• ベストアンサー

女性の方に質問です!

はじめまして♪ 女性の方にお聞きしたいんですけど、学校や会社などで全然喋った事もない同性の方が自分の方を頻繁にチラチラ見てたらどう思いますか? 目が合ったらすぐそらすみたいな感じで! やっぱり気持ち悪いって思いますか? こう言う時、男女なら『もしかして自分の事好きなのかな?』なんて思ったりする事もあると思うんですけど、同性ならどんな風に思うんですかね? ちなみに私は女です★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はレズとかではなく、可愛い人や綺麗の人がいるとジッと見てしまいます。 あと気になってる男性のお気に入りの女の子とか。 可愛い、綺麗だから目がいってしまた女の子に「可愛くって(綺麗で)じっと見ちゃうんだよね」ってカミングアウトするとたいていの子に「嫌われてるもんだと思ってた」と言われてしまいます。

noname#13366
質問者

お礼

自分もusaginodansu さんと同じタイプです^^; ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.7

気持ち悪いというよりも、他の事で気になります。 例えば、「顔に何か付いてるのだろうか?」とか、 「服に何か付いてるのかな・・・?」とか、 「来る途中に頭にハトのフン落とされた!?」とか。 もしくは、「私、変な噂流されてるの?もしかして」とかも 思うかもです。 あまりに頻繁に「見る&そらす」を同姓にされたら、 「何?何か付いてる?」って、私なら聞くので、 その内その人にも「何?」って言われるかもしれないですね。

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気の弱い私は 「顔に何かついてる?  っていうか、クサイ??え?クサイ??  さっきトイレで大きいほうしたのバレた!?なんで!?  それとも他に何か彼女が気に入らないことしちゃった???」 と、ネガティブ思考を爆発させます。

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「あれ?知ってる人だっけ?」て頭の中かけめぐりますね。(顔+名前覚え悪いんですよ) チラ見ですよね。 もしジーとか見られてたら「喧嘩売ってる?」とか思いますよ。 余りにしつこかったら、睨んじゃうかな?その直後、ニコッと笑いますが・・・・。

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pape225
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

何か私に言いたい事あるのかなぁ。。 って気にしてしまうと思います。 同姓なんでしたら堂々と話しかけたり 見てもいいんじゃないでしょうか?

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱり、「睨まれてる?っていうか、喧嘩売られてる!?」と思います。 被害妄想ですかね(笑) 次に、「変な恰好してるのか、私?」と思い、ちょっとそわそわするかも(笑) それでもないなら、「私に用事があるのか」と普通に思います。

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すぐに気持ち悪いではなく、まず「何だろう?何か、私の話(噂)とか聞いたのかな?」と不思議に思いますね。  あまり、頻繁だと、「何か用事でも?」とか「何か言いたいことでもあるんですか?ちらちら見られると気になるんですけど?」と聞きます。  何の返答も無しにその状態が続けば、「気持ちが悪い。」となりますね。

noname#13366
質問者

お礼

ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目な質問です。女性に好かれたいです。

     自分は大学1年の18歳です。  生まれてから今まで、彼女がいないどころか、女性と話したこともあまりありません。それでも大学に入るまでは、大学に入学してから何とかなるだろう、みたいな軽い気持ちで、ひたすら勉強してました。  そして、無事大学に入学できたのですが、女性以前に同性の友達すらできない日々が続きました。それから2か月くらいたった今は、何とか同性の友達はできたのですが、ここで今、女性の友達が1人もいないことに悩んでいる、というわけです。  大学のクラスって、あってないようなものですよね。それに自分のクラスは女性は少ないので、サークルに所属することにしました。サークルも自分のところは、女性は少ないものの、男:女=3:1くらいの割合くらいでしょうか、それくらいの割合でいます。ところが、そこなら女性の友達ができると思ったのですが、全くできないのです。自分から話しかけはするものの、なんかその場で話してそのまま終わり…みたいなことばかりで。  そこで、何が悪いか考えてみたのですが、やはり、見た目やルックスが悪いのではないかと思い始めました。いままで、おしゃれとかにほとんど興味を持ったことなく、顔もおそらく中の下くらいで、痩せてて、ダサいメガネをかけてて、もちろん染めてなんかいなくて…  「人は見た目じゃない、中身だ」ということはよく聞きますが、なんだかんだ言ってそういうきれいごとじゃなく、人は見た目がすべて(とは言わなくてもそれがかなりの割合を占める)だと思い始めてきました。そこで、ガラッと自分の雰囲気を変えてみようと思ったのですが、失敗した時が怖くて実行に移せません。なんか、見た目だけ先行してしまうことになってしまいそうで。そんな自分は、やはり外見を変えた方がいいでしょうか。それとも、見た目はそのままでも、気持ちのもち方等を変えた方がよいでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 質問です。(特に女性の方)

