• ベストアンサー

このアニメなんでしたっけ?

 昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)  長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。  主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)  どなたか知っていましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.3

スーパービックリマンかと・・・・・。 ちがったらごめんなさい。

参考URL:
http://bmsiru.hp.infoseek.co.jp/anime.html
planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.4

「スーパービックリマン」です。 昔見てましたし、今でもOPを覚えてます(笑)。 主題歌の「・・・」は「光の翼広げて」だと思います。 確か主人公・フェニックスの声をあてていた草尾さんが歌っていたと記憶してますが。 ただ、最終回が……ちょっと(^^; (参考URL参照)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184328
planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「鎧伝サムライトルーパー」でしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

planetes
質問者

お礼

少しちがいましたね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スーパービックリマンじゃないですか?

planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

    恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • ~80年代 アニメ(OVA?)のタイトルを教えてください。

     幼少の頃の記憶であいまいで少ない情報ですが、アニメのタイトルを知りたいので知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか。貸しビデオで1巻か2巻を見ました。 ・セーラー服を着た女の人が主人公 ・なにかの拍子に敵のいる時空に飛ぶ。主人公が戦士の姿になっていて、主人公には戦士(?)の記憶がなく、数人の仲間がいる。 ・飛ばされた時空で仲間と敵みたいなのと戦い倒そうとするが、主人公が相手が自分で改心するまで待ちましょうとか言って止めをささずに敵を逃がしてENDになる。  よろしくお願いいたします、自分でも検索などで探していますので、何か追加で思い出したら追記していきます。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • アニメ スーパー3の番外編?

    すごい昔の外国アニメでスーパー3というのがあったのですが 主題歌が(日本語版)ラリホーラリホ-ラリルレロと いう歌詞でした。 で、もう一つキャラクターは同じか、多少違うくらいで 主題歌の歌詞だったか合言葉的なものだったか 記憶があいまいですが、ラリッホ ラリッホ リルレロラン って言っているのがあったはずなんですが、番組の タイトルご存知の方いらっしゃらないでしょうか 期待薄ですが、お一人でも何かわかる方お願いいたします

  • ガイアー!と叫ぶアニメが思い出せない。

     どうしても思い出せないアニメについて質問です。2つほどあるのですがよろしくお願いします。  ひとつは主人公がガイアーーー!!と叫ぶと人とロボットが合体したような気がするアニメなのですが・・15年以上前だと思います。それ以外はまったく記憶になく・・(無理ですよねぇ・・・)そういえば主題歌かエンディングで♪ゴッゴマ宇宙のは~てに~♪という感じのフレーズがあった気が・・。  もうひとつもそれと同じようなアニメで、15年以上前で、たしか日曜日の朝にやっていたと思うのですが(10時ごろ?テレビ朝日でしたっけ?ほら、JJとかっていうものすごい性能の銃を使うアニメありましたよね?それよりも前だと思います。)主人公がどこから現れるかわからないロボット忍者のようなものと合体するものでした。そのロボットは正体不明で主人公自身も一体どこからやってくるのかわからない・・というものだったと思います。  ここ7年ほど思い出せないでいます。心当たりがおありの方よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    15年くらい前に、母が近所のレンタルビデオ店で借りてきたアニメなのですが、タイトルが思い出せません。 ホラー系のアニメで、話の流れはわからないのですが、よく覚えているシーンがあります。 高校生ぐらいの女の子が夜中に部屋で寝ていて、その様子をビデオカメラを置いて撮影しています。すると突然女の子が化け物に変身して人を襲いはじめ、しばらくすると元の女の子の姿に戻り部屋に戻って眠りにつく。女の子には人を襲っている間の記憶がないようで、ビデオを再生し昨晩の様子が映し出されると化け物になっていた自分に驚く。 大体こんな感じのシーンだったと思います。 残酷な描写があり、子供心に大変ショックを受けた記憶があります。 断片的な記憶で申し訳ありませんがご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう