 玲音って名前が格好良い!って思ってました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • 題名を忘れたアニメ

    だいぶ昔にキッズステーションで見たアニメだと思うんですが、 人が乗れる程度の大きさの蜘蛛?に乗って戦うアニメと、 鎧を着た戦士のような人たちが戦って最終回らへんで女戦士みたいな人が血を流しながら死んだアニメと、 ビルの屋上の家に住んでいる2,3人の女の子が魔法などを使って戦ってたまに異世界?から男の人が来て物々交換的なことをしてるアニメ、 この3つのアニメの題名がどうしても思い出せないんです。 多分2005年ぐらいのアニメだと思います。 手掛かりが足りなすぎると思うんですけど、わかる方、教えてください。

  • アニメの題名

    昔キッズステーションの深夜に やっていた怖いというかグロい アニメの題名を教えてください ポピーザぱフォーマーみたいな 感じのアニメなんですが ポピーザぱフォーマーではないです

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • アニメの題名を教えてください!

    10年くらい前だったような気がしますが、「カモン カモン 急がなきゃ 乗り遅れちまうぜ」という歌詞のテーマソングが印象に残っています。主人公は人間の男の子だったような気がしますがロボットがたくさんでてきて、スプリング又はスプリングスという名前のロボットがいた記憶があります。 このアニメの題名わかる方、どなたかいらっしゃいませんか?

  • アニメの題名教えて?

    2000年以降の深夜アニメで ・車のレース ・多分豆腐が関係してて ・車のジュースおくとこに 紙コップに水いれてレース してる これに当てはまるアニメの 題名教えて下さい

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。

    アニメで、見たいのに題名が分からなくて見れません。誰か分かる方教えてください。 内容は、どこか宇宙的なところに行ってしまい、仲間に「みんなで船を作りましょうよ」 と行って宇宙船みたいなのを作って、もといた世界に戻るという物語です。みんなで 船を作ろうと言った子は、髪がオレンジ色の女の子で、宇宙的なところで出会った宇 宙人の子供は水色っぽい色をしています。確かその宇宙人の子供は親に捨てられた という設定だったような....。でも記憶があいまいなのであまり気にしなくていいかもです。 他にもたくさんキャラがでてきますが覚えていません。 このアニメは何年か前にテレビで放送されました。確かNHK教育らへんだったような 気がするのですが,,,.。でも、これも記憶があいまいなので、気にしなくていいかもです。 少ない手がかりですが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう