• ベストアンサー

心の中は自由でいたい、と言われたら

20代後半の女性です。 もし、恋人に 「浮気をしなければ、心の中で誰を一番好きでもいいじゃないか。 そこまで詮索されたくない」 と言われたらどう思いますか? 私の彼氏(36)は、やさしくまじめで穏やかな性格です。 仕事上、ちょっと親しくしている女性がいるのですが 彼女の話題を私がふると、顔があかくなったり 突然しどろもどろになるので、私はちょっとやきもちをやいて しまいました。 そして「もしかして、好きなの?^^」と聞いたんです。 軽くです。 そうしたら、「答える必要がない。」と言われ、怒り出し、 上記のようなことを言われました。 そして、 「誰を一番好きか、とかどうでもいい。おれは○○(私)と 付き合うって決めたの。付き合うってことは、 嫌いじゃないってこと。気持なんて、日々変化する 曖昧なものなんだから。決めた以上、他の人と遊びに行ったり してないんだから、いいでしょ。」と。 これを聞いて、 私は、ものすごく悲しくなったのですが。。。 正直、気持もちょっとさめてしまいました。。。 皆さんは、どう思われますか? 私が気にしすぎでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

主婦です。 旦那にこんなこと言われたら別れますね。 「どうぞ、一番好きな人と暮らしてください」って思います。 まだカラダの浮気をされた方がマシです。 悲しくなって冷めたって当然。 むしろ、何故ぶん殴ってやらなかったのかと不思議なくらいです。 確かに心の中は自由ですが、それを恋人に宣言しちゃうのって普通じゃないです。 「優しい」とおっしゃいますが、全然優しくない。 思いやりが無さ過ぎます。 ヒドイ男だなぁ・・・・っていう印象です。 年齢的に彼は貴方を「結婚相手」と思っているだろうと思いますが、 今後のお付き合いは、よく考えた方がいいのではないでしょうか。 もっと大事にしてくれる男性がいると思います。

raincoat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、結婚相手を考える年齢です。。 悲しくなって冷めて当然・・そう言ってくださり、 ほっとしました。 彼は、「傷つけちゃったな」と思っている訳でもなく 私のことをこだわりすぎのしつこい人間だと思っているようなので。 (言われました。) 確かに、心の中でときめいたりするのは仕方がないです。 でも、それを宣言されたら傷つきますよね! 本当に、別れようかと思いました!! でも、思いとどまったのは、、勢いで別れていいのか? 本当に私がおかしい(こだわりすぎ)のかもしれない、 ちょっと考えてからにしようと思ったからです。 この会話以降会っていないので、今度会った時の様子をみてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.9

こんばんは マイナスな回答で申し訳ないですが 配慮が無い人じゃないですか 人の心の機敏があまりわからない方かも。 実はそういった「脳の作り」な方なのかもしれません。 ずっと以前の話ですが 私は「仕事上、ちょっと親しくしている女性」側でした No.1さんの(引用すみません) 「問題がおきると他人に責任を押し付けたり、現実逃避して逃げる傾向が強い」 は あたっているかもしれません。 普段は穏やかで仕事も超真面目なのに でも 少し踏み込むと配慮に欠けるところがある人物でした。 ”意味不明な怒り”(逆切れ?と開き直り)が特徴です 彼が勝手に誤解した自体がややこしくなりまして  一方的に勝手に彼が怒って 呆れて距離とりました(縁を切る)。 彼女とも別れたそうですが、 意外と勝手な人でした。 私が彼女なら別れます。 先が思いやられるので・・・

raincoat
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。。 全体的としての責任感は、ある方だと思います。 ただ細かいところでは、自分に都合が良いように 責任転嫁したり話をすりかえたりする人だと思っています。 仕事上親しくはしていても、仕事って、一番社交性を 発揮している部分だし、プライベートでは無理だなーとか、 考えていることも多いのですね。。。 確かに、仕事がやりやすいからと言って、プライベートな 感受性があうとは限らないと思います。。。 この話以来彼は、その彼女ともあまり話をしていないよ という雰囲気を出してくれるようになりました。 私は、そういうことで嬉しいんです。 もう、こんなことで喧嘩したくないです。。。 どうもありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.8

