• ベストアンサー

このアニメなんでしたっけ?

昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)  長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。  主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)  どなたか知っていましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.3

スーパービックリマンかと・・・・・。 ちがったらごめんなさい。

参考URL:
http://bmsiru.hp.infoseek.co.jp/anime.html
planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれでした!

その他の回答 (3)

• mizuki_h
回答No.4

「スーパービックリマン」です。 昔見てましたし、今でもOPを覚えてます(笑)。 主題歌の「・・・」は「光の翼広げて」だと思います。 確か主人公・フェニックスの声をあてていた草尾さんが歌っていたと記憶してますが。 ただ、最終回が……ちょっと(^^; (参考URL参照)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184328
planetes
質問者

お礼

回答No.2

「鎧伝サムライトルーパー」でしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

planetes
質問者

お礼

少しちがいましたね。回答ありがとうございます。

回答No.1

スーパービックリマンじゃないですか?

planetes
質問者

お礼