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フューエルレギュレターのホースの亀裂について

ホースガレージドットコムにて、3年ほど前にフューエルホースを購入し使用していました。 先日確認したところ、かなりの亀裂が入っていました。 高性能と謳っておきながら、たかが3年で亀裂が入るなんてショックです。 画像の反対側の付け根付近も、亀裂があります。 重要な部分ですから、もっと高性能なホースを探しています。 アールズのパフォーム0フレックスがいいと思うのですが、そのままは使用できないかんじです。 ここの表の下に色々書いています。 http://www.kinokuni-e.com/earls/hose/p-o-flex.php また内径8ミリのホースでしたが、アールズは8.7になっています。 ライトチューン(ECUセッティング)でそこまで高性能なホースはいらないと思いますが、ポン付け可能で高性能なホースがあれば教えてください。 また、交換する際、普通に抜き差ししても大丈夫でしょうか? 燃料回収作業は必要でしょうか? よろしく願います。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.5

3です。 補足有り難う御座います。 かなり亀裂が酷いので、早めに交換して下さいね。 もちろん御存じと思いますが、ガソリンの漏れは火災に繋がります。 また、この時期です。気化しやすいですし交換はお早めに、、、、、 良いサイズの門が有ると良いですね。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.4

追記です。 純正ホースで10年使って、亀裂が起きれば、クレームものです。何か素人考えで、社外品であれば高機能で・・・・と思って飛びつかれたのかもしれませんが、それと寿命とは別です。競技に出てコンマ何秒の違いが大きく勝敗に影響が出る状況であれば交換するのも分かるが、それでもレース用エンジンと同じく、メンテはちゃんとされているので、劣化する前に交換されます。 そんなにホースがいやであれば、金属配管だと確実です。

forestin
質問者

補足

ありがとうございます。 レギュレータのホースは燃料流れてないのですか? でしたらフューエルホース買う必要なかったですね。 EVCのホースでもいいのかもしれませんね。 レギュレータはSARDのタイプRJです。 http://www.sard.co.jp/after/products/engine/regulator/regulator.html 純正は太さが違うので流用できないと思います。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

僕なら純正を使いますよ。 燃圧を気にされてるなら、ヒューエルフィルターを、定期的に交換してれば問題ないと思います。 ブレーキホースなら、効果絶大です。 しかし、どこまでエンジンを改造なさってるのか解りませんが、余程の事が無い限りノーマルで十分と思います その分、違う所にチューニングした方が良いと思います。

forestin
質問者

補足

ありがとうございます。 レギュレータのホースは燃料流れてないのですか? でしたらフューエルホース買う必要なかったですね。 EVCのホースでもいいのかもしれませんね。 レギュレータはSARDのタイプRJです。 http://www.sard.co.jp/after/products/engine/regulator/regulator.html 純正は太さが違うので流用できないと思います。

  • chibizo11
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.2

こんにちは。 写真を見る限りではトヨタ車のようですが、フューエルレギュレータも社外品へ交換しているのでしょうか?純正のレギュレーターの位置と全く違うものですから・・・。 確かにものすごく亀裂が入っていますね。 その周りのホースにも同様の亀裂がなければ、そのホースの品質の問題と言えますね。 レギュレーターであればそのホースの中には燃料は無いと思われますが(ダイアフラム負圧用のホースのはず)、社外品であればなんともいえませんね。 ただ、上記URLのステンメッシュホースはガソリンにも対応していますので間違いないですよ。 耐久性はピカイチです。 ただ、内径が0.7mm大きいようですが、0.7mmはでかくないですか?? バンドで締め上げても少し心配な気がしますが。 取り付け時によく見ながら装着してみてください。

forestin
質問者

補足

ありがとうございます。 レギュレータのホースは燃料流れてないのですか? でしたらフューエルホース買う必要なかったですね。 EVCのホースでもいいのかもしれませんね。 レギュレータはSARDのタイプRJです。 http://www.sard.co.jp/after/products/engine/regulator/regulator.html 純正は太さが違うので流用できないと思います。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

考えが逆で、高機能を唄うがために、寿命が短いのです。 高機能の意味は、圧力変化などで膨張しにくい というものです。 ふつーにディーラーで手に入るものが、普通に使う場合は一番良いのです。何故、「高機能」は燃料ホースが必要なのでしょうか?

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