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マフラー交換後の最高速度10km減
スーパーDIO、AF27ですが、マフラー交換後最高速度が10キロ減りました。 以前のマフラーは60でていましたが、亀裂が入ってしまいネットショップで以前とほぼ同型のものと交換しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-parts-center/20-01.html 交通法上は今の速度で問題ありませんが、以前まで出ていた速度は交換した場合遅くなるものなのでしょうか? メンテナンスで速度調整できる場合、どの部分のメンテが必要でしょうか?よろしくお願いします。 バッテリーも古くなっており、キックでかけている状態です。バッテリーも関係あるのでしょうか?
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単なるホンダの模造品なので、国内のカスタムパーツメーカー(デイトナなど)の様に繰り返し製品テストをして製造された物ではないのでしょう。 私の場合、この店でカブのスプロケ前後とチェーンをセットで購入し交換しましたが、組みつけ途中でガタがあり、組みあがり後、 タイヤを回すとギシギシを張ってしまう所とゆるゆるでたるむところが出来ました、 スプロケのセンターも出てないし、山の形状も変です、鉄くずです 純正を買いましょう、六千円程度ですよね、純正のコストパフォーマンスは素晴らしいですよ 見かけの安さにだまさせた今回は勉強代と諦めましょう。
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- H-2
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コノ手の台湾品はノーマルより抜けが良いものが多く 若干ウェイトローラーを軽くしてやれば ノーマルより走る場合が多いです
お礼
そうですか、検討してみます。 回答ありがとうございました。
純正マフラーではないということですよね。2ストロークエンジンは排気管の設計が大きく影響するので、あり得ることだと思います。前のマフラーの亀裂を自分で修理するという手もあったかもしれませんね。バッテリーは最高速度にはあまり関係がないと思います。 http://yokohama.cool.ne.jp/sw03/sw/maintenance/af27/af27-2.html この人は詰まって最高速度が落ちたマフラーを自力で復活させました。すごい。
お礼
ご回答ありがとうございます。 実は、亀裂は穴になり、穴は広がって、とうとう折れてしまったんです。 もともとひどいサビで、溶接もできず、もう交換かなと思っていたら折れてしまい交換しました。 あり得ることですか…しょうがないことなのですね。
お礼
そうですね、やはり純正ですね。 ありがとうございました。