そっか、辛いところだねぇ。 でも、貴方の不安の根っこは、今回の発言とは、また違うところにあるような気がしますよ。 私の夫も、会社にはお気に入りの女の子がいます。どちらかと言うと私も気に入っています(会社のお花見などで何度か同席させていただきましたので)。明るくて可愛い女性です。 でも別に私は、それについて危機感はありません。 会社の女の子たちに旅行のお土産を買ったって、「事務の女の子にお土産を買うのは、職場の円滑化のためにも必要」くらいに思います。私も勤めていたころには、あちこちからお土産などをいただきましたからね。 彼には、以前から貴方を不安にさせる要素があるのではないでしょうか? そこをハッキリさせて置かないと、今は収まっても同じ事の繰り返しかもしれません。

raincoat
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 私は、言葉を大事にするタイプなのですが、 彼は普段から、「ありがとう」や「ごめんね」もあまり言いません。 恋愛についても言葉で説明してくれないから、 「彼女の話をよくしていた(指摘したので、今は一切自分からはしなくなりましたが)」「彼女の話をふると全身赤くなりしどろもどろになる」などの行動から解釈すると、「勝手に不安になっている」というのです。 でも、男の人って言葉を求められると嫌がるとも言うし、、、、 難しいところです。 私だったら、「○○(私)が一番好きだよ」という言葉もなく、よその女性をお気に入りだと公言されたら不安になってしまいますね。。。 余裕がなさすぎなのでしょうか。。 どうもありがとうございました。

noname#88110
noname#88110
回答No.7

一昨日も同じような質問をしてらっしゃったので、よほど気に病んでいるのでしょうね。 たぶん彼は、とてもまじめで責任感が強い(悪く言えば重たい)恋愛観を持っているのだと思います。「とりあえず」「試しに」付き合ってみて、「合わなければ別れればいい」という考えが嫌いなのでしょう。付き合うのならば、きちんと責任を持ちたい。逆に言えば、責任を持てないような軽い相手とは最初から付き合うべきでない。 これが、「付き合うって決めたから」とか、「心の中では誰が一番でも」とか、「浮気はしない」とかの言葉に表れているのではないでしょうか。そして、彼が考える責任(身体の浮気はしない)は果たしている。 個人的にこういう考えは嫌いではありませんが、他の回答者さんたちのおっしゃるとおり、配慮に欠けますよね。 仮にそのような責任を果たしているとして、「一番好きな異性は他にいる」と宣言されても幸福なまま付き合い続けられる人はごくごく稀なはずです。責任感と義務感だけで維持するのを恋愛といえるのかと…。 口に出してあなたに伝えたことも、嘘をつかず誠実に接しているつもりなのでしょうが、履き違えて無神経になっています。 善い悪いという判断では、彼を悪いと言うことはできないのでしょうが、少なくともあなたとは価値観が違うのでしょうね。

raincoat
質問者

お礼

はい、、重体のようです。すみません。。 客観的なご回答、ありがとうございます! 本当、配慮に欠けますよね。。 なるほど、なるほどと思いながら読ませていただきました。 彼は、確かに私のことを大切にしてくれます。 いろいろ比較できるほど、過去に恋愛もしてこなかったのですが、 それを幸せに感じていました。 でもそれらも、今回の言葉を聞いて全て虚しく思えてきました。 彼からすると、 「なるべく電話をかけたり色々努力してるのに、 誰が一番とか、変なことにこだわっててショックだ。」 とういうことらしいのですが。 努力してくれても、その言葉ですべてぶち壊す、ということを 彼には気づいて欲しかったです。 今度会った時、様子をみてみます。 どうもありがとうございました!

