• 締切済み

大英帝国の最大領土を教えて下さい。

noname#201556の回答

noname#201556
noname#201556
回答No.1

新年明けましておめでとうございます。 下記URLはいかがですか? 1933年当時のものです。 14~15世紀ごろから始まった大航海時代で世界が 欧州列強国の植民地になっていくのですが取ったり取られたりで その植民地化が安定(固定)化してきたのがこの頃だと思います。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/norioh/meigekichiri-geo.htm
Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南米のガイアナ・スリナムあたりが気になっていたんですが、 やっぱり英国とオランダの植民地だったのですね。 【ガイアナ/ジョージタウン】 宗教:キリスト、ヒンズー、イスラム 人種:インド系、アフリカ系 言語:英語 【スリナム/首都パラマリボ20万人】 宗教:ヒンズー、回教、プロテスタント 人種:インド、クレオール、アフリカ、インドネシア 言語:オランダ語、スリナム語、英語、ヒンズー語、インドネシア語 なんですもん。