• 締切済み

logicoolマウス「MX Revolution」にて

logicoolマウス「MX Revolution」を使用中です。 Setpointにて中クリックを「中央ボタン」に指定しましたが、うまく動作しません。(3DCADソフトにて) せっかく購入したので活用したい所存です。どなたかご教授下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3209)
回答No.1

Windowsのエクスプローラやペイントなどで、中クリックに適当な機能を割り振って、SetPointの設定がきちんと機能しているのかどうかを確認してみましょう。CADソフト側の問題か、SetPoint側の問題かを切り分けることができると思います。

koala2dk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認しましたところ、中クリックは機能しておりました。CADソフトの問題と思います。 CADソフトでも機能したりしなかったりと、すごく不安定です。

関連するQ&A

  • logicoolのMX Revolutionが設定できません

    MX1000というマウスを使っていたのですが、新しくmacを買い替え、Logicool contorol centerをインストールして使おうとすると認識されません。何度も再起動したりUSBの受信機を抜き差ししているうち、認識はされるようになったのですが、「設定」ボタンを押しても何も起きない(今までは設定画面が開いていたのに、開かない)状態です。 壊れたのだと思い、MX Revolutionを買い替えたのですが、全く同様の状態です。どなたがよい解決法か、同じような現象をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 しかしこれで治ったらMX1000はまだ使えたのだなと思うと、こんな高級マウスを無駄に2つも買ってしまい、悲しいです。 macmini Intel 1.66Ghz core duo 1GBメモリ 80GBHD という環境です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかない

    ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかないんですが メーカーHPで 以下の 2つのソフトを ダウンロードしました。 ・setpoint480j ・logicool_connect480 最初 logicool_connect480 を インストール 手順にしたがって インストールし 再起動で 普通にマウスは つながりましたが マウス 機能を 有効活用したかったので そのあと setpoint480j を インストール 手順に従って操作しましたが マウスが機能しません。 これをアンインストールすると 普通に使えます。 これは 両方インストールしたら できなくなってしまうのでしょうか また setpoint480j の 機能を 使えるように するには どうしたらいいのでしょうか? 詳しいかた ぜひ おねがいします。

  • Logicool G13とMX1100を組合わせる

    現在LogicoolのアドバンスキーボードG13とマウスMX1100を使っているのですが、マウスのボタンにG13のGキーを割り当てる事は可能でしょうか? 具体的に、マウスの(どこか)ボタンを押すとG13のGキーに設定したマクロを反応させたいです。 他のソフトを導入することで可能であればそちらの方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ロジクール製マウス、MX-Rの「進む」「戻る」ボタンについて

    先日、ロジクール製マウスのMX-Revolutionを購入しました。 マウスの機能は概ね満足しているのですが、Explorerのフォルダ階層によるファイル管理時の「進む」と「戻る」ボタンの動作に不満があります。 以前使用していたマウスはロジクール製のMX-500なのですが、MX-500では例えば「マイドキュメント」→「マイミュージック」→「jpop」→「アーティスト」→「アルバム」とクリックしていき、「進む」と「戻る」で「マイドキュメント」~「アルバム」の階層間を自由に行き来できましたが、このMX-Rでは「マイドキュメント」から「アルバム」の階層まで行って「戻る」ボタンを押すと一番初めの「マイドキュメント」のフォルダにまで飛んでしまい、「進む」ボタンを押すと最下層の「アルバム」に飛んでその間のフォルダ階層に移動できません。自分なりにSetPointの設定などを見直してみましたが駄目でした。 使用環境はPCがSHARP メビウスノート PC-XV1-7DE。OSはWindows XP HOME SP2でQTTabBarを使用しています。

  • ロジクールM505マウスの中央ボタンが効かない

    Logicool M505マウスの中央ボタンが急に効かなくなりました。 最初物理的な無反応かと思って、別PCに挿しましたが正常に動作します。 次に、違うマウスとして認識されてるのかと思いデバイスマネージャーを見ましたが、 これも正常にLogicoolマウスとして認識されているので問題無し。 次に、SetPointのバグかと思い最新版に上げましたが、これも駄目でした。 次に、SetPointのアンインストールをして再インストールしました。 その時には若干無反応はありましたが、動作してました。 が、また無反応になりました。 中央ボタンのみどれを設定しても反応せず、左スクロール右スクロールは正常です。 SetPointのバージョンは最新の6.20で、問題が起きたときはこれより下のバージョンですが、 最新でも同様に起きているので困っています。 買い換え、OSの再インストールは避けたいので、誰かこれについて分かる人いたらお願いします!

  • logicool MXrevolutionについて

    日本で購入した logicool MX revolution のマウスをアメリカで充電しようとしたところ全く反応がなく充電ができない状態です。 昨日着いたばかりなんですが、出来れば新しいのを買わずに使えればと思っていますが、日本製品には専用の電圧しか使えないのでしょうか? 変圧機を使えば充電できるようになりますか? ご教授お願いします。

  • Logicool 無線マウスを動かすソフトウェアを教えてください

    Windows Xp Sp3 ノートパソコンを使用中です。 logicool 無線マウスV550 NAOを買いました。 マウスを動かすソフトウェアは同梱されてなく、説明書にLogicoolからマウスソフトウェアをダウンロードするよう記載されていました。 下記のサイトを出して http://www.logicool.co.jp/index.cfm/428/4611&cl=jp,ja?osid=1 1.OS選択でWindowsXp を選び、次のダウンロードを選ぶのところをクリックすると、setpoint4.60 と Logicool接続ユーティリティ の二つがあり,どれを選択してよいかわかりません。 2.setpoint4.60 を選んだら ファイルを選択というのが現れ、32bitと64bitが現れます。どちらを選択するのでしょうか。 私のパソコンはEpson DirectのEndevor NJ2100です。 3.1項のところでLogicool接続ユーティリティ を選んだら、初めて使うときはここを選ぶのではないような気がいたしました。 休日はLogicoolは休みなので電話問い合わせが出来ず困っています。 お分かりの方お教えください。

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • Logicool MX610のメールボタン

    Logicool MX610のメールボタンがSet PointソフトによりOutlookに固定されてしまっているのですが どなたかWindowsメールに変更する方法を知りませんか?

  • ロジクール(Logicool) のマウスを買いまし

    ロジクール(Logicool) のマウスを買いましたがxpなのでソフトが使用できないです。動作はしています(xpにて)。 ロジクールのマウスで他に昔のではなくて今売られてるものでxpに対応してるソフトはありますか?あればそれにするかもです。ソフトがあれば拡大鏡とか割り当てが自由にできるので。

専門家に質問してみよう