回答No.6

>私はものすごく悲しくなったのですが… >正直、気持ちもちょっとさめてしまいました… そんな事を聞かされたらそんな気持ちになるのは当たり前ですよ raincoat様が気にしすぎな事はありませんよ。 >浮気をしなければ、心の中で誰を一番好きでもいいじゃないか…   という事は仕事上で付き合いのある女性が今一番好きだと言っている ようなものですよね? 付き合うって決めたから付き合う… 付き合うって事は嫌いじゃない… 彼氏さんは根本的に考え方が違っていますよね。 付き合うというのは、好きだから付き合う訳で、嫌いじゃないから 付き合うっていう人は少ないんじゃないかと思います。 気持ちなんて日々変化する、曖昧なものなんだから…、も そうかも知れませんが、言葉に出して言う事ではないです。 浮気をしなければ、心の中で誰を一番好きでもいいじゃないか…、も 言っていい言葉ではないです。 それを彼氏さんが感じていない限り、これから先もきっと 色々な場面でデリカシーの無い言葉で傷つけられてしまうと思います。 今、raincoat様は気持ちが少しさめてしまった状態ですよね? 新しい恋にいかれた方が幸せになれると思います。 一度話しあった方がいいと思いますが、彼氏さんのような考え方、 言葉に出してしまう方は根本がそうなので、彼氏さん本人は 自分が変な事、間違っている事を言っている事に気が付いていないですし raincort様が言ったところで何が悪いの?となるだけだと思います。 それこそ、心の中でだれを~に戻るだけだと思います。 彼氏さんは自分の事しか考えていない方ですよね。 歳も36歳…、もう立派な大人なのに…。 この歳でこんな事もわからずに生きてきた訳ですから、 これから先、そうそう変わらないと思います。 raincort様の幸せを考えたら、違う人との幸せを考えた方が 幸せになれると思います。

raincoat
質問者

お礼

>という事は仕事上で付き合いのある女性が今一番好きだと言っている ようなものですよね? そういうふうに受け取れますよね? 彼に言うと、「勝手に解釈しすぎ」「そう思いたければ思ってればいい」と言われました。。 今まで、デリカシーがない言葉はたくさん言われました。 そういう時、後から「言いすぎたな」と思ってくれる訳でも なく、あくまで自分は悪くないと思っているので、 平行線で、私が歩み寄ることも多かったです。 私だって絶対に100点満点ではないし、 お互い様だという気持ちでした。 しかし、今回のことはどうしてもひっかかり 軽く聞き流せませんでした。 他の人と付き合った方がいいのかもしれませんね。 今度会って話し合ってみます。 どうもありがとうございました!

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

彼、想いやりにかけるなあ~ コドモですね。 誰しも一番好きな人とつきあえたり結婚できたりするわけではないです。今目の前にいる恋人より伴侶より好きな人(過去の相手も含め)はいてもおかしくないです。 が、それは言わないのが男女のルールじゃないですか? 今付き合っている相手に対する思いやりやリスペクトとして。 逆のことをされたらショックじゃないのかなあ、彼、、、、 配慮のない発言だと思いますね。

raincoat
質問者

お礼

>それは言わないのが男女のルールじゃないですか? ですよね!! 心の中で、密かに誰かにときめくことはあっても、 それを相手に言ったら、オシマイだと思います。 ちなみに、逆のことを言われても別になんとも思わないそうです。 ”付き合ってお互いを大事にする”ということ(形式?)が 大事だから、気持ちはそんなに気にならないそうです。 気持ちだけじゃ、世の中渡っていけないよと言われました。 溜息がでます。。 今度、会って話してみます。 どうもありがとうございました!

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

心の浮気ですか・・・一番やっかいです。 男の浮気は通常体の浮気です・・・心の浮気をした時終わりがくるのです。注意してください。

raincoat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、心の浮気はやっかいですよね。 ただ今回彼は、私と別れたくてこのようなことを 言っているわけではないんです。 彼なりに、私のことを一生懸命大切にしてくれて いるのはわかります。 ただ、それは「決めたことだから」と言われて 空しいというか、悲しくなりました。

