• ベストアンサー

パッキー?とペッピート?は愉快な仲間(TVアニメ)

たぶん、昭和40年代のTVアニメなんですが、主題歌の歌詞だけうろ覚えで、記憶に残っていて気になっています。情報があったら、教えてください。「パッキー?とペッピート?は愉快な仲間!・・・のんびり屋のパッキートあわてんぼうなペッピート・・・馬にまたがり・・・みんなの人気者・・・」海外のアニメ(たぶんアメリカ)、5分くらいの短編、帽子をかぶった2人の男性(カ-ボーイ?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

私自身は、このアニメは、知らないのですが、手元の資料によると、昭和39年8月よりフジTVで放送された「バッキーとぺピート」という作品があります。原題は、「Bucky and Pepito」で、製作は、PTC。日本で何本放送されたかは、分りませんが、製作本数は、52本となっています。

papineko
質問者

お礼

ありがとうございました。パッキーとペッピートで探していたので、正解につながらなかったのですね。当時、幼稚園から帰って、白黒テレビで見た記憶が、けっこう当っていて嬉しかったです。すっきりしました!!

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「Bucky and Pepito」で検索するとチューブに動画あり。ただし本家のようなので「愉快な仲間~」の歌は見当たりません。

papineko
質問者

お礼

さっそく見てみました。40年以上前に聞いた男性2人が歌う「バッキーとペピート」の低音で暗いメロディーが頭にこびりついています。もう一度聴きたいです。ありがとうございました。

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.2

No.1です。 補足です。 http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-7.html 上記は、おはようこどもショーのサイトでですが、コメント欄に、「バッキーとペピート」に関する思い出を投稿していらっしゃる方がいます。 また、ウィキペディアにも、記載がありましたので、アドレスを貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9A%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88

関連するQ&A

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • 古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

    恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • むか~しのテレビアニメなんですが・・

    「花のぴゅんぴゅん丸」ってアニメ、覚えてる方いらっしゃいますか?ミッキーマウスみたいな形のストライプ柄の帽子をかぶってて、泣き声がでかいチビのツレがいて、ケメコってのがいて、あと、ドジな敵役で「ぜろぜろごえもん」とかがいて「ぴんたらぽんたら ぴんたらぽんたら」って走ってくんですが。いちおう忍者アニメです。 そのアニメ、部分的に記憶があるんですが、設定、登場人物の名前、など忘れてしまってます。どなたか思い出させて下さい。 あと、主題歌の歌詞も思い出したいです。このページには著作権に抵触する、なんて注意がよく載ってますが、これは少なくとも20年以上前の作品ですので民事でも問題ないんじゃないかと思いまして、あえてお願いしてみました。 宜しくお願いします。

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • 少女アニメのタイトルと主題歌がわかりません。

    昭和の40年代の後半に放映していたと思う少女アニメなんですが、 内容は、貧しい生い立ちの少女が、歌手を目指して、 色々な試練に会いながら生きていくというような内容で、 少女は大体いつも帽子をかぶっていて(たしかロングヘアー)、 流しのようにギターをいつも持っていたと思います。 そして、主題歌にもなっている、ギター弾き語りの唄を歌います。 その歌が、雰囲気は『真夜中のギター』のような感じなのですが、 とても耳ざわりがよく、いい歌だったと記憶しています。 CD等にはなっていないとは思うのですが、その歌の題名と アニメのタイトルもわからないかなと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください かなりうろ覚えですがサビの部分の歌詞が いっまっに 言葉もなにも失って~ 旅立つブルースが~ っていうワンフレーズしか覚えてないんですが。 結構まえにドラマかアニメかなにかの主題歌だったはずなんです。歌っているのは男性 でした。 どのなたか分かる方いましたらお願いします。

  • スケットダンスの主題歌について

    アニメのOP「カッコ悪い I love you!」で 何やら恋愛っぽい歌詞があるのですが、これはもしかして主人公のボッスン目線(?)の歌になるんでしょうか? 歌詞に「僕のタイプ」や「好きなんて言えない」と、うろ覚えですがそんな歌詞があった気がして… アニメの主題歌はそのアニメに関わる曲になることが多いとも聞いたことがあるので このスケットダンスのOPを聞いて、もしかして誰かが誰かを(例:ボッスンがヒメコに)恋愛的な意味で好きになるんじゃないかと解釈してしまいました。 私としては微妙な気持ちですが…。 スケットダンスの情報を知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ヲタク友達or仲間がほしい。

    どうも、こんにちは。 私は声優さんが大っ好きです。 そして、キャラソンやアニソン(主題歌&挿入歌etc.)が好きで、好きな歌手はほとんど声優さんです。 何でも人気のアニメをみてるってわけでもないのですが、気分で毎週みなかったりもしますが、アニメも大好きです。 普通にONE PICECなど少年系も見るし、ウルトラマニアック,金色のコルダなどの好みの少女系も見るし、萌えアニメも全部じゃないですが「可愛い、面白い、癒されるetc」と思える種類は好きだし、見ます。 動画サイト(ニコ動)などでコメントを書いたりして、楽しんでも居ましたが、「もっと語りたい、もっと主張したい、共感してほしい」と思えてきて。どこでそういう仲間と出会えるでしょうか…? SNSというものか、掲示板か…ブログか(でも読んでもらうだけじゃなくて仲良くなりたくて)、チャットじゃ的が違う気がして(彼氏や恋人探しじゃなく「ヲタク友達」が欲しいんです)。チャットではなかなか「ヲタ友」はみつかりませんでした。 高校生になれば、バイトをしてアニメや声優さんのイベントやライブに参加したいです。そのとき「求めている友達」ができるのかなぁと思ったり、高校もイラストや声優などが習えるところに行くつもりです。 ファンのままで満足なので、声優にはなりたくありませんが、そういうところならヲタ友達ができるかと。(笑) でも…パソコンで喋って、語り合える気の合うヲタク友達がつくれるような、サイトってどこでしょうか? 2チャンは言葉に傷つきそうであまり見ないんですけど。(汗)

  • 子供向けの歌で「ヒーポポタマス~」という歌の曲名をご存じの方。。。

    もうかれこれ20年ぐらいは前でしょうか。みんなのうたかポンキッキか、もしくはアニメの主題歌かも知れません。 「なんて悲しいヒーポポタマス~」(前半はうろ覚え)という歌詞のなんとも寂しげな歌で、それ以来ずっと気になっています。 カバがでてくるアニメーションも何となく覚えているのですが、何の歌だったかは思い出せません。 たったこれだけの情報ですが、ご存じの方、おられませんでしょうか?