• ベストアンサー

古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

ハンナ・バーベラのアニメで「ほえよ!0011(原題:Hong Kong Phooey)」 http://spiderweb.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=99325 http://kanemoto.mydns.jp/~seiyuu/title1786.html 原題で検索すると動画が何件かヒットします。

sm4018
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。ずっと気になっていたんですが、これでスッキリしました!!

その他の回答 (2)

noname#158730
noname#158730
回答No.2

変身ですか・・・ 私が記憶に残っているのは 犬が赤いスカーフをなびかせて帽子、サングラスで スポーツカーに乗って みたいな・・・そういえば最近見ないなぁ~ 違うかもしれませんが・・・歌詞だけですが 「秘密探偵0011」 違っていたらすいません。動画が無いですね~・・・

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S03798
  • alwen25
回答No.1

犬ということは 「ワンワン保安官」でしょうか。 実は、私も良く覚えていません。