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

こんにちは。22歳女子です。 いやぁ、なんというか、デリカシーのない彼氏ですね… raincoatさんは全く悪くないと思います。 たとえ心の中は自由であろうと、言っていいことといけないことがあります。 私だったら、 >付き合うってことは、嫌いじゃないってこと。 だなんて言われたら 「じゃあ私とは何のために付き合ってるの?」 って聞いてみたくなると思います。 あまり答えは聞きたくない気もするんですが… 逆に、これはこれで人それぞれなことではあるんですが >他の人と遊びに行ったり これについてはは別に一緒に遊ぶ相手も自分も お互いが相手に恋愛感情を持っていなかったら 遊びに行ってもいいんじゃないか派です。 なので、私にしてみれば彼氏さんの発言は論点もずれてるし、 そもそもraincoatさまのことを全く思いやれていない、 最低な発言だと思います。 >日々変化する曖昧なものなんだから これについては否定するつもりはありません。 だからこそ、自分磨きを怠ってはならないとも思います。 だからと言って自分の恋人をないがしろにしていい理由にはなりません。 raincoatさまはもっと怒り狂ってもおかしくないと思います。 でも質問文からはそれが伝わってこないし、 とても気持ちの穏やかな、優しい方なのかなと思いました。 そしてそんな素敵な女性は彼みたいなデリカシーゼロ男には勿体ないと思います。 さめてしまっても、しかたないと思いますよ。 もう一度上お二人で話し合われた方が良いのではないでしょうか? 彼が本当に好きなのがもしその女性なのであれば、なぜraincoatさまと付き合っているのか。 嫌いじゃないから付き合うなら、別に私でなくてもいいんだよね?と。 たとえ照れ隠しの暴言だとしても、あまりにもひどすぎます!

raincoat
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 共感してくだり、うれしいです。。。 デリカシーないですよね!! 本当に、言っていけないこともわからないのかって思いました。 >「じゃあ私とは何のために付き合ってるの?」 聞きました。(その時にはもう私は泣いていて、慰めモードでしたが) 「(彼)・・好きだから」「(私)嫌いじゃない、位のレベルで 付き合うってさっき言ったよ?」「(彼)聞き間違いだろ!勝手に 解釈するな」 いや、確かに言ったんですけどね。。。 恋人がいても、異性の友人と遊びに行くかどうかって いうのは、確かにカップルによりますよね。^^; うちは、一応遠慮しようっていうことになっているので こういう会話になったのですが。^^; 後半部分、温かいお言葉をありがとうございます。 怒り狂いましたよ!というか、泣きました・・。 なぜ付き合っているのか?は「好きだから」と 言ってくれます。 でも、「じゃあ、△△さんとは付き合わなくていいの? (←この辺は、私もちょっとやけになってますが、、汗)」 と聞くと「そんなん、タイミングだってあるやろ!」と・・。 さめてしまった気持もわかってくださりありがとうございます。 彼は、「傷つけちゃった」とか思っているわけでもなく、 私のことをこだわり過ぎのしつこい人間だと思っているようです。 価値観が違うのかなと思い始めています。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

生涯自由でいれば…って思います。 なんなら体も自由にしてあげるよ。 確かに、誰か一人を好きでいることは簡単なことではないと思いますけど、それを口に出して言うなって思いますよね。 経験上、こういう人って問題がおきると他人に責任を押し付けたり、現実逃避して逃げる傾向が強いと思っているので、私なら遠慮しておきます。

raincoat
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 そうなんです、、口に出して言うなって思いました。。 この会話も「ただの仕事仲間だよ」 「きらいじゃないけど恋愛感情はないよ」などと言ってくれ、 私も安心してすぐ終わるつもりだったので 怒り出されて、びっくりしました。。 そして、私が、「えぇ?!(どういうこと?悲)」と聞くと 「好きか?とか聞かれて、 人のことを”好きじゃない”とか言えない(←彼氏は 普段、人の悪口とか結構言う方なのですが・・)」 「△△さん(その女性)のことをどう思っているかなんて、 ○○には関係ない」 と言われ、 挙句に、「そういうことを聞いてくるってことは、 俺のこと0.1%でも疑ってるってことだよね。ショックだ」 「一番好きだって言われたいなんて、○○の 自己満足でしょ。おれは答えたくないんだから、 付き合わされたくない」と言われてしまいました。 正直、ちょっとさめてしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏を心から信頼できない自分が苦しいです

