• 締切済み
  • 暇なときにでも

女の子は自分より可愛い子は紹介したくないのですか?(女性に質問)

女の子の友人に、合コンをセッテイングしてもらったのですがその子より可愛い子(容姿が)がいませんでした。 自分より可愛い子は紹介したくないのでしょうか? 紹介したくないとしたら、なぜですか? 女性の方に聞きたいです。

みんなの回答

• 回答No.6

合コンでということでしたら 自分より可愛い子をメンバーにしたくないということはないと思いますよ。 では なぜ質問者さんの行った合コンに幹事の女の子よりも可愛い子がいなかったのか?ですが ・質問者さんの思う可愛い子と幹事の女の子の思う可愛い子の基準が違った。 ・質問者さんに紹介したいと思う子が質問者さんのタイプではなかった。 ・声かけたメンバーで集まったのが たまたま質問者さんのタイプでない子ばかりだった。 ・幹事から見て 質問者さんに紹介するのならこのレベルの容姿の子が妥当だろうという判断だった。 ・可愛い子にはたいてい彼氏がいて その彼氏が合コンを許さないから 理由はこのあたりですね。 男性の場合はどうか分かりませんが、女性の場合中心人物となるのはそのグループの中で一番可愛い子が中心になります。 つまりリーダー格だったり幹事を担うというのはそのグループの中で一番魅力のある子がなります。 つまり 自然と幹事が一番可愛い人気のある子ということになるのです。 ただし、男性から見た魅力ある子と女性から見た魅力ある子というのはちょっと違います。 女性から見た可愛い子というのは内面的なものも含めるので 必ずしも容姿だけを基準にしていません。 可愛くても二股かけたり騙したりする子は女の子同士で嫌われます。 でも 今まで合コンで見る限り そういう二股とかする子を男性は大好きなんですよね。 私なら友人の男性に女の子を紹介する場合は、容姿50点中身50点でトータル100点の子を紹介します。 相手が不幸になろうがどうでもいいと思えば 容姿100点中身0点の子でも紹介します。 まじめに付き合うつもりならこういう紹介の仕方をします。 ただし 相手の男性達もチャラい感じならば こちらも見た目重視の子を集めます。 全体的なバランスですね。 合コンの男性メンバーはどうでしたか? 他の男性メンバーの容姿レベルが高ければ それに会わせて女の子の見た目レベルも上げて紹介してくれると思いますよ。 何事もバランスです。 あと 私情を排して幹事に徹するにしても 可愛い合コンメンバーはそれなりのレベルの相手の時じゃないと引っ張り出しません。 >僕は、かわいい子を連れてきた幹事の方のほうがいい印象を持ちます。そうすれば、また次もお願いしたいと思いますし。 幹事の子は質問者さんに女性を斡旋する業者じゃありませんよ。 彼女は幹事役を引き受けただけの 他の合コンメンバーと同じように楽しく遊びたいでしょう。 お前は俺にいい女を紹介する道具だ宣言してることに違和感感じませんか? 無意識にそういう態度がにじみ出ていると 女の子達の間でヒソヒソと警戒されますよ。

• 回答No.5
  • axfty

可愛い子には、すでに彼氏がいて手持ちの駒がなかったのかも知れませんよ。 男性側の幹事から、「『どうしても可愛い子でないと嫌だ』と言われたから・・・」と全員が彼氏持ちの子だけの合コンを開催した知人がいましたが、参加した女性いわく『ちっとも楽しくなかった』そうなので、やっぱりフリー同士のほうが楽しいのではないでしょうか?

• 回答No.4
  • waku34

私だったらかわいい子を集めますね。 だって私からしてみたら、相手の男性は一人は友達で 正直残りのメンバーがハズレだったら、そこから繋いでいくしかないですよねw かわいい子を連れていけば、相手の男の子からしても次が期待できる、と思われやすいでしょうし。 と言っても幹事の経験は1度しかありませんが;; ちなみにその時は男の友達(幹事)が、自分が一番かっこよく見えるメンバーを揃えてきて(自分で言ってましたw) こっちの女の子に申し訳なかったです・・・。 質問者さんと同じ立場だった、ということですねw

• 回答No.3

合コンの場合、その場での勝負なので、自分より可愛い子がいると気に入った男性がその子を好きになってしまうかも…という感情が働くんだと思います。合コンはやっぱり華やかな人、第一印象に可愛い人がモテると思うので(相談者さんもやはり、可愛い子を求めていらっしゃるのでは?)。ある友人が以前合コンした話を百戦錬磨の先輩にしたところ、地元女子アナの友人を連れて行ったと言ったら「バカ!彼女は連れて行くな!」と助言された、と言っていました。ちなみにその先輩も女子アナも私も友人も、とても仲良い飲み友達です。仲は良いですが、いい男をゲットする確立を高めたいというのが、女子の皆さんの常識なのかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり幹事がいいところを持っていきたいという感情が働くのでしょうかね。 でもそんなことをしたら、相手方に申し訳ないと思わないのでしょうか? 僕は、かわいい子を連れてきた幹事の方のほうがいい印象を持ちます。 そうすれば、また次もお願いしたいと思いますし。

• 回答No.2

私は、はりきってかわいい女の子を集めますね。 その方が、男性幹事の顔がたつでしょ。 その女の子はあなたの事を好きなんじゃないですか? 好きだったら、かわいい子を連れていくのは不安になると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その子は僕に恋愛感情はたぶん無いと思います。(ちなみに僕もありません) 僕は、張り切ってかっこいい子を紹介したのでがっかりでした。 合コンが終わった後みんなに申し訳なかったです。 回答者様のような方は、なかなかいないのでしょうかね。

• 回答No.1
  • tokmei

わたしは合コンには行ったことがないし、わかりませんが、女は合コンに同性を誘うとき、自分よりかわいくない子を誘うと聞いたことがあります。 もしそうだとしたら、自分に自信がないからです。男性はかわいい人が好きなんだという考えで、かわいい子にかっこいい男性をとられたくないからという理由ではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紹介するのだから自分より可愛い子でもいいと思いますが・・・ 女性の心は難しいですね。