• ベストアンサー

引かれてしまうでしょうか??

付き合ってないけど自分に好意をもってくれてるってわかってる女の子に(友達以上恋人未満。友達寄り)レストランわざわざ予約して誕生日サプライズされたら『こいつどんだけ必死やねん...(^ω^;)』って思いますか?? そこまではしないで、普通に喫茶店でケーキ食べよっか♪くらいのほうが軽くて良いでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

♂です。 彼が貴方のことを好きなら嬉しいでしょうけど、友達としか思ってないのなら、困るでしょうね。 でも、好きかどうか以前に、付き合ってないなら、喫茶店でケーキが無難でリラックスできていいと思います。

kariyazaki
質問者

お礼

ありがとうございます!!!そうします♪質問して良かったです★

その他の回答 (7)

回答No.8

年齢によりますが、“喫茶店でケーキ”でも、それで誘うには「ちょと重いかな」と思います。(友達以上恋人未満。友達寄り)の場合なら…。 まず、誕生日に二人でデートは確実ですか? そうであれば、デザートタイムに“小さなプレゼントを手渡し”くらいがオシャレです。 大事なのは「あなたの誕生日を忘れてないよ」というメッセージなのですから。 “レストラン予約”は質問者様のキャラによりますが、爆砕覚悟のドラマチック路線ですねぇ。つまり、自己陶酔の匂いがするわけです。もともと自己陶酔型であることが先方に了承されているなら、まぁ、可愛げの範疇でしょうが「何、こんなムリしてんだよ」といなされてしまうことがありえますね。 >『こいつどんだけ必死やねん...(^ω^;)』 という方向へ行きたいのであれば、彼が望んでいること・到達したいと努力していることをバックアップする方が効果はあります。たとえそれが国際金融や政治の世界のように遠かったり教育のように難しいことでも、それこそ必死で勉強して有益なサイドマンになれるように努力していれば感動しますね。

kariyazaki
質問者

お礼

とりあえずやめときます♪ 誕生日のデートは間違いなさそうです♪

• acuna
回答No.7

最初はお茶ぐらいでいいんじゃないでしょうか?。 サプライズとなればよいですが、相手が完全に友達どまりなら、あなたにとって、無残な結果となる可能性も大きいですよ。 最初はお茶かファミレス程度で、様子見てからでもいいと思いますが。

kariyazaki
質問者

お礼

そうします!! ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

noname#79650
noname#79650
回答No.6

その男性が質問者さんのことをどう思っているか次第ですけどね。 「友達以上恋人未満、友達寄り」 --という書き方からすると、 質問者さんが誘おうとしている男性は、 質問者さんが思っているほど質問者さんのことを意識していないのではないか、と思います。 その男性に先約が入っていて、 質問者さんがレストランで「一人ディナー」 --という可能性も否定できないワケで。 当日の予定をちゃんと確認した方がいいですよ。 あ、それじゃサプライズにならないか。

kariyazaki
質問者

お礼

一緒にごはんするのはもう決まってるんです♪ でも皆さんの意見参考にしてサプライズはやめることにしました♪ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

• koichan55
回答No.5

こんにちは。 30代男性です。 「自分」というのがあなたなのか相手を指すのか分からないです。 あなたが女の子?文章が分かり辛かった。 逆説的に言ってるのかな。 補足要求かけておきますね。

• kuku82
回答No.4

はじめまして 前提条件次第でしょうか。 好意をもってくれてるのならば、そのサプライズはOKと思います。 逆を思ってみてください。 好意をもって、機会さえあればもっと仲良くって思ってる相手に 自分の誕生日に相手からわざわざサプライズですから、有頂天でしょう。 貴方が彼女と恋人になりたいのなら、いいと思いますよ。 ドンダケ必死やねんと思われてもいいじゃないですか、 もっと距離を縮められるんですから。。。 でも、もし彼女が貴方が感じてるよりもっと友達レベルの距離ならば、 へ?って思うかもしれませんね。 友達でいようと思ってる相手からそこまで距離を縮める行為に出られると 逆に距離を取りたくなるもんですから。。。

kariyazaki
質問者

お礼

わかります!!! 聞いてよかったです!! ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

• gyounosuke
回答No.3

#2です。 あ、「女の子に~されたら」でしたか。 あなたは男性で、その女の子に対して……と読んでしまいました。 すいません。 では、改めまして。 やっぱり、必死な印象というか重さを感じてしまうのではないでしょうか。 まだ付き合ってない間柄としては、そのサプライズはちょっとやり過ぎだと思います。

kariyazaki
質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございました♪聞いてよかったです★

• gyounosuke
回答No.2

それをキッカケに告白して付き合い始めようというのでしょうか? そういうつもりなら全く無問題というか大いに喜ばれると思いますが、そういうわけでもないならむしろ彼女に対して残酷な仕打ちじゃないですか? それってそういう場合の演出だと誰もが思うものでしょう。なのに何にも無し……では彼女が可哀想だと思います。 今の関係を維持するつもりなら「喫茶店でケーキ」の方が思わせぶりにならないと思います。