• ベストアンサー

試験

私はあと3週間で下手したら人生を左右するかもしれない大事な試験があります。 しかし、この期に及んで未だ、いまいち集中できません。 暗記もあまりできていません。 焦ってはいるのですが、範囲が広いというのもあり、なかなかやる気も起きず、自分にいらついております。 そこで、皆さんが知ってる、もしくは行ったことがあるという短期間の勉強法でなにか役に立つ情報がありましたら、なんでもいいので教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micronpen
回答No.2

3週間は21日ですから、これを前半の10日と後半の10日に分けます。 前半の10日では、過去問をやります。 できるものとできないものを分けていきます。一度できたものは、印をつけておいて、もう見ることはしません。  後半の10日は、できずに残っているものを繰り返しやります。10回も繰り返すと、できたものが増えてきて、できないで残っているものがだんだんと少なくなります。 精神衛生上、非常にいいです。

nicepar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

英語の試験ですか? どういう試験内容なのか分からないと、アドバイスが来にくいと思いますが・・・・ リスニングはあるのか、とか、長文はあるのか、とか、作文はあるのか、とか。 たとえばTOEICみたいなのなら、英作文はしなくてもいいわけです。

nicepar
質問者

補足

あいまいな質問ですいません。 長文問題が二題 穴埋め 並び替え 和訳 英訳 です。 その試験自体の対策というよりも、勉強の仕方、コツみたいなものを教えていただきたいです。