• 締切済み

KUKA(産業用ロボット)

産業用ロボットを作っている会社を調べていると、 ファナック、安川電機、不二越、ダイソーウェーブなどが 出てきたのですが、そのほかにも KUKAという会社が出てきました。 どういった会社か調べたところドイツ車の生産ラインで KUKAのロボットが多く使われているといったことくらいしか わかりませんでした。 また、こちらのURL↓の採用情報を見ても ​http://www.kuka.com/japan/jp/​ 初任給が記載されていなかったり、 待遇などもよくわからないです。 KUKAという会社は働くという 立場だとどういった会社か(激務だとか薄給だとか)、 また産業用ロボットとして世界的にも どのようなポジションであるか、 その他KUKAという会社についての情報で 皆さんが知っていることがあれば、 ぜひ教えていただけませんか?

noname#70099
noname#70099

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

多分これでは http://www.kuka.com/jp/company/ (ロボットをやりだしたのは最近かどうか知りませんが)もう何十年も前からあります。 製品情報に関しては、見本市などでお調べ下さい。

関連するQ&A

  • 産業用ロボットのオイラー角について

    産業用ロボット(垂直多軸)の座標系は一般に、ZXZ系でしょうか。 ※例えば、代表的な安川やファナックや、デンソー等

  • ロボットの有力メーカー

    最近、サイエンスゼロで両手を使えるロボットが紹介されました。その後驚いたことに人間のように歩ける研究者がでたとか(アシモはたしかに人間のようにデコボコ道は歩けそうもない)H17年にリサーチした会社は次のとおりです。 (株)安川電機  オリンパス(株) 新明和工業(株) セイコーエプソン(株) ファナック(株) (株)不二越 (株)ハーモニック・ドライブ・システムズ 本命、(株)安川電機 なんか分からないけど(株)ハーモニック・ドライブ・システムズ 上記以外に有望な上場会社ありますか。

  • 産業用ロボット(多関節ロボット)のグリスアップに…

    産業用ロボット(多関節ロボット)のグリスアップについて 産業用ロボット(多関節ロボット)のグリスアップについて教えてください。 会社で今度の連休中にロボットのグリスアップを行うので要領書を作ることになりました。 そこで取り説を読んでいたところ、グリスの種類がたくさん必要とわかり見積りを依頼したところ、高価な金額でびっくりしました。やはり専用品を用いらないとだめでしょうか?会社で導入が初めてのため誰もわかりません。よろしくお願いします。 ロボット:安川電機 Motoman K30 使用グリス B,T軸ギヤ:ハーモニックグリース SK1 R,B,T軸減速機:アルバーニヤグリス RA S,L,U軸減速機:エピノックAPO又は         オプチモール・ロングタイム PD0 初心者のため詳しく教えていただけたら幸いです。

  • 海外で就職(情報収集の仕方とその他必要なこと)

    私は某理系国立大学学部4年の大学生です。 大学院も決定し、将来は重工系のエンジニアになりたいと 思っています。 特に産業用ロボットに興味を持っています。 日本ではファナックや川崎重工業、安川電機等が有名ですが、 世界のトップレベル(上記企業もトップレベルだと思いますが) の技術を持つ企業で働きたいです。 (特にロボット関連だと日本もすごいと思いますが、 日本よりも軍隊を持つアメリカが良い気がしてしまいます・・・。 そのことも調べたいです) そこで、アメリカなど海外の企業について どのようにして情報を集めるのがよいですか? また、海外で就職するのに、 どのようなことが特別必要になるでしょうか?

  • アウトソーシング 丸●産業 派遣

    先日友人が就職が決まったらしく、どこか聞いてみると「丸●産業」と言う所でした。「初任給は30万からだぜ!!」と浮かれていたので、どんな会社かHPを見て、「アウトソーシング」という聞きなれない言葉があったのでウィキベディアで調べ、次に「丸●産業」と2ちゃんねるで検索、最後にアウトソーシングと派遣会社の違いをここで調べました。 どこを調べても丸●産業の良い所が全くなく、アウトソーシングと派遣会社の違いについても、派遣会社だとイメージ悪いからアウトソーシングと言葉を変えて誤魔化そう、ぐらいの違いにしか見えません。友人は全くネットをしないのでこういう情報を一切知りません。大学卒業まで後半年、そこの会社はやめておけと、止めるべきでしょうか。

  • 安川電気(ヤスナック)について

    毎回教えていただきありがとうございます。 ヤスナックのマクロについての質問ですが、ワーク原点のマクロを作る際、ファナックだと機械座標をワーク座標のシステム変数に代入すればいいと思いますが、安川の場合だと、ユニバーサル座標が関係するんですよね? そこで質問なんですが、ユニバーサル座標のシステム変数(X,Y、Z)がわかる方、教えていただけませんか?取説見てもいまいち載ってないようなので・・・。すいませんがよろしくお願いします。ちなみに機械は不二精機のFMS?です。 追記:安川を操作して3週間なんで、質問の内容がおかしかったら駄目だしの方お願いします。会社の人の話だとG52(ワーク座標キャンセル)の後、そこに表示されたユニバーサル座標をワーク座標のシステム変数(G54:#6522?~#6524?)に数値を入れるように教えられましたが、取説だとユニバーサル座標ってファナックで言う絶対座標と解釈しましたけど、絶対座標をワーク座標に入れるって・・・。

  • 広告業界と出版業界

    今、選考が進んでいるところが二つあります。 広告制作会社のコピーライター(初任給25万円~)と、 編集プロダクションの編集職(初任給23万円~)です。 ふたつとも、少人数(10~20人程度)の会社です。 私は、今までずっと出版社や編プロを志望しておりました。 ただ、現実問題、出版業界は縮小気味ということで、 今後将来のことを考えると、いつつぶれるのか分かりません。 広告業界のほうがまだ安定しているのかなと思います。 実際のところはどうなのでしょうか。 広告制作会社も、編プロと同じように 激務薄給なのでしょうか?

  • 中小出版社の待遇

    中小出版社の待遇ってどのくらいのものですか? 就職サイトで調べたところ、例えば柴田書店なら初任給21万円~で賞与が年間95万円ほどでした。 それくらいは普通ですか? わたしは地方新聞社勤務で手取り15万円、ボーナスは一回に一桁万円という超薄給な会社で働いています。 なので、キャリアアップを図っているのですが手取り20万円もあれば十分です。 転職サイトに書かれている情報は信用できますか? 柴田書店くらいの給料の会社はけっこうありますか? また、2年間で20人近く従業員が減っている会社も見受けられますが、リストラが激しい会社も珍しくないのですか?

  • 医療従事者の待遇について

    医療・介護従事者の待遇について。 年功序列(死語?)ですか? それとも、資格の有無や、有資格者同士でも資格の種類によって、給与が決まるのですか? 例えば、PT(理学療法士)。金額は仮定です。 20代新卒でPTとして病院に就職し、初任給が30万円だとします。 その後、30代で40万、40代で60万、50代で70万・・・、というふうに勤続年数に伴い昇給していくのでしょうか? それとも、PTの「市場相場」が月収30万円で一生涯この給与で働く、という事になるのでしょうか? それならば、若年の頃は相対的に高給取りということになりますが、年を重ねるにつれて薄給という事になりますね。 介護職は後者の意味合いが強そうですね。長期間勤めても昇給は殆ど無く、薄給激務だと聞きます。

  • 産業ロボット

    産業用ロボットは日本に何台ありますか? 産業用ロボットは何を原料にして動いているか?

専門家に質問してみよう