    お世話になります。 彼氏とは、友達期間を経て、恋人としてお付き合いを始めてからは2年近くになります。 友達時代は、すごく信頼出来る存在で、「この人が彼氏だったら」と 思っていたことが現実になり、とても幸せなはずなのですが・・・ 私の元々の性格からか、恋人となった今は、彼に裏切られないか、 不安で不安で仕方がないのです。 今の彼と付き合う前に、浮気をされた経験があります。 彼のことは、信用していないわけではないのですが、 浮気や風俗に行くのではないか・・・と疑ってしまうのです。 喧嘩をしたら、私が相手出来ないから、外で女性を求めるんじゃないか・・・とか、 友達との旅行や社員旅行などで、地方に行けば解放的な気分になり、 風俗に行くのでは・・・などと考えてしまいます。 実際は絶対にそういうことはしないと信じているのですが、 その気持ちが時々変化して、不安に駆られます。 前の彼の浮気を重ねることは、今の彼に失礼だと解っているのですが、 トラウマなのか、やはり怖いです。 深層心理では、彼のことは信用できていないんでしょうか。 心から彼を信じるには、どうしたら良いのでしょうか。 お知恵を貸してください(><)

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 気をつかう?心を開く?

    30代後半です。 付き合って2ヶ月の彼がいますが、『気をつかってる(心を開いていない)』と言われます。自分でも自覚しています。しかし、私には、それが普通 なんです。元々心を見せない性格です。自分の本音が出せません。 無理に地を出すことも苦痛なんです。私が詮索が嫌なので相手の詮索もしません。 今まで付き合った彼は、誰に聞かれても 愛してる と言える程だったので 嫌われたくない との思いから自分を出すのが怖かったからだと思っていました。 今の彼は私の好きという思いが芽生える前に押しに流されて付き合いがはじまりました。今の彼は結婚を意識してしまい、不安点も多々あるのが現状です。 どうしたら心を開く、気をつかわない関係、また性格になれるのでしょうか? こんな私に地を出せるほど気楽な相手は見つかるのでしょうか?

  • やきもちをやいてしまい心が痛いです。

    恋人が、自分のお家に、 会社の元後輩の女性(異性) を住ませてあげることになりそうです。 その女性は、金銭面でも恋愛面でも、 とても困っています。 でも、やきもちをやいてしまい心が痛いです。 私は、その彼と付き合って1カ月くらいです。 その彼の後輩の女性とは、あったことはまだありません。 私が付き合う以前からもしも本当にどうしようもなくなったら、 お家にきていいよと、前々から話していたそうです。 彼女は、彼の会社を辞め派遣社員として別の会社で働いていましたが、 今月あたりに派遣切りにあってしまうようで、 家賃の更新も重なり、 更新することも新しくお家を借りることもできないようです。 そして、その女性にも付き合っている彼がいます。 その彼は、もともと結婚願望のない方のようなのですが、 知っていてお付き合いをはじめたそうですが、 その女性も30歳になりこどもを産み育てたいという気持ちも生まれ、 結婚をしたいと思う気持ちがでてきて、話しあったそうです。 やはり彼には、一生いるつもりではないと言われたそうです。 なので、彼女も、今どうしていいかわからない状況で、 自分の仕事の事や、 私の彼のお家に居候させてもらおうしていることもいったようですが、 何も言われなかったようです。 私は、彼のこともその女性の事も、信じたいです。 でも、二人が同じお家に住んでこれから暮らしていくのかと思うと、 辛くて悲しいです。 ごはんを作ってあげたり、一緒に休みがあうようであれば、 スーパーやドラッグストアに行ったり、もしかしたら、 お互いの洗濯物をたまに畳んであげたりしあうのかもしれないとか、 当たり前ですが、ただいま、いってきます、おやすみなさい、おはよう、 など、同じお家の中で、 二人がそうやって日々を暮らしていくのかと思うと、 やきもちでいっぱいで、自分が電話した時に、 彼女の声が聞こえたりするのかと思うと、とてつもなく、 悲しくなります。 でも、その女性は、とても困っていて、性格は本当にいい方で、 わたしもきっと仲良くなれるよと、彼は言ってくれています。 でも、私はその女性がいい方でも、 彼と一緒に住み始めるということだけで、 その女性を好きでいられる自信がありません。 そして、私が勝手に嫉妬して、 それで二人と険悪になったりして、 彼を失うかと思うと、怖くて仕方ありません。 私が、いやがって、その女性が路頭に迷って、 そのせいで、またいろんなことがおきてしまったらどうしようと思うとそれも怖くて、 そんなに困っているのに、 自分の嫉妬心だけで許せない 心の狭い人間と思われて呆れられて嫌われるのも、怖いです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 心が狭い?

