• ベストアンサー

「eating out」について教えてください

chirubouの回答

• chirubou
回答No.6

進行形で未来を表すことができます。しかし、その場合、(基本的には)必ず「いつ」かを示す必要があります。 we are eating out. (これから)外食に出かけよう(出かけている最中)。 we are eating tonight (tomorrow). 今夜(明日)は外食にいこう。 程度の問題ですが、あまり遠い未来には使わないですね。例えば、今から来年の事を言う時とか。

dadada-yui
質問者

お礼

なるほどって感じです。 ご回答ありがとうございました。