• 締切済み

折り入った話 とは?

こんにちは。 以前にある会(サークルのようなほぼ趣味の会)である既婚男性と不倫関係にありました。奥さんもその会に何度か参加されたこともあるようでしたが私と面識はありません。 結局奥さんが二人の関係全てを知り、私たちは別れました。別れた当時、奥さんの希望で私がその会への参加を見送る話があったのですが、彼が「それは私が可愛そうだから俺が降りる」と幹事へ言いましたが、幹事の方は支障が出るのでその際は私を降板させました。 彼はそれからもずっと参加し続けているようです。 一年近く経ち、幹事の方に別件で連絡した際、私もその会に再参加していいとお話を頂いたので、参加しようと考えていた矢先でした。彼とは顔を合わせていないのですが、数日後会の発表会があるので、その場で彼とは久々顔を合わすだろうという感じですが、今になって突然幹事から数日後の発表会の詳細とともに「折り入って話したいことがあるので電話をかけさせてください」とメールで連絡がありました。 わざわざ電話で・・・という内容が気になって胃が痛んでいます。 直感で彼に関することだろうと思っているのですが、そうであれば今回限りで参加をやめてほしいという彼側からの希望を伝えてこられるような気がしています。 その趣味の会そのものの話ではないと思うのですが・・・。 一年も前のことを、彼がわざわざ幹事の方にそうやってお願いしたりするでしょうか?どんな話だと推測できますか?

noname#68557

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>どんな話だと推測できますか? →やっぱり参加は見合わせてほしいってコトでしょうね。 元不倫相手の男性が幹事に頼んだのか、 男性の奥様が耳にしたからなのか、 そのあたりは分かりませんが、 やっぱり「火種は抱えたくない」というコトではないかと。

質問者

お礼

やり方が汚いですね。 傷を抱えているのは彼だけではないのに。 回答有難うございます。

• blazin
回答No.2

そうですね、事の経緯から察すればその彼との関係の話かもしれないですよね。彼が貴方の再参加を拒んだか、彼が降りる事を決めたとか。 彼が直に伝え難い事を感じが伝えると言う事はあり得る話ですし。 まあどんな話にせよきちんと受け止めて、必要な対処をすれば良いと思いますよ☆

質問者

お礼

幹事を通す意図が私には卑怯に思えてなりません。 しっかり自分の意見も幹事に伝えた上で対応を考えたいと思います。 ありがとうございました。

• huna-huna
回答No.1

事前に推測する意図が分かりません。