• 締切済み

手術の全投薬

naokunの回答

• naokun
回答No.2

やはり保険の適応上も舌下投与というのは認められていません(つまり、保険請求できない)し、先ほど当院の麻酔科の医師にも確認しましたが、舌下投与はしませんとのことです。「ただ、いろいろ変な奴も、たまにいますからね」とも言ってました・・・ ぜひとも、もう一度そのキャラクターの少し変わった先生にどうして舌下投与するのか尋ねてみて下さい。私も興味津々です。

noname#8860
質問者

お礼

は~、そうなんですか・・・。 Drの様子をみいみい、聞けそうな時に聞いてみますね・・・。 どうもありがとうございました。