• 締切済み

セブンイレブンかマツキヨかぁ

セブンで働いて2週間経ちました。 急にマツキヨから採用の電話で受かったと聞き困ってます。 基本的に待遇は分からないんです。 どっちが楽?って聞き方も失礼ですが、楽しく仕事できますか? 先輩方のアドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今どちらかを考えても遅すぎです。セブンイレブンに迷惑をかけてもよいとあなたが考えるならすぐにでも辞めてマツキヨに行くべきですが。。。

関連するQ&A

  • コンビにかマツキヨどっちがいいのか。

    この間セブンイレブンとマツモトキヨシとか色々面接に行き、セブンとマツキヨからは直ぐに受かりましたと電話があったんですが。 基本的にどっちが、いいのか悩んでます。 セブンもマツキヨも待遇は基本的に変わりません。 どちらの仕事が良いのか教えてください。

  • セブンイレブンの商品の運送

    セブンイレブンの商品の運送の仕事をしようか、考えています。基本は弁当やサンドイッチなどのようですが、楽な仕事ではないと思いますが、運ぶ物で、きつさが違うとか、働くならファミマの方がいいとか言う方もいらっしゃるのですが 、長く続けていける仕事なのか経験者さんの、ご意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いいたします。ちなみに勤務地は横浜の羽沢か、佐江戸町だそうです シフトは (1)6時30~と (2)22時~の二つ見たいです。 よろしくお願いいたします。

  • セブンイレブンでバイト

    今高1でまだバイトを した事がありません(;_;) そしてセブンイレブンで バイトをしようか考えている のですが色々あってその日の 一週間前や4日前に急に休みを 入れたりって事は出来ませんよね(;_;)? 読モをやっていて撮影の連絡が いつも急で一週間前とか 3日前に来ます(泣) なのでそれだったらバイト はやらない方がいいですか(T_T)? 至急教えて下さい!

  • セブンイレブンの合否連絡がきません

    26日に面接を受け、採用、不採用に関わらず郵便で連絡をするといわれたのですがまだ連絡がきません。 面接の時、翌日27日くらいに送るから28日は着くだろうとの事だったのですが・・・ 一度電話で確認をとったりしたほうがいいのでしょうか? また同じようにセブンイレブンを受けた方はどのくらいで連絡が来たのでしょうか? よろしくお願いします

  • セブンイレブンのオープニングスタッフ

    先日、私はセブンイレブンのオープニングスタッフのアルバイト面接を受けて採用の電話を貰いました。 「面接会場に使った市の施設に来て。バイト同士の親睦を…」と言われたのですが、具体的に何をするのでしょうか?また今更ですが、オープニングスタッフとは通常よりもきついのでしょうか? 特に経験者及び関係者の方、体験談含めて回答をお願いします。

  • セブンイレブンの研修というかトレーニングについて

    先日、セブンイレブンの面接を受け、昨日、採用の電話があったのですが来週の月曜に2時間トレーニングを行うとのことでしたがどのようなことをやるのでしょうか? また、2時間のトレーニングは、何日ぐらいあるものなのでしょうか? あと、希望の勤務時間は、面接の時に伝えましたが慣れるまでは、1日4時間ぐらいになるとのことでしたが通常、勤務時間延長は、どれぐらいの期間で出来るというか可能になるものでしょうか?(オーナーさんや他のアルバイトの方のシフト次第でしょうが・・・) ついでに、勤務する曜日は、固定で急に出れなくなった場合は、自分で他の方と話して、変わってもらえないか聞いて、シフトに穴をあけないようにしないといけないとのことでしたが入りたてでは、それは、なかなか難しそうなのですが・・・。 ちなみに、1ヶ月先に既に予定がある場合などは、どうすればいいのでしょうか? だらだらとすみませんが経験者の方や現在、勤務されている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • 私は今高校1年生で、セブンイレブンでバイトをしています。

    私は今高校1年生で、セブンイレブンでバイトをしています。 といっても、25日に面接を受けて、26日にマニュアルDVDを見て、昨日初めて仕事をしたばかりの研修生です。 ですがもう辞めたいと思ってます。 無責任なことはよく分かってます。 でも私が考えていた以上に働くということは大変で、今の私には無理だと思いました。 オーナーは面接の時に「最近は無断でバイトに来ないで辞める子が多い。合わないと思ったなら素直に電話でもして言うのが礼儀だ」と言っていました。 このまま続けていても、他のバイトの方にもお客様にも失礼だと思うんです。 今私に仕事を教えてくれている人は、自分の仕事で忙しいのに私の仕事も教えてくれています。 アルバイトだからといって、なめていた自分に腹が立ちます。 オーナーにも仕事を教えてくれた人にも悪いと思っています。 このまま続けていてもいずれは辞めると思うので、だったら早めに言った方が迷惑をかけないで済むと思うのですが、どう思いますか? 意見お願いします。

  • セブンイレブンのパートを辞めたいです。

    セブンイレブンのパートを辞めたいです。 セブンイレブンでパートをやっております。 今月で8ヶ月になります。 働き始めてすぐに、上のベテランさんが辞め、新人が入っても1ヶ月で居なくなったり、上の人もシフトに出なくなったり・・ 気付けば3ヶ月目には自分が時間の責任者にならざる終えない状況に。(もちろん断りましたが、受け付けてもらえず) 仕方がないし、仕事ですので我慢して働きました。 日々、 ・オーナーからのキツイ言葉・・「何だよ、お前!!」「時給下げるぞ」「頭悪いな」etc.. ・出勤以外の時間にも、容赦ないオーナーからの電話。(ほとんどお怒りの電話) ・オーナーの指示を聞いての行動も、オーナーの気が変われば、私への怒りへと代わる・・・ ・私のプライベートな話まで、他のパートさんからオーナーに漏れる状況 ・休みの日でも、何かあると「テメー今すぐ来い」の電話。 数ヶ月我慢しました。 でも、先日些細なことでオーナーに怒鳴られました。 (それも、オーナーの指示に従っての行動ですよ・・) 後から他の従業員に「オーナーが謝りに来いって言ってたよ」と聞きました。 謝るべきですか?? 今まで、何を言われても、グっと拳を握って我慢してまいりました。 でももう、ウンザリです。 出勤前には、いつもお腹が痛いし、頭痛もします。 パートでも、ここまで言われたりするものですか? どうにか今すぐにでも、辞めたいです。 同じ経験をしたことがある方、解決方法がわかる方、回答お願いいたします。

  • セブンイレブンのバイト面接の件について

    今週の水曜日にセブンイレブンのバイトの面接に行きました。合格の場合は一週間以内に連絡と言っていました。3日たってもかかってこないので、今日電話して確認したら検討中という答えでした。検討中という事はもう誰か決まってしまっているということでしょうか。コンビニでバイトをしている方回答をお願いします。ちなみにフリーターです。

  • セブンイレブンジャパンの仕事について

    私は現在転職活動中です。 先日セブンイレブンジャパンのOFCという仕事に応募しました。 仕事内容はお店のカウンセリングをし経営アドバイスをする仕事らしいです。 OFCの経験がある方に伺います。 OFCの仕事はやっぱり24時間対応できるように心得ないといけないのでしょうか。 また店舗で一般社員から副店長、店長と経験をすると聞きました。 今後は店舗増設でOFCより店舗配属の従業員を増やすことになるのでしょうか。 また大変だった経験や苦労話を聞かせていただければ大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう