• ベストアンサー

投げる角度が真上しか投げられない

7歳の子どもにボール(野球)の投げ方を教えたのですが、腕の振りが真上からの投げ方しかできません。(バレーのスパイクのような。最初体を三塁側に向けて、左足を前に出して体重移動はできていると思います) 腕を大きく振る事を教えようと思って真上から投げさせていたのですが、すばやく投げたり、体のねじりを使って本当に力のある球を投げようとするには、斜めから投げる必要がありますよね。  直そうと思って斜めから投げる格好をさせているのですが、すぐ真上になってしまいます。  どうすればいい投げ方を教えられるでしょうか。    

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

やっぱり遠投じゃないですか。 ゆっくりとしたフォームで体全体を使って投げればいいのでは