• ベストアンサー

女性の方に質問です!

はじめまして♪ 女性の方にお聞きしたいんですけど、学校や会社などで全然喋った事もない同性の方が自分の方を頻繁にチラチラ見てたらどう思いますか? 目が合ったらすぐそらすみたいな感じで! やっぱり気持ち悪いって思いますか? こう言う時、男女なら『もしかして自分の事好きなのかな?』なんて思ったりする事もあると思うんですけど、同性ならどんな風に思うんですかね? ちなみに私は女です★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私はレズとかではなく、可愛い人や綺麗の人がいるとジッと見てしまいます。 あと気になってる男性のお気に入りの女の子とか。 可愛い、綺麗だから目がいってしまた女の子に「可愛くって(綺麗で)じっと見ちゃうんだよね」ってカミングアウトするとたいていの子に「嫌われてるもんだと思ってた」と言われてしまいます。

noname#13366
質問者

お礼

自分もusaginodansu さんと同じタイプです^^; ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• owlcat
回答No.7

気持ち悪いというよりも、他の事で気になります。 例えば、「顔に何か付いてるのだろうか?」とか、 「服に何か付いてるのかな・・・?」とか、 「来る途中に頭にハトのフン落とされた!?」とか。 もしくは、「私、変な噂流されてるの?もしかして」とかも 思うかもです。 あまりに頻繁に「見る&そらす」を同姓にされたら、 「何?何か付いてる?」って、私なら聞くので、 その内その人にも「何?」って言われるかもしれないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました♪

回答No.6

気の弱い私は 「顔に何かついてる?  っていうか、クサイ??え?クサイ??  さっきトイレで大きいほうしたのバレた!?なんで!?  それとも他に何か彼女が気に入らないことしちゃった???」 と、ネガティブ思考を爆発させます。

質問者

お礼

回答No.4

「あれ?知ってる人だっけ?」て頭の中かけめぐりますね。(顔+名前覚え悪いんですよ) チラ見ですよね。 もしジーとか見られてたら「喧嘩売ってる?」とか思いますよ。 余りにしつこかったら、睨んじゃうかな?その直後、ニコッと笑いますが・・・・。

質問者

お礼

• pape225
回答No.3

何か私に言いたい事あるのかなぁ。。 って気にしてしまうと思います。 同姓なんでしたら堂々と話しかけたり 見てもいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.2

やっぱり、「睨まれてる?っていうか、喧嘩売られてる!?」と思います。 被害妄想ですかね(笑) 次に、「変な恰好してるのか、私?」と思い、ちょっとそわそわするかも(笑) それでもないなら、「私に用事があるのか」と普通に思います。

質問者

お礼

回答No.1

すぐに気持ち悪いではなく、まず「何だろう?何か、私の話(噂)とか聞いたのかな?」と不思議に思いますね。  あまり、頻繁だと、「何か用事でも?」とか「何か言いたいことでもあるんですか?ちらちら見られると気になるんですけど?」と聞きます。  何の返答も無しにその状態が続けば、「気持ちが悪い。」となりますね。

質問者

お礼