• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子レンジで2分でご飯

電子レンジに"2分でご飯"を2個入れた場合は4分暖めるべきでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2379
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

いま自宅に買い置きしてある「サトウのごはん」を見てみました。 2個の場合は4分必要と書いてありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)

最近機種によっては均等に加熱していく機種もあるからそういう機種なら2分で大丈夫だけど加熱ムラが出る機種(古いかな?)だったら1個ずつ2分加熱すればよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

2個同時過熱は火の通りが偏る可能性があるので、1個ずつ温めたほうがいい。 どうしても2個いっぺんに済ませたいなら、鍋にお湯を沸かして温める方法で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>なぜ2分でOKなんでしょーか? 放出している電子は、すべて2個のご飯が吸収しているわけではありません。 ご飯の量を倍にすれば、吸収できる電子量も倍になるのでほぼ同じ時間で暖めることが出来ます。 勿論その量が増える範囲の限界は有りますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

2分でOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なぜ2分でOKなんでしょーか? 例えば5個入れても2分ですか?