• 締切済み

家で出来る仕事って

パートで働いて 月に5万円稼いでいましたが、妊娠したために働けなくなりました。  自宅で出来る仕事をしっている方もしくは 紹介しているサイとを知っている方いますか?  初期費用がかかるものや 資格を取らないと仕事をくれないとかはだめなんです

みんなの回答

  • Ryle
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.6

SOHO関連のマッチングサイトが役に立つかもしれません。 下記リンク集から10余りのサイトにリンクされています。 業務内容はデータエントリー・テープ起こし・DTP・Web作成・PG等…です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/soho/subject/msub_getJob.htm
  • C-Gray
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

職安に聞いてみるか、あるいは最近は近くの役所で 内職のあっせんをしているところが多くなってます。 家での仕事については、いろいろと問題が起こっているという話をよく 聞きますのでこういったところで紹介してもらう方が無難であると思います。 参考までに。

ninntai
質問者

お礼

早速 聞いてみます。ありがとうございます。 あぶない話は 自分でも過去に経験があるので 自己判断で見つけないで このように沢山の人に聞いてみるのがいいと思い質問しました。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.4

希望する仕事ではないかも知れませんが、『参考URL:』のような サイトがあります。 他にも、このようなサイトもあります。 http://homepage3.nifty.com/walk/poota/ 検索するといろいろあるようですから、ご自分の希望する仕事も 見つかるかも知れません。 取り敢えず参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/hando/naishoku-list/list.html
noname#24736
noname#24736
回答No.3

お近くの職安に電話をすると、内職などの紹介をする公的な機関を紹介してもらえます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://www.est.hi-ho.ne.jp/kunitani/ds_a/ ↑  検索で見つけました!審査が有ります!自己責任で

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/kunitani/ds_a/
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

3日坊主の私も出来た!在宅ワーク★ http://gutara.fc2web.com/ ↑  「号外懸賞INDEX」に紹介されてたけど?責任は、 持てませんので!自己責任で、お願いします!

参考URL:
http://gutara.fc2web.com/
ninntai
質問者

お礼

無料でしたので 登録してみました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠と仕事

    今、34歳の者です。 仕事と妊娠について悩んでいます。 結婚後に退職し、専業主婦をしていました。 その後の2年間、妊娠を希望していましたがコウノトリは なかなか現れてくれません。。。 それと同時に資格を取得したので、そのスキルアップに 仕事もしたいと考えていました。 と、そんなところにその資格を生かせる仕事があり、パートでは ありますが就職することが出来ました。 仕事を始めたこと自体は良かったのですが、妊娠はまだあきらめて いません。 ただ、パートとはいえ、仕事を始めて間もないうちに 妊娠しましたとは言えないな・・・と思っています。 ということは何ヶ月か(1年とか。。。)は妊娠活動(?)を一時休止 しなければならないのかなと思ってます。 でも、、年齢的にも早く欲しいと思っていたので、パートとはいえ もう少し様子を見れば良かったかなと思い始めました。 この仕事は知り合いからの紹介なので、その人の顔をつぶすわけにも いかず、スキルアップを考えればいい仕事なのですが、家庭生活を 考えると思い悩んでいます。 やはりこういう場合、最低でも1年は妊娠活動を休止した方が いいのでしょうか。 悩んで決めたはずなのに、始めてからまた悩み始めるなんて 自分が情けなく思ってしまいます。。。

  • 育児中に家でできる仕事を教えて下さい。

    生後5ヶ月の子供がいます。外に働きに出ることができないのですが、少しでもお金を稼ぎたいので、家で育児をしながらできる仕事があれば教えて下さい。 少し調べたのですが、家でできる仕事には良くない仕事が沢山あると聞きます。初期費用がかからないで安心できる仕事があれば教えて下さい。 私自身は妊娠前、医療事務をしていて兵庫県在住です。パソコンはあまり得意ではありません。

  • 妊娠中に家で出来る仕事

    二人目の子供を妊娠しました。 現在の仕事は辞めるつもりなのですが、家計が苦しいため家で出来る仕事を探しています。 最低でも、上の子の保育園代(14000円)を稼げればいいのですが特に資格も持っていません。 何か参考までに教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします(^^)

