• 締切済み

カスケードガレージ間口改造

現在、日江金属製のカスケードガレージを使用しています。 前に使用していました車は問題なくガレージに入ったのですが、 車を入れ替えた為(TOYOTA VOXY)シャッター部が車の天井ギリギリ です。冬になったら恐らく車の天井が当ります。 メーカーに確認した所、シャッター部のみ高くする改造は 可能との事でしたが、金額が高くなるので 爪ジャッキでガレージ全体を上げて ブロックを入れよう考えてております。 ところで質問なのですが積雪分考えて どれ位ブロックで嵩上げしたら宜しいでしょうか? 当方札幌厚別区になります。今までは賃貸で除雪は業者 でしていましたので実際の積雪(厚み)はあまり把握していません。 北海道の(出来れば札幌近郊)方教えて頂きたいです。 また、その他の施工方法があれば参考にしたいので、 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• masaTog
回答No.1

車庫の前が高くなってきたら削る前提です 道路からの距離が近くない場合20~30cmあれば楽と思いますが 市の除雪の入りが悪い道路・小道の場合2月後半で前面道路が 一時的に60~70cmくらいあがっていた地域も見た事があります (2年前の一斉排雪時ですが夜中にやるのであまり見る機会が無いです) 市の除雪と道路からの距離次第かと思います

kz2005
質問者

お礼

>場合20~30cmあれば楽と思いますが なるほど、参考になりました。