• 締切済み

折り入った話 とは?

こんにちは。 以前にある会(サークルのようなほぼ趣味の会)である既婚男性と不倫関係にありました。奥さんもその会に何度か参加されたこともあるようでしたが私と面識はありません。 結局奥さんが二人の関係全てを知り、私たちは別れました。別れた当時、奥さんの希望で私がその会への参加を見送る話があったのですが、彼が「それは私が可愛そうだから俺が降りる」と幹事へ言いましたが、幹事の方は支障が出るのでその際は私を降板させました。 彼はそれからもずっと参加し続けているようです。 一年近く経ち、幹事の方に別件で連絡した際、私もその会に再参加していいとお話を頂いたので、参加しようと考えていた矢先でした。彼とは顔を合わせていないのですが、数日後会の発表会があるので、その場で彼とは久々顔を合わすだろうという感じですが、今になって突然幹事から数日後の発表会の詳細とともに「折り入って話したいことがあるので電話をかけさせてください」とメールで連絡がありました。 わざわざ電話で・・・という内容が気になって胃が痛んでいます。 直感で彼に関することだろうと思っているのですが、そうであれば今回限りで参加をやめてほしいという彼側からの希望を伝えてこられるような気がしています。 その趣味の会そのものの話ではないと思うのですが・・・。 一年も前のことを、彼がわざわざ幹事の方にそうやってお願いしたりするでしょうか?どんな話だと推測できますか?

noname#68557
noname#68557

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.3

>どんな話だと推測できますか? →やっぱり参加は見合わせてほしいってコトでしょうね。 元不倫相手の男性が幹事に頼んだのか、 男性の奥様が耳にしたからなのか、 そのあたりは分かりませんが、 やっぱり「火種は抱えたくない」というコトではないかと。

noname#68557
質問者

お礼

やり方が汚いですね。 傷を抱えているのは彼だけではないのに。 回答有難うございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

そうですね、事の経緯から察すればその彼との関係の話かもしれないですよね。彼が貴方の再参加を拒んだか、彼が降りる事を決めたとか。 彼が直に伝え難い事を感じが伝えると言う事はあり得る話ですし。 まあどんな話にせよきちんと受け止めて、必要な対処をすれば良いと思いますよ☆

noname#68557
質問者

お礼

幹事を通す意図が私には卑怯に思えてなりません。 しっかり自分の意見も幹事に伝えた上で対応を考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • huna-huna
  • ベストアンサー率5% (13/241)
回答No.1

事前に推測する意図が分かりません。

関連するQ&A

  • オフ会幹事の電話番号について

    この度はじめてオフ会参加をすることになったのですが、 言い出しっぺということもあり幹事を受けることになりました。 経験者の方が言うには、幹事は電話番号を伝えるのが当然とおっしゃるのですが ・匿名掲示板でのオフ会ということ ・女性も居ますが男性が多いこと ・当日はお店を特に予約しているわけでもなく、ドタキャンされてもそう困らないこと 等を含めて顔も見たこともない相手にいきなり個人情報をばらまくことにかなり抵抗を感じています。 「フリーメールだけではダメなのか」とその方に聞いたら 参加者との信用関係だから、幹事をするならばそれくらいの覚悟は必要だときっぱり言われて 参加自体どうしようか悩んでいます。 オフ会に参加された方、幹事をされた方にお聞きしたいのですが、 やはりそういった場では「電話番号」は必須なのでしょうか? 移動先でもきちんと連絡が取れる状況がとれてもメールではダメなのか、 そのあたりを教えていただけますと助かります。