  • 妊娠中の仕事

    今、妊娠初期で5週目なんですが、パートをしているのですが続けていいものなのかわかりません。 仕事の内容なんですがゴルフ場(屋外)でイベントの案内をする仕事なんです。 一人でやる仕事なので何かあった時の不安や妊娠初期なので流産とかしたら嫌だし、安定期に入るまではお休みをもっらたほうがいいのか悩んでいます。 仕事先の方は体調が悪くなったら早く終わっていいといってくれてます。 あと仕事先まで山道で車で30分かかります。 回答お待ちしております。

  • 妊娠初期の仕事について

    はじめまして。1年半くらい前から妊娠希望で先日妊娠がわかりまだ4週6日で妊娠初期です。仕事といっても結婚前から働いていた職場で今は週3日の一日6時間のパートをしているのですが窓口事務なので休憩以外はたちっぱなしの仕事なのですが体にはよくないと思うのですが流産の危険性などあるのでしょうか?また通勤なのですが自宅から10分自転車で電車に乗り30分(20分はたちっぱなし)自転車に乗り20分という結構通勤も大変なのですがこちらも流産のげんいんにはなるのでしょうか? 今はまだはっきりと赤ちゃんが見えない状態なので不安でたまりません。妊娠してからも仕事をしていた方など同じような経験があるかたお話をきかせてください。

  • 妊娠とお仕事

    はじめまして。妊娠希望者です。 妊娠しているかも分からない時期ですが教えて下さい。 私は週に1、2回パートでお仕事をしています。 1日立ちっぱなしで、時々重たい物を持ったりします。 これで妊娠しにくくなるって事ありますか? 妊娠初期は安静にとよく聞きます。 長時間の立ち仕事や、長時間車に乗っているのは よくないとか。自転車も揺れるから避けたほうがいいとか。 これらの事は妊娠が分かってから注意するべき行動なのでしょうか?

  • 自宅で仕事

    「電話で自宅に居ながら仕事が出来ます。」 「自宅でパソコンにデーター入力をするだけで収入を得られます。」 というような電話での勧誘がありますが、信用しても良いものでしょうか? これは私の妹が受けた電話です。 彼女は現在産後3ヶ月目で、自宅で子育てしながら出来る仕事を探しています。 そんな時にこのような電話があり、かなり心が揺らいでいるようです。 が、日商の資格を取るための通信講座のテキストに数十万円かかるそうです。 ???? どんなに教材がよくっても日商のワープロ検定なら数万円で教材が 揃いそうな気もしています。 資格取得後も仕事を斡旋しますという話らしいのですが、 かなり怪しいと感じます。 妹には、そんなの絶対信じちゃダメだといっているのですが、 本人がかなり乗り気なのです。 どの程度の信用度があるものでしょう???

  • 家の冷泉(冷たい温泉)も妊娠中は、避けた方がいいですか?

    現在、妊娠5週目がわかった所です。 自宅に冷泉(冷たい温泉)がでているのですが、入っていていいのでしょうか。 よく温泉地に行くと妊娠初期と末期は、禁止・ご遠慮くださいと書かれています。 これは、衛生上を言っているのか、成分をいっているのか?自宅だと衛生上は大丈夫ですよねぇ。何の成分だとよくって、何の成分だとダメなんでしょう。ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠と仕事

    20代後半で現在妊娠希望の主婦です。 事情があって仕事は辞めましたが、 もう少し貯金したいので、 パートでもしようか考えています。 ですが妊娠も希望しているため迷っています。 妊娠しながらも仕事をしている方は たくさんいるとは思いますが、 自分は流産を一度経験していますし、 体も強い方ではありません。 流産は初期でしたので、 仕事をしていたことは関係ないとは思いますが、 妊娠しながら仕事ができるか不安です。 また、仕事を始めたとしてもし妊娠したら、 休みをもらったり何かと迷惑をかけるのも気兼ねします。 それ以前に、 半年くらい子供ができないのも悩んでいます。 基礎体温も付けています。 毎回排卵日にタイミングをとれているわけでもありませんが、 もしかしたら子供ができにくい体質なのか心配しています。 子供はいつできるのかわからないので、 仕事をした方が良いのか、 もう少し妊娠の様子をみて仕事をしばらく諦めるか悩んでいますので、 ご助言いただけるとありがたいです。

  • 仕事の紹介を断ること

    こんにちは。 派遣会社より仕事を紹介されました。 最初はパートですが、おいおい正社員になれるようです。 が、非常に自宅から通いづらいのです。 このような理由で断ったとしたら、次からは紹介が来なくなるでしょうか? やはり「それくらい我慢するのが当然」でしょうか? こちらは豪雪地帯で、バスが動かなくなってしまったりするのでとても 考えてしまいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう