• ベストアンサー

アメリカとヨーロッパへの荷物の発送。

こんにちは(^-^)  アメリカのサンフランシスコとN.Y.、ヨーロッパの各地に、A3サイズの封筒に入れた日本のマンガ(約700g)を送ろうと思っています。  そこで質問なのですが、どのような方法・宅配会社が安くて確実でしょうか? 調べた範囲内では郵便局が安そうなのですが、確実性がわからないので悩んでいます。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

もし包装した状態で3辺の長さの合計(長さ+高さ+幅)が90cmに収まるようでしたら、通常郵便の小形包装物で送るのが安いですが、追跡もできませんし時間も1週間くらいはかかると思います。 数百円高くなりますが、郵便局のEMS便が、早くて(4~5日あれば着きます)ネットでも荷物を追跡もできるので、確実です。 シミュレーションしてみてください。 EMS http://www.ems-post.jp/ 通常の国際郵便 http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=index わたしも書籍や雑誌を何度も送ったことがあるのですが、重いのでけっこうお金とられます。 A3ってかなり大きいですが、スカスカで空気を送るのにお金を取られてもしょうがないので(半分冗談ですが)、うまく梱包して大きさを測ってみてください。

Liliy-white
質問者

お礼

通常郵便が追跡できないことを初めて知りました。気をつけないとダメですね。EMS利用させてもらいます。

その他の回答 (1)

• K_butler
回答No.2

アメリカに長年住んでいて、現在は、永住しています。 日本に住んでいる母がよく物を送ってくるんですけど、郵便局を通してよく送ってきます。大きな荷物の場合は、EMSでよく送ってきますよ。早いと3日位でついちゃうので、びっくりです(私はサンフランシスコから飛行機で1時間位の所に住んでいます)。母がよく言うのは、EMSは国際便で一番早くついて安いということです。正直、私には意味が分からないんですけど(笑)でも、本当に早いときは早いですからね。びっくりです(笑) また、A3サイズの封筒に小説とか、後、その他の小さな料理の本なんかも送ってくれたりしますけど、無くなったことはありません。でも、ただ、本の場合で気をつけないといけないのは、本のかどっこなんかがたまにちょっとだけ折れ曲がっちゃたりすることもあったので、折れちゃうのをふせぐために、ダンボールのきりはしを使って、まんが本が折れないようにするといいと思います。