• ベストアンサー

麻生内閣

安倍福田内閣と麻生がめざす路線の大きな違いは何ですか? また、小泉はどうして麻生内閣発足に対してのアンチみたく辞任をつきつけたのでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89274
noname#89274
回答No.3

小泉さんが辞任を突きつけた理由は解らないけれども ただ小泉政治がどう評価されることになるかは これからの政治の行方如何にかかっている。 元の自民党路線にもどってただの一過性の壊し屋で終わってしまうのか 新たな産業社会構造を構築する為のぶっ壊しであったのかで

その他の回答 (2)

noname#209756
noname#209756
回答No.2

小泉改革をではないですが、改革と同時に悪いことも出来易く、嫌悪感抱く人のためということもかも。これとはいえない感じです。 また経済に詳しい麻生さんは景気優先でしょう。リストラもある程度でやめないといけません。

• kantansi
回答No.1

今までとの路線の違いも分からないので、内閣支持率が低いのです。 小泉の辞任は総理を辞めた時からの既定路線です。 自分が楽をしたいのと、早く息子に地盤を譲りたかっただけで、麻生内閣との絡みは全くないでしょう。