• 締切済み

オルタネータ、バッテリーのエネルギー効率って?

オルタネータとバッテリーのエネルギー効率ってどのくらいなのでしょうか?(仮にエンジンから1KWの動力がオルタネータに入ってきたら、オルタネータはバッテリーに何KW動力を蓄え、バッテリーは何KW電気部品に動力を与えることができるのでしょうか?)教えてください。

みんなの回答

noname#68820
noname#68820
回答No.1

基本的にライトやラジオなどでバッテリーから電力を消費します。この時に10A消費したとすると、オルタネーターからバッテリーに10A電力が供給されるようになっています。 オルタネータに最大出力など明記されているので、計算されてはどうでしょうか? なぜ、効率を知りたいのでしょうか? それ知って、どのように活用するのでしょうか?