• ベストアンサー

パッキー?とペッピート?は愉快な仲間(TVアニメ)

たぶん、昭和40年代のTVアニメなんですが、主題歌の歌詞だけうろ覚えで、記憶に残っていて気になっています。情報があったら、教えてください。「パッキー?とペッピート?は愉快な仲間!・・・のんびり屋のパッキートあわてんぼうなペッピート・・・馬にまたがり・・・みんなの人気者・・・」海外のアニメ(たぶんアメリカ)、5分くらいの短編、帽子をかぶった2人の男性(カ-ボーイ?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyang40
回答No.1

私自身は、このアニメは、知らないのですが、手元の資料によると、昭和39年8月よりフジTVで放送された「バッキーとぺピート」という作品があります。原題は、「Bucky and Pepito」で、製作は、PTC。日本で何本放送されたかは、分りませんが、製作本数は、52本となっています。

papineko
質問者

お礼

ありがとうございました。パッキーとペッピートで探していたので、正解につながらなかったのですね。当時、幼稚園から帰って、白黒テレビで見た記憶が、けっこう当っていて嬉しかったです。すっきりしました!!

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

「Bucky and Pepito」で検索するとチューブに動画あり。ただし本家のようなので「愉快な仲間~」の歌は見当たりません。

papineko
質問者

お礼

さっそく見てみました。40年以上前に聞いた男性2人が歌う「バッキーとペピート」の低音で暗いメロディーが頭にこびりついています。もう一度聴きたいです。ありがとうございました。

• peyang40
回答No.2

No.1です。 補足です。 http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-7.html 上記は、おはようこどもショーのサイトでですが、コメント欄に、「バッキーとペピート」に関する思い出を投稿していらっしゃる方がいます。 また、ウィキペディアにも、記載がありましたので、アドレスを貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9A%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88