• 締切済み

燃料ホースの供給パイプと戻りパイプの見分け方がわかりません

プレマシー(平成19年6月型、マイチェン前の丸型テールの20ZでLF-VDの直噴エンジン)に乗ってます。マグチューンを取り付けたいのですが、燃料パイプのデリバリー側とリターン側の見分けがつきません。わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

そうですね、 リターンもデリバリーも どちらでもと言いますか… 燃料ホースに付けなくても良いでしょうし… う~ん… それこそ オーナーさんの指にでもはめてみても良いんじゃないかと… そう言う意味だと思います。

tnkken
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りかもしれませんが、自分で実際に試してみて騙されてから否定したいと思います。

回答No.2

細い方がリターンだけど、マツダ(Diだから?)は、まだリターン使ってますか??? 付ける前からナンだけど、何も変わらないのでは・・・

tnkken
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに2本のパイプが助手席側から出てエンジンに入っています。効果の有無を別にして知りたいのです。

• rgm79quel
回答No.1

燃圧レギュレータや燃料フィルターの付いている方がインです… …が…マグチューンは…別にどちらに付けても…全く問題ない…と…思います…

tnkken
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、エンジンルームを見る限りでは燃圧レギュレータや燃料フィルターらしきものが見つかりません。走行後に両方のパイプを触ってみると温度差があるので、冷たい方がデリバリー側のような気がします。もう少し調べてみます。