    彼が話しのなりゆきで やきもちばばあ やきもちくそやろう と言ってきました。 私がやきもちを焼くことに対して複雑に悩んでいるのに対しそんなことをいうので怒りました。 喧嘩になって彼は そんなことで喧嘩になってなんでかわかる? 俺は冗談も言えないの? とのこと。 彼は女性の気持ちをわかってないんではと思うのですが彼の言うとおり私自身が心が狭いのでしょうか? 冗談は冗談でも全てが受け入れていいわけではないと思うのですがどうでしょうか?

  • どうしたら自分から心が開けますか?

    私は人の顔を伺ってしまいます。 どうしても人の輪に入っていけないです・・・ 口数が本当少なかったり、対話の応用が無かったり、話題が 少ないからでもありますが、 人が私を受け入れてくれたり気に掛けてくれると 私も入りやすいのですが、自分から入れないのです。 どんなに頑張っても出来ません。 何だか私の事を変に思っているんじゃないか・・・とか 変な顔をされると余計自信を 失ってしまいます。 相手に嫌われるか心配という気持ちをなくしたいですが オドオドしてしまいます。 そのオドオドで馬鹿にされないかと思ってしまいます。 苦しい性格です。 自分から心を開きたいです・・・

  • 彼の心を取り戻すには?

    こんばんわ!私は20歳の女です。 約4年付き合っている彼氏(27歳)がいます。同棲し2年程です。彼の職場に女の子(23歳)が入ってきてその子と今浮気中です。もう浮気されて4ヶ月目です。 彼は嘘をつけない性格上、すでに浮気はバレています。 女の子も私を知っています。何度かご飯しました。 その2人は浮気を同意の上でしています。 彼は今までに浮気などした事が無かったので正直かなりビックリです。彼の今の気持ちを聞いても、、、 「自分の心の整理つくまで待ってくれないか?」 「待たれへんなら自分からどっかにいけばいい」 と言います。 何度も話し合いました。 けれど、、、今も確かなのは彼は女の子に夢中みたいです。 その子と性格など合わなければ、こっちに戻ると言われました。 かなり都合が良過ぎると思いますけど、まだ私は彼が好きです。   毎日その事で頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 彼に言わせると「自分を磨いたらいいねん。それで俺を振り向かせたらいいねん。」 と、言われる始末です。 その子は今までに不倫の恋しかした事が無いらしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 諦めたくても無理です。

  • 心が狭すぎでしょうか

    私は30代の女性で、現在結婚を前提とした同棲をしています。 私たちはチャットで知り合ったのですが、一緒に住んでいる今、目の前で別の女性と会話をされるのがとても嫌で、 すぐにいやな顔をしたりしてしまう自分がいて、いつも自己嫌悪に陥っています。 以前、女性のメル友(携帯)をいつの間にか作っていて、彼女はいないとその女性には言っていました。 そこで私は「彼女がいないと言ってメール続けてもいいけど、お互い呼び捨てにするのだけはやめて。 もし今度見たときにやめてなかったら、その人には私からメールするからね」 と言ってたんですけど、数日後にメールを見せてもらったら呼び捨てしあってたのでその女性には 「彼女です。メールをするのは構わないんですけど、呼び捨てにするのだけはやめてください」 と私からメールを送り、その時は結局その場で彼氏が私の心の狭さに呆れ、メールをやめてしまいました。 それ以来何事もなかったんですが、目の前でチャットをされるとその時の記憶が蘇ってきて どうしてもいやな気持ちになってしまうんです。 相手が男性だと知っていればなんとも思わないんですが、中に女性がいて、 なおかつその人と別窓で二人で話されてたりなんかするとチャットを禁止したい衝動にかられてしまいます。 私自身チャットしたりすることもあるので、チャットの楽しさも知ってますし、 浮気をしてやろうと思ってはいないという事、ただ友達を作りたいだけなんだという事もよくわかってます。 なのに嫌がってしまう自分がいて、その自分がとても嫌いで仕方ありません。 どうすればこの醜い心を改善していけるのでしょうか・・・。 どうかご指南ください。

