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初期不良のホルダーが返品、交換、修理なし?
納得いきません。 ソフトバンクで購入した卓上ホルダーが、購入後一ヶ月で、充電不能になりました。2,3度しか使っていないので新品同様です。 もともと保証はありませんでした。 今日、ソフトバンクのショップで聞いたところ、返品も交換も修理もショップではうけつけできないこと、サービスセンターに聞いてください、とのことでした。 すぐに、サービスセンターに問い合わせたところ、ここでも返品も交換も修理も受付できないといわれ、新しい商品を販売することしかできないといわれました。 たとえ初期不良でも、何の対応もできないこと、担当部署に、卓上ホルダーに保証をつける要望を出すしかできませんといわれ、激怒しています。 オペレーターの対応もひどかったこともあるのですが。 ソフトバンクは、不良品を販売しても、たとえ初期不良であっても、 何の対応もせず、購入したお客が運が悪かったぐらいで済ましています。 機種は823P、卓上ホルダーは、PMEAJ1です。 やっぱりソフトバンクのサービスは最低でした。 不良品を売りつけるソフトバンクに対する、皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
お気持ちはわかりますが、1ヶ月経過していることは 利用回数に関わらず初期不良を主張されるには不利だと思います。 2、3度しか…と言われたとしても企業側はあくまで期間のみしか 見てくれないと思います。 「たとえ初期不良でも」との対応があったそうですが、これは 「たとえ初期不良でもすでに1ヶ月という期間がすぎており 対応できる期間ではありません」 というような対応ではなかったのですか? 不満はあるでしょうが企業としては問題のない対応だと思います。 ざっとWebをみたところ対応ができる期間としては おおむね10日前後のようです。 しかし他の823Pの利用者が質問者様と同じように 短い期間で卓上ホルダーに不具合があったとすれば それは消費生活センターへ相談できる案件だと思いますし、 苦情からリコールへの対象にもなるでしょう。 調べてみてはいかがですか?
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- oneball
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確かに卓上ホルダーは保証書などはないですね。 ただ、卓上ホルダーって金属部分が本体の充電端子に触って充電するだけのもので、卓上ホルダー自体が異常ってあまり考えにくいんですよね。 確認事項ですが、 1.質問者様が使用している充電機の型番はZTDAA1という型番でしょうか? 2.また、その質問者様がお持ちの卓上ホルダーではない別のPMEAJ1では充電が出来る事は確認されていますか? 3.そして、通電する金属部分に埃などがついていないですか?? 初期不良だとか故障だとか店員も見ているのでしたらこの3点は確実に確認されているのかとは思いますが、1つでもされていないのでしたら、問題は卓上ホルダーではない可能性が高いですよ。 1については、最初に私が書いた金属部分が電気を通すだけとはちょっと矛盾するかもしれませんが、SoftBankのPanasonic製の機種は何故か充電機がSHやTで過去に使用していた充電機では卓上ホルダーを使用すると充電できない仕様でZTDAA1という型番の充電機でしか充電できない仕様です。経験済みです。 2については、また別固体の卓上ホルダーで充電できないなら本体側、または充電機側の問題であるという事。 3については、埃などでうまく接触ができていないだけの可能性。 ちなみにこの3点を確認されているのであれば、別のショップで相談してみて下さい。曖昧な記憶で、詳しく私が調べる気もないですが、卓上ホルダーも、交換手続きがSoftBankの中であった気がします。
お礼
詳しい情報有難うございました。 ショップで、故障の確認しています。 卓上ホルダーも、充電アダプターも純正のものを購入したので、 なにも問題はないはずです。 ソフトバンクは、やっぱり評判通りでした。 評判がいい、悪い、には耳を傾けてみるべきですね。
- arcadia8
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お怒りはごもっともで1ケ月くらいで使えなくなる不良品を売って、 おきながら交換もしないというのは企業倫理に反するものです。 個人が企業に対抗するには掲示板などあらゆるインターネットの 利用で多くの人の眼に触れるようにして怒りが収まるまで継続して 徹底的に訴える事が良いと思います。 私もソフトバンクの横柄な応対に怒髪天上を突く程の怒りを持っておりますので機会あるごとに書き込みをしております。
お礼
気持ちをわかってもらえて、安心しました。 サービスのきちんとしていない企業って、やっぱり問題が多いですね。 今契約中のキャンペーン適応期間が終われば、即解約します。 ありがとうございました。
お礼
有難うございました。 気持ちだけでも納得したいので、 まずは、消費者センターに相談してみます。
補足
貴重なご意見有難うございます。 初期不良についてですが、購入後すぐに不良であることに気づいても、返品、交換、修理に対応できないことを言われました。 あくまで保証がないことを強調されました。 お客に不良品を押し付け損をさせ、ソフトバンクに利益があればいいのだから、という姿勢のようです。