• ベストアンサー

決別したほうがいい?

yaksa_4の回答

  • yaksa_4
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

問い詰めても同じことの繰り返しになる気がしますが。 彼を好きならば、信じて待つしかないでしょう。 待ちきれない、彼を信用できないなら、黙って身を引くのが大人では。 ドロドロさせたって誰も幸せになれやしません。

noname#100142
質問者

お礼

こんにちは。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 彼を信用することはもう無理な気がします。 黙って身を引くのが大人なのでしょうが Sちゃんも彼にも憎しみに似た感情が渦巻いています。 自分が幸せになれる方法を探したいと思います

関連するQ&A

  • いろいろな方に聞いてみたいこと。

    いろいろな方に聞いてみたいこと。 こんにちは、大学生の男です。 先日、スポーツ仲間(男子)が誘ってくれて、ご飯に行くことになりました。 しかし僕は彼が苦手、というかあまり話が合わないなと思ってしまっていて、あまり乗り気ではありません…。でも、けっこう頻繁に連絡をくれます。 苦手とはいえ、僕にわざわざ連絡をくれているし断りづらく、またメールをくれているときはそんな態度が出てしまわないように、親しい人と同じようなメールを送るようにしています。(ご飯の件で言えば、「来週なら月曜日と火曜日が大丈夫だよ~そっちは大丈夫?」など) 嫌いとまではいかない人なら、やっぱり嫌われたくはないからこういう態度になるのですよね… そんな自分を見ていて、「べつに仲良くしたい人でなくても、楽しそうにメールしたり、楽しそうに話したりすることはできるのだなぁ」と思いました。 さて一方、昨日、大学のサークルの気になっている女の子と二人で飲みに行きました。 6月ごろから(いつもこちらから)メールをして、それなりの返信はくれていました。本当に最近になって向こうからも他愛のないメールが来ることもあるようになりました。普段からよく話しているので、少し遠慮がちに飲みに誘ってみたら、ちゃんと日程を提示して一緒に飲んでくれたので、昨日はとても嬉しかったのですが。 今日の練習に、彼女が来なかったので、(昨日の段階で「必ず行かないといけない」と言っていたので)「今日どうした?」と送ったら…返信がすごく遅くきました。 むしろ僕が4時間後位に送ったサークルの事務メーリスに、やっと反応してくれたような… 彼女の返信によれば「頭痛が治らなくて、昼寝を4時間半していた」らしく、僕もそれを素直に信じればいいのですが、、、 「昼寝」という理由を、僕が返信を遅れてしまった言い訳によく使うのです。特に、上述のスポーツ仲間の彼とか、すぐ返信をする気になれなくて、遅くなってしまうので「昼寝」「調べ物」とかよく言います。 ちょうど彼と連絡を取っていたので、彼女との件もとても不安になってしまいました。 すみません、何が書きたかったのか分からなくなってしまいましたが(苦笑) みなさんは、サークル仲間や大学仲間、仕事仲間だったら、無理に仲良くしている人はいますか。 一方的に連絡をもらって、誘われてしまえば断り切れなかったり、楽しそうなそぶりを見せたり。 また同性、異性で変わるとかがあるとか。 女性、男性問わず、ぜひ一言でもかまわないので教えてください。 長文を読んでいただきありがとうございます(> <)

  • いろいろな方に聞いてみたいこと。

    いろいろな方に聞いてみたいこと。 こんにちは、大学生の男です。 先日、スポーツ仲間(男子)が誘ってくれて、ご飯に行くことになりました。 しかし僕は彼が苦手、というかあまり話が合わないなと思ってしまっていて、あまり乗り気ではありません…。でも、けっこう頻繁に連絡をくれます。 苦手とはいえ、僕にわざわざ連絡をくれているし断りづらく、またメールをくれているときはそんな態度が出てしまわないように、親しい人と同じようなメールを送るようにしています。(ご飯の件で言えば、「来週なら月曜日と火曜日が大丈夫だよ~そっちは大丈夫?」など) 嫌いとまではいかない人なら、やっぱり嫌われたくはないからこういう態度になるのですよね… そんな自分を見ていて、「べつに仲良くしたい人でなくても、楽しそうにメールしたり、楽しそうに話したりすることはできるのだなぁ」と思いました。 さて一方、昨日、大学のサークルの気になっている女の子と二人で飲みに行きました。 6月ごろから(いつもこちらから)メールをして、それなりの返信はくれていました。本当に最近になって向こうからも他愛のないメールが来ることもあるようになりました。普段からよく話しているので、少し遠慮がちに飲みに誘ってみたら、ちゃんと日程を提示して一緒に飲んでくれたので、昨日はとても嬉しかったのですが。 今日の練習に、彼女が来なかったので、(昨日の段階で「必ず行かないといけない」と言っていたので)「今日どうした?」と送ったら…返信がすごく遅くきました。 むしろ僕が4時間後位に送ったサークルの事務メーリスに、やっと反応してくれたような… 彼女の返信によれば「頭痛が治らなくて、昼寝を4時間半していた」らしく、僕もそれを素直に信じればいいのですが、、、 「昼寝」という理由を、僕が返信を遅れてしまった言い訳によく使うのです。特に、上述のスポーツ仲間の彼とか、すぐ返信をする気になれなくて、遅くなってしまうので「昼寝」「調べ物」とかよく言います。 ちょうど彼と連絡を取っていたので、彼女との件もとても不安になってしまいました。 すみません、何が書きたかったのか分からなくなってしまいましたが(苦笑) みなさんは、サークル仲間や大学仲間、仕事仲間だったら、無理に仲良くしている人はいますか。 一方的に連絡をもらって、誘われてしまえば断り切れなかったり、楽しそうなそぶりを見せたり。 また同性、異性で変わるとかがあるとか。 できれば女性の方、でもたくさんの方に伺いたいので、男性の方もぜひ一言でもかまわないので教えてください。 長文を読んでいただきありがとうございます(> <)

