• ベストアンサー

彼の言葉の真意は?

遠距離で、体の関係は一度だけ有る男性と2年近くメールしています。 体の関係の後、彼の私に対する真剣な気持ちは無かったと感じたし、振られたも同然だと感じたので、しばらく距離を置いていました。 その後の私の気持ちとしては彼以外の他の男性には気持ちが向かず、無理して彼を忘れようにもたまに何気ないメールを送ってくれるので、彼のことを吹っ切ることができずにいました。 そして昨日、思い切って彼のところに2年ぶりに会いに行ってきました。自分の気持ちを整理する為でしたが、思ったより楽しく過ごせて 嬉しかったのですが、自分達の関係について私が話し始めると 彼はうつむいたまま無言状態が続きました。 しばらくの沈黙の後「○さん(私)を振ったことはあまり重く考えないで。これからは気楽にやっていこう」と言われました。 私も「そっか・・分かった」としてか言えませんでした。 これは過去(体の関係など)は無かった事にして、友達関係を維持していきたいという事なのかなと思いますが男性からすれば、どう思われますか?

noname#67746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まあ貴方にとっての2年と、彼にとっての2年はまた受け止め方が違うんだろうしね。貴方が整理できていないが故にもやもやがあって、それをどうにかしたくて彼のところに出かけたんでしょうけど。 彼には彼の2年があって、貴方の知らない部分も沢山あるでしょうからね。 現時点では振ったという事は過去として、今後はギクシャクを含まずに関わりたいと言う気持ちはあるんでしょうけどね。 それがまた復縁的な部分を踏まえているのか、あくまで友人としてなのかは今後の関わり方で貴方自身も感じる部分があるでしょうしね。 現時点ではあれこれ言えないんじゃない?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会いに行ったのは自分の気持ちを楽にしたいという思いもあったし、素直に彼に会いたいという思いもありました。私としては以前の二の舞にならないようにと考え、健全な昼間のデート?を提案したのを彼が快くOKしてくれたことも嬉しかったです。 彼の二年間については、あまり多くは語ってくれなかったのですが、それでも色んなことを真面目に考えているんだなということは伝わってきました。 >復縁的な部分を踏まえているのか、あくまで友人としてなのかは今後の関わり方で そうですね。仰るとおりだと思います。焦らず気長に・・やっていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

18歳男です。 shirochan8さんのお友だちの方がどのような人柄なのかがわからないので、ハッキリとは言えませんが・・ 私が受けた印象は、あまり前向きな発言ではないですね・・。 女性として好きならハッキリ好きと言うでしょうし、かるーく友だちとしてやっていきたいなら、もっとハッキリ「これからも~」みたいに言えるでしょうし・・ あいまいな言葉で表すということは、それほどshirochan8さんのことを深く考えてる一方、さまざまな雑念があるのでしょうね。 エッチしてから2年以上メールの関係が続いてるので、体目当てなんてことはないと思いますが、いずれにせよ・・shirochan8さんに甘えていますね。彼が本気でない限り、関係を続けるのは時間の無駄だと思うので、それを確かめるためにも、ハッキリと言葉の真相を問いただすことをお勧めしますよ。 それがお互いのためになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が受けた印象は、あまり前向きな発言ではないですね・・。 そうですね。私も聞いた瞬間そう感じました。 言葉のニュアンスが、なんとなく疲れているような感じでした。 >エッチしてから2年以上メールの関係が続いてるので、体目当てなんてことはないと思いますが、 これは彼の口からそういう感じの発言は有りました。 過去のことは決して私の事を軽く見ているわけではなかったというような。 あまり多くを語るタイプの人ではないため、いまはこれ以上の事は聞けないのですが、彼の様子を見て聞けるタイミングがあれば聞いてみたいとも思っています。