• ベストアンサー

主人の代理で葬式に参列

主人の代理でお葬式に参列する場合、受付で記帳する名前は自分の名前でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奥様が代理で参列する場合の記帳は、ご主人の名前を書いて、その下に「内」と付記します。 これは、受付側に代理参列の旨を認識させるためです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030906A/
mezashim
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。参考URLも為になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足します。 「○○○○ 内」と記帳すれば、「○○○○の家内が代理で参列した」という意味になるわけです。

mezashim
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます。

• m_inoue222
回答No.1

代理ですからご主人の名前です 社長の代理で平社員の名前は...

mezashim
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。