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。

  • 同僚の女の子にメールアドレスを聞いても大丈夫ですか?

    こんばんは。30代の男性です。 会社の同僚に、好きな女の子がいます。 その女の子の携帯のメールアドレスを教えてもらえたらと思っています。 会社ではなく、サークルなどのような集まりでは、連絡を取る必要が あったので、女の子には簡単にメールアドレスを教えてもらうことが できました。 会社の同僚の女の子に、とくにこれといった目的もないのに、携帯 のメールアドレスを聞いても、大丈夫なのでしょうか? 敬遠されたり、嫌われたりしないでしょうか? とくに、女性の方に回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を交換する時

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。 どうぞ、沢山のアドバイスお願いします。

  • 彼が合コンで知り合った子とメールをしている

    1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。 合コン後、会ったわけではないようですが、 遊びに誘われて、それとなく断ったり(今は忙しいとか)したと聞きました。 また、彼がメールを中断しても、数日後には女の子からメールが来るとも言っていました。 彼に、「彼女がいるって言ってないの?」と聞いたら、 「合コンの幹事していた友達に悪いし、言ってないよ」と言います。 全部ではないですがメールの内容も教えてくれますし、 遊びに誘われても応じていないため、そこまで心配していないのですが、 相手の女の子が確実に彼に気があるように見えて不安です。 それとなく良い気持ちではないことは伝えましたが、彼はわかってくれません。 どうすればよいでしょうか?

  • 束縛って何?別れたほうがいいの?

     付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

  • 別れた彼女と、その彼氏がいるサークルに参加しようと思います

    でも別れた彼女を見て、泣き出さないか不安です サークルに行ってどんな辛い思いをするか想像できません なかには失恋の辛さを知らないやつが、 別れたことをイジってくることもあると思います そんなとき泣き出さないために、 自分の気持ちをどのように持っていたらいいですか? 別れた彼女が新しい彼氏といちゃついてるのを見ても 耐える気持ちの持ち方はどうしたらいいですか? 正直彼女をみるのはつらいです 別れた後は彼女がどうしたら戻ってくるかということばかり 考えていました でも新しい彼氏ができたことで彼女の気持ちが戻ってくることは なくなってしまいました でもサークルにはたくさんの仲間がいるんです まだ彼女を忘れることができずとても辛くて、死にそうです でもサークルに復帰はしなくちゃいけないと思いました 僕の大学生活の半分以上はサークルで過ごしました 多くの先輩、後輩に恵まれ、後輩の女の子と付き合うこともできました とても楽しい時間でした その彼女に振られてしまいかなりどん底です でもサークルをやめてしまい、 仲間と離れてしまうのはできそうにありません たった一人の人間がいるだけでそんな仲間と別れてしまうのは おかしいと思いました だからサークル行きたいのですが 助けてください

  • 押すべきか待つべきか

    大学生男子です。  今片思い中の女の子がいます。その子とは同級生なのですが学部やサークルが違うため日頃から顔を合わせることはなく、連絡手段は携帯のみです。  見かければ声はかけますが、まだお互いのこともよく知らず親しいわけではないです。(出会ったのは二カ月くらい前で、会ったのは4,5回くらいです。)  なにかきっかけになればと思い遊びに誘ってみたものの、彼女は7月末に資格試験が控えてるらしくそんな余裕はないみたいです。  最近は就活関連のことなどメールする話題はいろいろあるのですが、もし返信が無かったらと考えると嫌われているのかなと思ってしまいためらってしまいます。(彼女はあまりメールは好きじゃないみたいです。) かといって何もしないと存在を忘れられそうで少し不安な気持ちもあります。 そこで質問なのですが、彼女の試験が終わるまでこちらからの連絡は断つべきでしょうか? それとも何かにかこつけて連絡を試みた方がよいのでしょうか?

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m