• ベストアンサー

燃料ホースの太さ ZZR1100 C型

こんばんは! 脱着の多い燃料コック部分の燃料ホースに線状の亀裂が入っていたので大事に至る前に交換しようと思うのですが内径が分かりません。 燃料ホースはその車種専用で注文するのでしょうか? それとも汎用品を切って交換したら良いのでしょうか? 太さなども知っている方が居ましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん内径・外形知っている方はいらっしゃらないと思いますので取り外して計測してみては如何でしょうか?(少し切って用品店行ってもいいですね) 私も脱着する事が多いのでホース新調の際にクイックリリースできるフューエルフィルターをかませました。 以後簡単に取り外しが出来、ガス漏れもなくなり満足してます^^(少々高いですけど) ホースは純正品でも汎用品(専用品)でもどちらでもいいと思います、私は取寄せ時間の関係上汎用品にしました。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 汎用品の箱の裏に車種とサイズが書いてありました!