• 締切済み

ホシザキの食洗について

今回、食洗の購入を検討中です。 ホシザキが良いな~と思っているのですが、 お使いの方にぜひ、お聞きしたいことがあります。 給湯のお湯を60℃以上に設定しておかないといけない、とのことですが、それの使い勝手はどうでしょうか? 普通、そんな高温で使うことはないので、 食洗を使う時に温度を上げて、使い終わったらまた下げる、と言うことでしょうか? 他にもホシザキの使い勝手のこと、なんでも結構です、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

みんなの回答

• project-k3
回答No.1

多分ですが・・・   ホシザキの食洗機は「ヒーター」が内蔵されていないと思うのです。 ですから「給湯設備」のある所でしか使用が出来ないと思います。   食洗機は「お湯の勢い」と「高温のお湯」で汚れを落としていきます。 その他のメーカーは そのほとんどが「ヒーター内蔵」となっており そのヒーターで60℃~80℃のお湯を作り 洗浄しています。  弱点はやはり(ヒーターを働かせる為の)電気代でしょう。 トータルで考えるとお得なのですが・・(水道代・お湯を作る代金[ガスや電気]・と貴女の労力)  ホシザキは「出が業務機」だから この様な仕様にしていると聞いたことがあります。  

skyp
質問者

お礼

早速、お答えいただき、ありがとうございました。 メリットがデメリットであったり、食洗選びは、本当にむずかしいです。