• ベストアンサー

教えてgooが正月休み?

教えてgoo(okweb)が1週間ほど正月休みするそうですが、 (1)ネットのサイトで正月休みをするところは他にあるのでしょうか? (2)みなさんはこの措置についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

去年もお休みがありましたが こんなに長くはなかったようです。 無法な書き込み回答を制限するには しかたないと私は思います、

その他の回答 (5)

• xjd
回答No.6

人に頼らず自分で調べる/自分で考える、という習慣を身に付ける良い機会だと思いますよ。

• todoroki
回答No.5

どうって言われても、無料のサイトなんだから文句は言えないんじゃないでしょうか。 嫌だったらよそに行くべきでしょうね。 腹はたちますが、それがネットの遊び方ってものでしょう。 これを機会にアクセス数が激減すれば、来年はもっと停止期間を短縮してくれると思います。 いい機会ですから、きちんとシステムのエラーなどを直してもらいたいものです。 でも削除要求を出して1週間になる投稿をそのままにして越年するのかーーと私は断固抗議したいですね。

• HUTABA
回答No.4

まぁ人の手のかかっているサイトですからね。 年末年始は書き込みをチェック内容したり、ユーザの問い合わせに対応したりができませんし、それをやろうと思ったらOKWeb社員の年末年始の休暇がなくなってしまいます(^^; それに、こういう時にメンテナンス等々もしておかないと、いつ何時何が起こるかわかりませんからね。 1. 商品を販売したりするサイトで、お正月休みを取るところはありますよ。 (どこだったか忘れてしまいましたが…) それから、大本のホスティング会社も正月休がありますので、その間はサポートを受ける事は出来ません。 人間の手が必要で、数日間の放置が難しいところは基本的にお休みです。 2. 私は問題ないと思いますよ。

• TK0318
回答No.3

1についてはさまざまですね。サービスは継続するがサポートは停止とか注文は受けるけど発送は来年とかいろいろですね。

• 389
回答No.2

正月休みをするサイトなんて星の数あると思いますよ。そのうち個人サイトを省いた数だけでも重要かと思われるオンラインゲーム系サイトも機能停止しますとか言ってるし(GMさえ休むとは・・)。まあ、オンライン振込みとかそういうのは停止しないとは思いますが。 措置についてですか・・結局休むってことは人の手でやっているっていうことですし、安心していいのではないでしょうか。少なくとも管理人が運営放置しているサイトではないということです。