  • 彼の心を掴みたいんです

    私には好きな人がいるんですけど、彼は恋に臆病になってるみたいです。出会って大分経ちますが、まだ付き合ってと言われてません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、彼いわく。。心を開くのに時間が掛かるっと言ってます。(昔の恋に引きずってるかもしれません)私は彼から好きだとは言われてますし、体の関係もあります。もちろんここまでくるのもかなり時間が掛かりましたが。。私とエッチをするまで4年近く誰も抱いてないらしいです。(外見は普通の人です) 他に女の影はありません。仕事が忙しくて頻繁に会えないのが不満で浮気されたことがあると聞いたことがあります。 見た目ラフな感じの人なんですけど、性格は以外と繊細な面があって、私が他の男をちょっと褒めたらすぐヤキモチを焼いて”その男のどこに行けば?”っと言います。 でも、私がイライラして攻めたら、友達でいいじゃん?って言って悲しくさせて諦めようとしたら向こうから積極的に接してきます。 どうしたら、彼の心を掴めるんでしょうか? 私は振り回されてるだけで、本当に難しいです。。 みなさんのアドバイスお願い致します。

  • 心の中が満たされないです

    会社で最近気になる男性がいて部署が違うので毎日顔をあわすわけではなく、まわりの目もあるので彼がいそうな時間を見計らって偶然をよそおって話したりしていました。お互い家庭があり、子供の歳も近いことからその話や仕事の話を数分話すだけですが最近家庭で子供のわがままや旦那に女性としてかまってもらえないことなど寂しさを感じているところに彼に食事に誘われ(軽いのりだったそう)彼が私のことを女性としてみてくれたと思い都合をつけて逢うことになりました。久しぶりにメールをし早く逢いたい気持ちが抑えきれず前の晩はドキドキして寝られませんでした。しかし実際逢ってみると私がストレスがたまり子育てや家のことから開放されたいと不満をいっていて素直に彼に逢いたかったからと伝えられず悩みもそれほどいったわけではないので彼には何でも考えすぎて身動きとれないその性格をなおさないと根本的に問題は解決しない、もっと自分をだす人だと思っていたと言われ幻滅した顔をされショックで食事の帰りは無言でした。 逢うまでは彼も私に気があるのかと期待しいけないこととわかっていても流れで関係をもってもいいとドキドキ、いいようにばかり想像を膨らませていただけにショックで送ってもらった後すぐに動けず彼にメールで本当は気になってたからただ逢いたかっただけと本音を伝えました。彼は最初からそういえば良かったのにと返信してきましたがそんなことが素直に言えるならそう言っています。自分の立場として素直な気持ちを伝えても非難されそうで怖くって言えませんでした。また逢いたいとつたえたけど次はないよ、お互いの生活を頑張りましょうとあっさり言われ、立ち直れるまでしばらくかかりそうです。ただ私の性格上好きになったら一直線でまわりがみえなくなるので彼と男女関係をもったら家庭との両立はできないと思います。彼は数日のメールのやりとりと逢った感じでそれを見抜いたんだと思います。女として興味がなかったのかもしれないですね。 家でも子供のわがままにイライラしたり、涙がでたり旦那にも愛情を感じられなくなりどうしたらいいのか、心が満たされず抜け殻状態です。 旦那はまじめでいい人ですが女性をリードしてくれる人でなく夜の生活もなく平凡な生活にマンネリを感じ家から逃げ出したい気持ちです。壊れそうです。すべて私のわがままなんでしょうか?