• ベストアンサー

古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

ハンナ・バーベラのアニメで「ほえよ!0011(原題:Hong Kong Phooey)」 http://spiderweb.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=99325 http://kanemoto.mydns.jp/~seiyuu/title1786.html 原題で検索すると動画が何件かヒットします。

sm4018
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。ずっと気になっていたんですが、これでスッキリしました!!

その他の回答 (2)

noname#158730
noname#158730
回答No.2

変身ですか・・・ 私が記憶に残っているのは 犬が赤いスカーフをなびかせて帽子、サングラスで スポーツカーに乗って みたいな・・・そういえば最近見ないなぁ~ 違うかもしれませんが・・・歌詞だけですが 「秘密探偵0011」 違っていたらすいません。動画が無いですね~・・・

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S03798
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

犬ということは 「ワンワン保安官」でしょうか。 実は、私も良く覚えていません。

関連するQ&A

  • 1990年前後のアニメ

    1990年前後のアニメのタイトルが思い出せません。 主人公がロボットスーツを、装着する様に変身したと思います。 たしかそのロボットスーツは、車(スポーツカー?)にも変形 したような気がします。全ての情報がうろ覚えですが・・・ テレビ東京系で夕方(17~18時頃)にやっていたと思います。

  • ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

    みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

  • YUMEGIWA LAST BOY あるいはスーパーカーをご存知の方に聞きたいのですが…

    こんにちは(^O^) YUMEGIWA LAST BOY あるいはスーパーカーをご存知の方に歌詞について質問させてください。 もう解散してしまった、スーパーカー(Supercar)の窪塚洋介さん主演の映画「ピンポン」の主題歌にもなりました、YUMEGIWA LAST BOYの歌詞 の一部分で「崇いサポートの礼に 崇いサポートを礼に」というのがあるんですが、いまいち歌詞の意味がわからないのです。 どなたかこの歌詞の解釈を教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 海外のアニメかと思うのですが、タイトルをご存知の方がいれば教えて下さい

    初めまして。 20年近く前に放送していた、多分海外アニメだと思うのですが、作品名等をお分かりの方がいれば教えて下さい。 (1) 主人公は、5~6人くらいの動物達のグループ。【犬・猫・羊・トナカイ(鹿?)等がいたと思います】 (2) 上記の主人公達が、自分達の街で起こる事件や騒動を解決する・・・という1話完結型のストーリーだったかと記憶しています。 (3) 登場するキャラの名前は、うろ覚えですが,モンゴメリ ・ ポーシャ ・ ウールマ ・ ジッパー 等だったと思います。 ネット等でも検索してみたのですが、探し方が悪いのか、該当する作品が見当たりません。 是非皆さんのお力をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供向けの歌で「ヒーポポタマス~」という歌の曲名をご存じの方。。。

    もうかれこれ20年ぐらいは前でしょうか。みんなのうたかポンキッキか、もしくはアニメの主題歌かも知れません。 「なんて悲しいヒーポポタマス~」(前半はうろ覚え)という歌詞のなんとも寂しげな歌で、それ以来ずっと気になっています。 カバがでてくるアニメーションも何となく覚えているのですが、何の歌だったかは思い出せません。 たったこれだけの情報ですが、ご存じの方、おられませんでしょうか?

  • このアニメなんでしたっけ?

     昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)  長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。  主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)  どなたか知っていましたら、回答お願いします。

  • 子供は面白くないアニメ

    今、面白いアニメを探してまして、 もしオススメがあったら教えてください。 こういうのはいりません↓(個人の好みです。) 子供が見て面白い スポーツが主題 音楽が主題 ギャグが主題 90年代以前 主題歌のテンポが速い 登場人物が10頭身以上5頭身未満 眼が顔の半分以上ある絵 髪の毛の色が緑色とか紫色とか色んな色の男の子女の子が出てくる。 ロボットが戦っている 主人公が変身する 手からビームとかが出る やたらと戦う 魔界の扉が開かれる 以上です。 かなり絞られてしまいそうですが、 よろしく御願いします。

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • アニメ スーパー3の番外編?

    すごい昔の外国アニメでスーパー3というのがあったのですが 主題歌が(日本語版)ラリホーラリホ-ラリルレロと いう歌詞でした。 で、もう一つキャラクターは同じか、多少違うくらいで 主題歌の歌詞だったか合言葉的なものだったか 記憶があいまいですが、ラリッホ ラリッホ リルレロラン って言っているのがあったはずなんですが、番組の タイトルご存知の方いらっしゃらないでしょうか 期待薄ですが、お一人でも何かわかる方お願いいたします

専門家に質問してみよう