    特に女性の方に聞きたいのですが、人によって様々かもしれないけど、付き合っている相手を一時の感情(迷い)で、連絡とらなかったりする期間は、どのくらいなのですか? また、そういう事をされた事のある方(男女問わず)は、どれくらいで見切りをつける気持ちになりますか?(自分は、相手を信じたいと思う気持ちが強く我慢してしまいます…) また、何でも真面目にバカ正直に話す(相手又は誰かを悪く言う様な事ではなく、自分の事)男性をどう思うかも併せて回答お願いします。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問なのですが

    女性の方に質問なのですが 半年前のバレンタインデーに女友達に感謝のしるしとして指輪をもらったのですがその時に告白もなかったのでそんなに気に留めてなかったのですが最近他の女友達から言われて少し気になってます。 女性が男性に指輪をプレゼントする時ってどの様な気持ちなのでしょうか?ちなみに指輪はシンプルでペアリングっぽい感じのものです。

  • 女性の方に質問します。悩んでます

    今好きな人がいてその人の気持ちがよく分かりません ちなみに学部が一緒ということだけで一度もその人とは 話したことがないのですが、私が学校を出ようとしてたら遠くでじっと こっちを見ていたり、その人の男友達みたいな人と一緒に自分の近くまで来て何か自分に聞きたそうにしているのですが、私が上がり症で(好きな人を避けてしまう)のでケータイに夢中になってるふりしたり音楽に集中したふりして聞けない雰囲気をつい出してしまい結局話さなかった事が数回あったりします。ちなみに自分がその人のことを何とも思ってない時にたまたま座席が近かったこともあり私のことを名指しであの人お洒落だね~って言っていたのが聞こえてきたり。友人の話では私のことをよく話しにしているのが聞こえてくるらしいのでとちょっと自分に興味があるのかな~と思いきや 廊下でのすれ違う時は彼女の友達は真っ直ぐ歩いているのに彼女だけ 端っこに寄ってうつむいて目も合わさないぞっと言わんばかりのオーラを発してます。因みに自分は照れて不自然に避けてしまいます。それと彼女の知り合いの男が自分を馬鹿にしてるのを聞いてしまったりと 自分がもしかしたら何か悪い事をしてしまったのではないかと思い正直 辛く、もう彼女のことがさっぱりよく分からないので彼女のことはもう忘れようかと思っているくらいですがかなりの美人なのでなかなか諦めがつきません。 自分はこのまま彼女を諦めるべきでしょうか?それとも頑張ってアプローチすべきでしょうか?彼女の気持ちが読めないので同じ女性の皆さんの意見が聞きたいです。

  • どう誘われたら嬉しい?(女性の方へ質問)

