• ベストアンサー

アメリカのガスネジについて教えてください

始めまして。 アメリカのガスネジについてお教え頂きたいのですが CGA320 と言う規格はどのような規格なのでしょうか?。 日本のガスネジG1/2とWEBで調べた範囲では外径などは同じような気がするのですがやはり違うものなのでしょうか? 正確なサイズやピッチなどが解りましたら、宜しくお願いいたします。

• FIX
  • お礼率37% (59/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sus316
回答No.1

興味があったので調べてみました。 CGA はカナダガス協会のことのようです。 >CGA320, technically a 0.825 inch x 14 TPI NGO-Right Hand Thread. ねじ山角が60度であると書かれているのを見たので NTP ネジ相当と言ったところでしょうか。

FIX
質問者

お礼

アドバイス、大変有難う御座いました。

FIX
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 CGAはカナダガス協会と言う意味なんですね、これだけでも大変参考になりました。 カナダガス協会このあたりを参考にもう少し調べてみます。 有難う御座いました。