• 締切済み

女性の方に質問です

当方、男性です。 女性から見て、好かれない部分を持っている女性にどんなイメージ持ちますか? 同性に対して… 媚びを売らない女性の恋愛に対する考えがイマイチわかりません。 結構、ミステリアスな部分があって… 仲の良い女性がそんな感じで、彼女の事よく知っている人間もあまりいません。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

回答No.1

>女性から見て、好かれない部分を持っている女性にどんなイメージ持ちますか? その好かれない部分というのがどういったものなのかによるのでなんともいえませんね。 私はよくミステリアスとか言われたりします。 家で何してるのか想像できないとか。 群れるのが好きではないので、一人でマイペースに行動することも多いです。 媚も売りません、なんかそんなことしてる自分を想像すると気持ち悪いからです。 でも自分ではいたって普通なつもりというか。。。 けっこー寂しがり屋で、同性異性問わず話しかけられたり誘われたりすれば嬉しいし、もちろん恋もしたい!と思っています。 でも素直じゃなくて、強がりで、天邪鬼なんです。 だから自分から話しかけに行かなかったり、そっけない感じの行動をとってしまったり、強がってしまったり、気がないふりをしてみたり。 媚をうらない女性、みんながみんなそうとは限りませんが。。。 参考までに。

関連するQ&A

  • 女性の方へ、質問させて頂きます。

    変な質問ですが、疑問に残る事があるので、書かせて頂きます。 「愛」と言う概念を、考えずに宜しくお願い致します。 私は一般的な異性愛の男性ですので、女性と身体の関係を持ちたいと思います。 逆に同姓と身体の関係を持つと言う事は、自分自身が男性なので男性の身体の事は良く解る上に、汚いと言うイメージが先行してしまうので、キスすら出来ないと思います。 ですが、女性の身体は綺麗ですよね。 男性の観点から見て、女性の身体が綺麗と言うのは、女性から見ても、男性よりも女性の身体の方が綺麗とお思いになられる事と、私は思います。 それを前提に、女性の方で、男性と身体の関係と持つ事の出来る方は、女性の方と身体の関係を持つ事を、男性が男性と身体の関係を持つ事よりも、抵抗を少なく感じているのですか? 女性であっても、同姓の身体となってしまうと、男性と同様に、汚いと言う様なイメージが先行してしまう物なのでしょうか? んー… 質問の意図が自分でも見えて来ないのですが、人間って不思議だなと感じた事を質問させて頂きました。 数名の女性の方からのお考えを頂戴したいと思いますが、どうでも良い様な質問になってしまって恥ずかしいので…ご回答はお任せ致します。 失礼致しました。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 以下、ご相談です。 仲の良い友人(男性)がいます。 以前お付き合いしていた女性の事が忘れらないとの事です。 4年前に別れたらしいのですが…たまに食事のお誘いの電話があるらしく、その時は応じたりするみたいなんです。 元カノジョは既に他の男性と同棲している状態で、友人に連絡をとる心理が自分には分かりません。 友人には新しい彼女・仲の良い女友達でも作れば?と薦めた事があります。 彼にも未練がましいところがあると思いますが、女性から見てカノジョの行為はどう思いますか? 彼に聞いてみると… 元カノジョの誘いだから仕方ないとの事です。 彼には前向きに出会いを見つけて頂く事を切望しています。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 職場に仲の良い女性がいるのですが…メールでは名前にさん付けで呼んでいます。 二人で実際会っている時は照れもあって苗字で呼んでいます。 質問は… 職場の男性から名前のさん付けで呼ばれる事にどう感じますか? 恥ずかしいとかありますでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 仲が良くて同性の親友と同じように感じていた男友達が、自分を恋愛対象として好きだと知ったらどうしますか? これまでと同じようにできますか? それとも少し距離を置くようにしてしまいますか?

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性の方に質問です!

    はじめまして♪ 女性の方にお聞きしたいんですけど、学校や会社などで全然喋った事もない同性の方が自分の方を頻繁にチラチラ見てたらどう思いますか? 目が合ったらすぐそらすみたいな感じで! やっぱり気持ち悪いって思いますか? こう言う時、男女なら『もしかして自分の事好きなのかな?』なんて思ったりする事もあると思うんですけど、同性ならどんな風に思うんですかね? ちなみに私は女です★

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ

    同僚だった気になっている女性と飲みに行くことになりました。その際、もう一人女性を連れてくるとの事で、当方も一人連れて行く事になりました。話すようになって半月、メールは1~2日に一回程度の仲です。この場合、男性でおごった方が印象がいいのでしょうか?

  • 女性の方質問です。

    先程、同じタイトルで質問させて頂きましたが… 追加で前回と合わせて質問させて下さい。 当方は男性で30代の会社員です。 職場の仲の良い30歳の女性社員のしぐさがイマイチ理解できません。 おそらく、自分に気を許しすぎている感じがしますが、そんな感じしますか? 以下、プライベートでの会話時のしぐさです。 ちなみに食事時ではありません。 1:リップクリームの塗り直し 2:ハンカチでたまに口を拭いたり・隠す 3:ハンカチを団扇がわりに使う 4:職場での声と違う (かなり低くなります) 5:舌で上唇を舐める ちなみに彼女…職場では明るく・素直で評判は良いです。 ただ、個人的に職場でのキャラと素の部分のギャップがある感じで戸惑っています…