    ヨガ教室へ通っています。20代、30代の女性が多く、男は自分一人です。 そこで、すごく気になる女性がいます。25,6かと思われる綺麗な人なのですが・・。 彼氏いるかどうかもわからず、挨拶程度の中です。(先日、はじめて話しかけました。) 月曜の夜ということもあり、あまりコミュニュケーションがない空間です。 自分は、昔ナンパの経験があるのと、そこそこの数の女性と付き合ってきたこともあり、話かけることへの抵抗はありません。 ただ、その人に対しては、失敗したくないな~という気持ちから慎重になっています。 彼氏がいなかったら、積極的にアプローチしたいし、いてもなんとか仲良くなりたいと思っています。 まず、彼氏いるか聞かなきゃはじまらないとも思うのですが・・。 お茶とか誘われるのに、どういうふうに誘われたら嬉しいですか? 「友達になりたいんだけど、よかったらお茶でもどうですか?」って感じでいこうと思っています。 女性の方は、どう誘われたら嬉しいのでしょか。 彼氏がいたとしても、誘われるのは嫌な気はしないですよね? また、女性側としても、誘われる時とか周りの目など気にしたりするものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です甘やかしすぎてしっまたのでしょうか?

    女性に質問です甘やかしすぎてしまったのでしょうか? 自分が女心を理解できていないだけなのかもしれませんが甘やかしすぎてしまったのでしょか? 当たり前のことかもしれませんがが彼女を支えたいと思って自分なりに頑張ってるつもりなのですが・・・。 彼女は少し情緒不安定なところがあります。 少し疲れてしまっています。 最近のことをまず書きます(詳しい内容は伏せますゴメンナサイ) 彼女が彼女の友人?と仕事をするようなことを言っていまして明らかに彼女にとって現状ではよろしくない感じだったので少しやんわりと注意も必要だよ。みたいな感じのことを言ったら「あなたとは付き合ってるあってる年数が違う(怒)」と逆鱗に触れてしまいました。 結局あまりうまくはいかず落ち着いたようですが自分は彼女にとってやはり一番がいいので時間を比較対象にされてしまったのが正直かなりショックでしたが、かなり落ち込んでいたりもしたので、そのことには触れず落ち着くまで(一ヶ月くらい)朝まででも電話につきあったり夜中に会いにいったりして落ち着いてくれたのですが、落ち着かない時は当たり前かもしれませんが連絡が頻繁にきていたり頻繁に会いたがってくるのですが落ち着いたあとはこっちが連絡しても無視だったりしますがその間、出かけてたり明らかに忙しかったりしてる訳ではないのに連絡の返事はなしで遊んでたとか友達の相談に乗っていてこうだったとか話してきます。 彼女に悪気はまったく無いようですが自分としてはこれでは都合のよい人間にされてるようで正直なところムッとしますが、あまりにも親身になってたり楽しそうに相手のことを(いろんな人、男女問わず)話すので聞いているんですが、それでまた何か嫌な事があったりすると連絡を頻繁にしてきます。 女性は彼氏より付き合いの長い友人のほうが信頼できるのでしょうか? こうなってしまうのは彼女に甘えがあって自分が信頼されてるからなのでしょうか? そこで質問なのですが女性の方はこのような状態だと同性として彼女はどんな気持ちだと思いますか?

  • 告白について女性に質問です

    朝毎日会う女性が去年から凄く気になっていて知り合いになりたいのですがどうすればいいか方法が分かりません。 相手は自分の存在を知っています。 朝すれ違う時に目が合う事もあります。 見てるのが分かると当然気持ち悪いと思われると思うので見てはいけないと分かっているのですが気になるのでどうしても見てしまいます。 いきなり付き合って下さいでは勿論重たいし、これを一気に言うのは当然自分の容姿にかなりの自信がないと言えませんし至って普通のどこにでもいる感じの容姿なのでそれは言えません。 かと言って友達になって下さいでも話した事もない人とは遊んだりしようと思わないと思いますしとりあえずメールでもいいのでやり取りがしたいのですがどう相手に伝えた方がいいのでしょうか? いきなりではなくてまずおはようございますと一定期間言い続けてから気になっているのでメル友から友達になりたいのでとメールアドレスちを伝えた方がいいのか分かりません。 女性の方はこういう状況でどういう風に話しかけられたらあたりさわりがなくて重くなく気持ち悪いと思わないか等教えて下さい。