  • 飲み会で気になる人がいたのですが・・・・

    先日の飲み会を行った際、気になる方が2人ほどいたのですが 趣味等の情報を聞く時間もなく店の予約時間がきてしまい、飲み会が終了してしまいました。 普通ならそのまま2次会へ行くと思うのですが、 こちらのメンバーが2次会に参加しないということで、そこでおひらきになりました。 まだ全然話しをしていないのでこれからお話し出来ればと思っているのですが・・・。 相手の方は皆さん会社の同僚で、それなりに上下関係も見え隠れしていました。 もし一人の方にメールを送ると「あの子からメールが来た」と仲間内で話しがされると思うんです。 そんな中、もう一人の方にもメールをすると 後から送られた方も、先に送られた方もやはりいい気がしませんよね? 「二兎を追うものは一兎を得ず」というのは肝に銘じているのですが、 今の状態ではどちらに狙い(?)を定めるべきなのかも判断出来ない状況なんです。。。。 今は住んでる地域くらいしか情報がないので、職業や趣味などの話しをしたいんです(>_<) 私はどうしたらよいと思いますか? ちなみに、男性側はこちらのメンバーのメアドを知りません。(幹事同士は知っていますが) 気に入った男性のメアドを幹事に聞いてこちらから連絡をするという事になっており、 男性は連絡を待つという感じなんです(>_<) (そもそもこんなまどろっこしいやり方にしたのがどうかと思うんですが・・・泣)

  • 私が高校生の時の部活の友人と食事会とボーリングをしたことについての話で

    私が高校生の時の部活の友人と食事会とボーリングをしたことについての話です。私は大学の部活があったために食事会の時間までに行くことができず、そしてその時の食事会とボーリングの幹事Aの人格を敬うことができなかったということもあり、私の正当でない真面目さのために連絡をすることができませんでした。そして幹事Aから連絡が届いて、平常心でいられなくなってしまったため、今大学にいるから遅れていきます、と幹事Aに中傷的な答えをしてしまいました。そして食事会に向かったのですが、場所が分からなくなりたどり着くことができず、友人Bと連絡をとったのですがたどり着くことができませんでした。そしてまた連絡をして次にボーリングをするということをきいて、ボーリング会場に向かいました。そこで幹事Aをひどく傷つけてしまったことに気づきました。そして私も平常心ではいられなくなってしまいました。そしてその精神状態のままボーリングをして、座り、隣に座っていた友人Cを私が平常心でいられなかったため傷つけてしまいました。そしてそのまま終わりました。その時友人Cは高校の部活の友人の雰囲気が悪いと理解してくれていました。そして数日経ち飲み会をする話がありました。その時、しっかりと連絡をして、顔を合わせたい、自分を救ってもらいたい、人を救いたい、やり直したいと思い私は友人Cとの約束を破ってしまい参加してしまいました。そしてそこに友人Cは来ませんでした。居酒屋の出入り口のところで友人Dが肩を私に何度もぶつけて、お前のせいで友人Cが来れなくなったんだよ、と伝えれました。しかし私の中にまだ正当でない真面目さが残っていたため、私は店内に入ってしまいました。そして数日後、私の正当でない真面目さをなくすことができ始めた時、私は故意に友人Cを傷つけてしまったことに気づきました。私は高校の友人皆、友人Cと会うことができなくなってしまいました。また地元で出かける時にも友人たちを意識するようになってしまいました。私は友人皆、特に友人Cとの関係を解決する糸口を探していて解決したいと思っています。相談をお願いします。

  • 私が高校生の時の部活の友人と食事会とボーリングをしたことについての話で

    私が高校生の時の部活の友人と食事会とボーリングをしたことについての話です。私は大学の部活があったために食事会の時間までに行くことができず、そしてその時の食事会とボーリングの幹事Aの人格を敬うことができなかったということもあり、私の正当でない真面目さのために連絡をすることができませんでした。そして幹事Aから連絡が届いて、平常心でいられなくなってしまったため、今大学にいるから遅れていきます、と幹事Aに中傷的な答えをしてしまいました。そして食事会に向かったのですが、場所が分からなくなりたどり着くことができず、友人Bと連絡をとったのですがたどり着くことができませんでした。そしてまた連絡をして次にボーリングをするということをきいて、ボーリング会場に向かいました。そこで幹事Aをひどく傷つけてしまったことに気づきました。そして私も平常心ではいられなくなってしまいました。そしてその精神状態のままボーリングをして、座り、隣に座っていた友人Cを私が平常心でいられなかったため傷つけてしまいました。そしてそのまま終わりました。その時友人Cは高校の部活の友人の雰囲気が悪いと理解してくれていました。そして数日経ち飲み会をする話がありました。その時、しっかりと連絡をして、顔を合わせたい、自分を救ってもらいたい、人を救いたい、やり直したいと思い私は友人Cとの約束を破ってしまい参加してしまいました。そしてそこに友人Cは来ませんでした。居酒屋の出入り口のところで友人Dが肩を私に何度もぶつけて、お前のせいで友人Cが来れなくなったんだよ、と伝えれました。しかし私の中にまだ正当でない真面目さが残っていたため、私は店内に入ってしまいました。そして数日後、私の正当でない真面目さをなくすことができ始めた時、私は故意に友人Cを傷つけてしまったことに気づきました。私は高校の友人皆、友人Cと会うことができなくなってしまいました。また地元で出かける時にも友人たちを意識するようになってしまいました。私は友人皆、特に友人Cとの関係を解決する糸口を探していて解決したいと思っています。相談をお願いします。

