• 締切済み

gooのようなサイトで

最大のサイトは、gooの投稿を見ると「2ちゃんねる」だそうですが ここの投稿であまり良い評判を見ませんね。 もっと管理がきちんとしていて安全というかルールがきちんとしたところで、 最大規模のところはどこでしょうか?(利用者が多い=最大で) やっぱり、OKWebでしょうか? みなさんは、どこを一番頻繁に利用されていますか?

noname#6384
noname#6384

みんなの回答

回答No.1

全般的に言葉に遠慮が無い&独自用語が多いだけで 2ちゃんねるはルールはきちんとしてるんですけどね。 無法者ユーザが暴れるたびに明文化が進んでいるようです。 削除の方法、基準まで明確に形式化されてるところは あそこだけだったりします。 大抵は運営側の気まぐれがほとんどだったり、削除の方法がわかりにくかったり。 OKWEBもご多分に漏れません。 (こんなこと書くと回答削除されちゃうかな) あと、OKWEBは雑談は全くできません・・というか 「質問になってない質問」への攻撃は 目を覆わんばかりのものがあります・・・(´・ω・) 基本的にはユーザの質という意味では 規模の大きいところ=マッタリとはしてない です。YAHOOも酷いですしねえ。 一番無難なのは toyotomoさんのお話したいジャンルの 専門ページの掲示板だろうなと。 探せば最大手な所は見つかると思いますが、 やはりどのジャンルでも 「人が集まる=荒れる」 の流れは断ち切りがたいようです。

noname#6384
質問者

お礼

かいとうありがとうございました。

noname#6384
質問者

補足

ではどうして、gooの投稿では2ちゃんねるが悪く言われてしまっているのでしょうか?             ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586134 当サイトを避難したサイトもあるようですが。(http://www.geocities.com/akumaokweb/とかいくつかあるようで。) 大きな違いは何でしょうか?

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる と goo

    最大のサイトは、gooの投稿を見ると「2ちゃんねる」だそうですが ここの投稿であまり良い評判を見ませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586134 当サイトを避難したサイトもあるようですが、大きな違いは何でしょうか? みなさんは、どこを一番頻繁に利用されていますか?

  • 教えてgooのサイト

    パソコンでOKWebに登録してたんですが、最近は携帯で教えてgooに登録し利用させてもらってます。 昨日このサイトの質問を見たら全部「締切済」になっていて、どれも2006年など古いものばかりで昨日今日の新しい質問が1つも掲載されてませんでした。 今見てみたらやはり全部締切済ばかりで古い投稿しか載ってません、試しにOKWebの方も見てみたらこちらも同じようになってました。 携帯から見たからこんな不具合が起るのでしょうか?昼間は新しい質問を見れるのに、夕方以降見ると2006年とか締切済の古い投稿ばかりです。何故なのでしょうか?

  • 教えて、gooについて。

    OKwebのホームページを見ていて、参照webサイトの紹介で教えて、gooというのを見つけました。 そしたらなんと、私の質問がそのまま教えて、gooに出てたんですが、OKwebと教えて、gooは同じところが管理しているんですか? あと、もし同じなら、同じ名前でとパスワードで質問できるんですか? また、OKwebの表示が非常に遅いときがあるんですが、教えて、gooと比べ、表示速度はどっちが速いんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし回答がなければ、管理者の方でも結構ですので教えてください。

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • OKWEB(教えてGOO)についてのアンケート

    オーチャンです。 はじめまして。 OKWEB(教えてGOO)についてのアンケートです。 OKWEB(教えてGOO)を利用するにあたって、 あなたが必要とするもの、優先するものは何デスカ? 以下から「3つ選択」をお願いします。 (1)情報量 (2)情報の正確さ (3)スピード(回答がつくまでの) (4)ユーザの投稿マナー(参加態度、お礼/補足のマナーなど) (5)セキュリティ(個人情報、匿名性など) (6)サイトの機能、快適性(サイトの仕組み、投稿機能、デザイン、表示/検索スピードなど) (7)投稿の削除基準の正確さ (8)カテゴリの見直し (9)サポートの充実(通報や問い合わせ対応) (10)ポイント制度、景品の充実(何か企画などあれば) (11)その他(足りない部分をお願いします) サイトに何が足りないのか、ユーザが何を求めているのか。 OKWEB管理者は、もっと知るべきだと思イマス。 ある程度、答えが集まったら管理者へメールします。 できるだけ多くの方にご協力いただけるとうれしいです。

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • あなたはokですか?それともgooですか?

    このサイトは入り口が二つ(okwebと教えて!goo)あるのですが、あなたはどちらから入りますか? また、どうしてokweb(goo)なのですか? 変な質問ですみません。 どちらが多いのか?そして、どうしてokweb(goo)なのかを知りたいのです。 私は、okwebから入り利用をしています。 何故?は、最初に入ったのがokwebからだったので、以後ずうーっとそのままです。何度か気分転換でgooから入ったのですが、関東人の私には画面の色使いが(関東は濃い色が好き?)、合いませんでした。(gooの方ごめんなさい)これって私だけでしょうか?

  • 教えてgoo以外のおすすめ質問サイトはありますか?

    教えてgooはとても便利なので助かっています。しかしこちらで解決できなかったときのために他のサイトもないかと探しています。規模の小さなものはあるのですが同程度の規模の質問サイトは見つかりません。やはり教えてgooが国内最大でしょうかね? いいサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 *自分はPC関係、webデザイン関係、Adobeソフト関係の質問が多いです。

  • 教えてgoo

    こんにちは。教えてgoo、OKwebのような、質問をしたり、回答をしたりとうような無料で利用できるサイトを探しています。心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてgooとokwebの違い

     よく、回答者の方の参考URLの欄にokwebのURLが載せてあるのを見て、最近okwebの存在を知りました。okwebは、教えてgooとは別物と思っていましたが、中身を見てみると自分が質問したり、回答したりしたのと同じ投稿が載っている!?ということに気がつきました。  教えてgooとokwebって、同じものなんでしょうか?okwebを利用する場合、新規登録は必要でしょうか?

専門家に質問してみよう