• ベストアンサー

韓国の家族・女性問題

neichinの回答

• ベストアンサー
  • neichin
回答No.1

こんにちわ。 あまり難しいことはわかりませんが、私が韓国の友人を通して思ったことを いくつか書きたいと思います。 韓国の方もは家族を大切にします。(日本も大切にしますが) 特に、目上の人に対しては日本人以上に深く敬意を表しているように思います。 お父さんや、お母さんの呼び名は、お父様、お母様のような呼び方に代わりますし、 親の前では、タバコなどはすいません。 日本のようにある種「友達感覚」のような家族は会った事がまだないですね。 それから、女の人の社会的地位ですね。 最近は徐々に女性も仕事を続けるということがあるかもしれませんが、 やはり、結婚をするとやめてしまう人がまだたくさん居ます。 これは、まだまだ女性の社会的地位が確立していないのではないかと 思います。(私の偏見かもしれませんが) ただ、2.3年前と比べてどんどん変わってきてるので 近い将来目に見えて変化してくるでしょうね。

vivre
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ぜひ参考にさしていただきます