  • 話が合わない

    僕は学校で部活ではなく、同好会に入っています。同好会は好きな時に気軽に参加するという形です。 僕が入っている同好会には同じ学年の人が僕除いて5人います。でもその5人とは趣味なども違うので話が合わなくていつも僕は一人で活動している感じです。5人が何かの話題で盛り上がってても僕は全然ついていけません。気まずいので最近は一週間に2、3回参加する程度にしています。 入部してすぐやめるのも、せっかく歓迎してくれた部長や顧問にも悪いので退部はなるべく避けたいです。 何方か助言お願いします。

  • 気になる男性との飲み会(2人がいいか、複数がいいか)

    ある会で知り合った男性とは顔を合わせる程度の面識だったのですが、 挨拶をした際にピンときたので、普段その男性と連絡をとっている知人女性を介して 後日名刺を渡しました。 (会は、私は主催する側、男性はお手伝いで参加してもらいました) すぐにメールを頂き何通かやりとりし、先日初めて電話をした際に 「飲み会をしましょう」ということで日にちのみ先に決めました。 お互い、多少好意はあるのかなとは思いますが...。 飲み会のメンバーについて、男性と2人で会うほうがいいか、 話が弾まないと困るので知人も交えて3-4人で会うほうがいいか 迷っています。 状況としては下記のような感じです。 *男性には彼女がいないことは確認済 *会は趣味の集まり *会の当日打ち上げには、男性は私と話すチャンスと思って わざわざ参加してくれたとのこと。(知人談) その時は席も離れていて時間もなく全く話はできていない。 *男性からのメールには「打ち上げで話かけてもらうのを ずっと待ってました(泣)」と書かれていた。 *男性は、「メンバーはお任せします。2人でもいいですよ」と 言っている。 *ただ、電話ではすごく話が弾んだと言う訳ではない。 よろしくお願いします。

  • これからの話

    3ヶ月付き合った彼女から、突然メールで”しばらく会いたくない”言われ、話がしたいと連絡をしていました。 今は、電話で話そうと言うことになっています。 私としては会って話をしたいのですが、 相手が会いたくないところを無理に会って話すより、 電話で話した方がよいのでしょうか。 電話だと相手の顔が見えないので、 出来れば会って話したいのですが、 よけい嫌われそうな気がして、悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 結婚式二次会に参加できない場合

    今度友人(♂)が結婚しますが、二次会には参加できません。 二次会の幹事から招待メールが来て、参加不参加の旨を返信することになっています。 この場合、新郎にも不参加の連絡はしたほうが良いのでしょうか?それとも幹事に一任する方がいいですか? ちなみに式と披露宴には参加すると新郎には以前に伝えてあります。 私としては二次会に行けない事を直接謝った方がいいのかなと思いましたが、どうなのでしょう??

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?

    結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか? 高校の友人(女性)の結婚式に招待されています。 高校の友人として招待されているのは2人だけで、もうひとりの女性は、二次会は参加しないと言っています。 あとの招待客は、結婚する友人の大学関係者(歯科大)ばかりのようです。 二次会の幹事さん(もちろん知らない人)から、出欠確認の連絡が来たのですが・・保留中です。 二次会に参加すると、すごく浮きそうですし、幹事さんも席割りとか困りますよね。。 結婚式の二次会、一人参加は、どう思いますか?