• 締切済み

アスファルトシングルの塗装

塗装について質問いたします。 今週知り合いの物置の屋根を塗り替えするのですが、 調べたところアスファルトシングルの屋根だということです。 自分なりに工程を調べてみてわかったのですが、 1.洗浄 2.下塗り 3.上塗り という感じでした。 そこで質問なのですが、下塗り無しで塗る方法や塗料などは ありませんでしょうか? ご回答お待ちしております^^

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

参考 http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/npo-monooki/mono-yane.html 塗装の下塗りと上塗りは目的が違いますが、単にコーティングをするだけなら(色の仕上がりは度外視)厚膜タイプの水性塗料でも出来ないことはないでしょう。しかし価格的には重量当たり高価になります。 少なくとも合成樹脂ペイント1回塗りでは、さしての効果は期待できないと思いますが。 また、価格的にはコールタールが一番安いと思いますが、色合いがいまいちと夏間にたれる危険性があります。