• 締切済み

燃料ホース

とても初歩的なことですが教えてください。 マグチューンというのを買ったのですが 燃料ホースがどこだかわかりません。 教えてください。 車はセルシオとウィンダムです。 セルシオはH9 ウィンダムはH6 です。

• aym
  • お礼率63% (26/41)

みんなの回答

• satopyon
回答No.1

インテークマニホールドに各シリンダーごとにささっているなにやら電気コードの付いたものがあるはずです。それがインジェクター(燃料噴射装置)なので、それから出ているホースをたどっていくとアルミの管に繋がっています。 それをまたたどっていくとゴムホースがどこかにバンジョーボルトというので繋がっています。 そのゴムホースがそれです。 すごく言葉では説明しにくいので、素直にディーラーまたは整備工場で聞くことをお勧めします。

aym
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご説明いただきましたが専門用語が多くて ちょっとわかりませんでした。 ディーラーに聞くのが早いですよね。